しあわせのしっぽ

神奈川県 50代 女性 ブロック ミュート

横浜市動物愛護センター登録の乳飲み猫と仔猫の引出しボランティアをしています。 我が家のしっぽ(元保護犬&保護猫)達からもらったたくさんの幸せの恩返しができればと、預かりにゃんずと里親さまとの“幸...

友達(0)

友達がいません。
しあわせのしっぽさんのホーム

My Cats

ひめ (ひぃ) 日本猫 錆 10歳6ヶ月(
元保護猫のちょっと怖がりで甘えん坊の女の子。
縁あって我が家の家族となりました。
娘(当時中学1年生)といつも一緒で、姉妹というより、まるで分身のような存在です。思春期の娘のかけがえのないパートナー。
おしゃべり大好きで、話しかけると返事をしてくれる我が家の大切なおひめさまです。

2013年9月25日
(ぷく) その他 10歳0ヶ月(
「アメショミックスの保護猫兄弟の中でこの子だけアメショっぽくない見た目の上、声がかすれて出ないし、腰の座りが悪いしで、なかなか里親が見つからない」と知り合いのボランティアさんからの声かけが。先住猫がいるからと一度は断ったものの、結局我が家の子となりました。
ちょっとトロくて甘え上手なキャラで、家族みんなを笑顔にしてくれています。我が家に来たその日から腹天でくーくー寝るわ、人のひざにちょこんと座るわ、猫というより小さな子供のようなしぐさで、大きくなった今でも愛きょうをふりまいています。
2019年 一応、適正体重内におさまっているものの、洋猫の血が入っているだけあって、あっという間に6kgに。これ以上、太らないようダイエット中!

2014年4月18日