momimama

大阪府 35歳 女性 ブロック ミュート

猫様の下僕な毎日が楽しいおばちゃんです。どうぞヨロシク♪ 良かったらこちらも覗きに来て下さい☆ [猫三昧♪〜セカンドハウス〜 ] http://nekozanmaisekando.blog...

友達(0)

友達がいません。
momimamaさんのホーム

My Cats

桜(さくら) (さくちゃん) 日本猫 雉虎 (
我が家の長女☆
おしゃべり系のツンデレ女子♪
パパ様が大好きで自分が一番!だけど、ほんとは弱い子ちゃん。

***家に来た経緯***
ボランティアさんに保護され、縁あって兄妹で我が家にやって来てくれました。私の猫飼い初めての子達、猫に嵌るキッカケを作ってくれた兄妹です。

蛍(ほたる) (ほたる) 日本猫 白黒 (
我が家の次男。
とっても繊細で優しい男前さん。
パパとの鬼ごっこが大好きで賢い子でした。

***家に来た経緯***
私が2度目に保護した子で初めてのお乳やりで育てた子です。
初めてのお乳やりで旦那様が手放せずウチの子になりました。


今は虹の橋で私達を待っていてくれてます。

雫(しずく) (しーちゃん) 日本猫 鯖虎 (
我が家の次女。
全盲だけどバイタリティーあふれた子。
お茶目でママっ子、呼べば必ず駆け寄って来てくれた可愛い子。
変わり者でヨーグルトが大好き♪タワーもアクロバットで降りれます。

***家に来た経緯***
お墓参りの帰りの公園で保護。
3件の病院で助からないとお墨付き?(笑)を受けた。
2週間寝ずの看病の末、もうダメか・・・と諦めかけた時、
ウチの子にすると決めました。
その後、生命力の強さで生還してくれた子。
生れつきの未熟児で色んな障害があり全盲もその一つでした。
私達に多くの事を残していってくれた子です。


今は蛍と一緒に虹の橋で私達を待っていてくれてます。

チャイ (チャイちゃん) 日本猫 茶虎 (
我が家の3男。
豹柄の模様を持つ茶トラの子。
色んな意味で手の掛かるお子ちゃまな性格です。
舐め猫ちゃんでパパをいつも舐め回してます(笑)
”いらんことしぃ”なので他の子にはちょっと敬遠されてる不憫な子です。
今では自慢の豹柄も水玉模様になってます。^^;ハハハ

***我が家に来た経緯***
猫友さんが保護し、一度里子に出ましたが
その先でテンカン発作が発覚、里親さんにより返されました。
縁あって我が家で一時預かりする事になりましたが
てんかん発作を目の当たりにし、里親募集も難しいと思い
ウチの子にする事を決意。オシッコ粗相や問題行動は少し多いですが
我が家のムードメーカーです。

心(こころ) (ココちゃん) 日本猫 鯖白 (
我が家の4男。
名前とは裏腹に心の狭い子です。^^;
他の子は基本に嫌いでマイペース。
でも結構、負けん気は一番でチャイ君にも負けない気迫の持ち主。
パパが大好きで甲高い声でヒャーヒャー鳴いて
別名:ヒャーヒャーマンとの異名を持ってます。^^♪
どろぼう髭がチャームポイント☆

***我が家に来た経緯***
しーちゃんの亡くなったショックから立ち直れず、障害を持った子の里親募集サイトを閲覧しまくっていた頃、訪問先の猫Blogで一本足の子の里親さんを緊急に募集している事を知り、問い合わせしました。
でも、佐賀の方であきらめようと思いましたが、
これも何かの縁があったようで我が家の一員になる事になりました。
福岡まで迎えに行き、新幹線に乗って我が家にはるばる来た子です。
現在は前足は2本とも普通に使えます。
後ろ足1本はありませんが、関節が曲がらない残りの後ろ足を
器用に使って普段の生活には支障ありません。

実(みのり) (みのちゃん) 日本猫 白 (
我が家の3女。
結構わが道を行くマイペース。
気がきつい所はあるけど、
仔にゃんの面倒を見てくれたり母性は猫一倍!(笑)
我が家の接待部長で来訪者様の一番人気な子です♪
自他共に認めるママの秘蔵っ子です。

***我が家に来た経緯***
猫友さんより動物病院に死にかけの子が保護され保護主が安楽死を望んでると相談があり悩んだあげく、しーちゃんの経験もあったのでこの子の生命力を信じウチの子にする事を決めました。
低体温で生死を彷徨った名残りで神経に障害が残ったのか
真直ぐ歩けず、片目はなんとかシルエット位は見えてるようです。
目からの影響でお鼻が常にグジュグジュいってます。
冬場はチョッと注意が必要ですが、日々の生活には支障ないです。

詩子(うたこ) (うたちゃん) 日本猫 錆 (
我が家の4女。
とってもとってもビビリちゃん。
我が家のご訪問者様からは幻の猫と
呼ばれる見たらきっとご利益がある子。(爆笑)
でも実は甘え下手なとっても慎ましやかな子です。
遊びは大好きで活動的!とってもグルメちゃんなのです。
我が家で唯一のスリム体型を保つ美人猫さん。

***我が家に来た経緯***
いつもお世話になってる猫友さんより我が家で預かり
里親募集する事になった2匹の内の1匹。
行きそびれてしまった上にあまりにビビリな性格の為、
募集を断念し我が家の一員になりました。
普段は他の子と変わらず生活してます。

小夏(こなつ) (なっちゃん) 日本猫 錆 (
我が家の5女。
と~っても甘えたでおしゃべりさん。
すべてに丸さを持つホルムが何とも愛らしい子。
グルメで缶詰に目がない。
お顔の黒さから別名:ナチグロと呼ばれる事も。^^;
チャイと一緒にしょっちゅう悪さしてます。

***我が家に来た経緯***
この子も猫友さんより預かり募集する事になった2匹姉妹の1匹。
姉は嫁ぐ事が出来ましたが、性格の良さを隠す見た目のハンディから
残ってしまい、私が仕事等で忙しくなって来たのが原因で募集も疎かに
なった事から我が家に馴染んでいるのとうたちゃん2世のビビリ街道を
驀進中な為、募集を断念、我が家の一員に仲間入りしました。
私達にはほんとに甘えたです。

紅葉(もみじ) (もみちゃん) 日本猫 茶虎 (
我が家の長男☆
おっとり系のモフモフ男子♪
デブ猫街道ばく進中~の甘えたさん。

***家に来た経緯***
ボランティアさんに保護され、縁あって兄妹で我が家にやって来てくれました。私の猫飼い初めての子達、猫に嵌るキッカケを作ってくれた兄妹です。