笑う猫 

千葉県 50代 男性 ブロック ミュート

はじめまして、個人で保護猫ボランティア 「笑う猫」を設立いたしました。 大人の猫は保護して避妊、去勢手術を受けさせて不幸な野良猫を増やさない活動を始めました。 子猫の野良猫は母親が面倒をみ...

友達(0)

友達がいません。
笑う猫 さんのホーム

笑う猫  さん 2022年06月21日にログイン

都道府県

千葉県

年齢

50代

性別

男性

結婚

既婚

飼ってる猫の数

なし

経験値

0 exp

動物保護活動

個人で活動

プロフィール

はじめまして、個人で保護猫ボランティア 「笑う猫」を設立いたしました。

大人の猫は保護して避妊、去勢手術を受けさせて不幸な野良猫を増やさない活動を始めました。

子猫の野良猫は母親が面倒をみれなくなった子や乳離れした子は積極的に保護して動物病院に連れていき検査をしてもらったり、ワクチンの接種(二回)、寄生虫の駆除(中、外)、家ではお風呂に入れたり、爪を切ってあげたり、里親さんが飼いやすいように優しく接してます。

トライアルが期間がまちまちなのですが、基本1週間から2週間くらいお願いしてまして、
万が一トライアルが中止になったとしてもいろんな環境で猫が成長してくれればとも思っております。

避妊、去勢手術の時に万が一の場合を考えてマイクロチップの取り付けも義務としてます。
  動物病院様の中には保護猫に対して費用的にも協力していただける所が沢山ネットで探せます。    こちらでもご紹介出来ますので、里親になられた方は必ず手術とマイクロチップの取り付けもやってあげて欲しいです。

必要以上に里親さんに観賞するつもりはありませんが、アフターケアは常に取っていきます。

同じような活動されてる方も沢山おります。

みんなで猫と人とがうまく付き合える世の中を作っていきたいと思ってます。

ネットで安く気軽に飼えたからと気軽に手放す世の中が変わればと思い活動を続けて行きたいと思ってます。

そんな活動をしている方が増えることと、安易に飼って、簡単に手放す人がいない世の中を一緒に作ってゆけたら良いですね。

最新の日記

トライアル
昨年12月1日 5匹の猫を保護しました。 1週間で三匹の子猫が車に引かれてたのを目の当たりにしたからです。 野良猫を人が飼えるようにするにはワクチンの接種、寄生虫の駆...

2020/02/11 186 0 26

もっと見る