おちょりちゃんさん

おちょりちゃん

京都府 45歳 男性 ブロック ミュート

京都市内で内勤のサラリーマンをしています。ペット可の賃貸に一人暮らしです。 ここ数年は休日も家にいることが多くなり、ペットと一緒に過ごしたいと思うようになりました。そのタイミングで知り合いから保...

友達(0)

友達がいません。
おちょりちゃんさんのホーム

おちょりちゃん さん 2020年08月09日にログイン

都道府県

京都府

年齢

45歳

性別

男性

結婚

未婚

飼ってる猫の数

なし

経験値

1 exp

プロフィール

京都市内で内勤のサラリーマンをしています。ペット可の賃貸に一人暮らしです。

ここ数年は休日も家にいることが多くなり、ペットと一緒に過ごしたいと思うようになりました。そのタイミングで知り合いから保護猫の話を聞きペットショップで出会うのではなく里親募集で出会いたいと思いました。
毎日猫や犬の動画を観て癒されたりペットのことについて勉強しています。最近は週一で保護猫カフェに通っています。長らく一人暮らしであったり外出も多かったりしたため、何よりペットショップにアレルギーがありペットを飼ったことはありませんでした。

10畳ほどのワンルームですが、いつか猫ちゃんを受け入れるために一昨年くらいからコツコツと断捨離を行いました。ミニマリストまではいきませんがシンプルな部屋になり誤飲などが起こらない様な環境かと思います。マンションの前は建物が無く、外が見える窓があり猫ちゃんにはそこから外の様子を見ながら過ごしてもらえたらなと思っています。

徒歩10分圏内に2件の動物病院があります。少し離れていますが、猫ちゃん専用のホテルやペットシッターサービスもあります。ペット用品が充実したホームセンターも徒歩10分圏内にあります。

経験が無いため物心つく前の子猫ちゃんの時から愛情をかけて育てお互い信頼出来る関係を作っていきたいと思っています。

ただしまだ小さいので、日中仕事で留守にする私では不適当かなとも思います。。自動給餌器や自動給水器を購入したりペットカメラなどもつけるつもりです。有給も取りやすい環境ですが、それでも猫ちゃんの体調急変に迅速に対応出来る訳ではありません。そこは気になります。

よろしくお願い致します。