oz1019

熊本県 46歳 男性 ブロック ミュート

2015年の10月に庭に迷い込んできた「むぎ」 やせっぽっちで小さくて、人間が来ても逃げることも出来ずに衰弱していたところを保護。 蚤だらけで猫風邪に罹患していましたが、今では動物病院に行くと「美...

oz1019さんのホーム

My Cats

むぎ (むぎ) 日本猫 雉白 9歳0ヶ月(
キジシロで淡いグリーンの瞳が特徴の美猫さん(ФωФ)

2015.10.5
庭に迷い混んできたガリガリに痩せて蚤だらけの子猫が むぎ でした。

保護時から人なつっこいお利口さん。人見知りもあまりしません^^
ただ、少し食欲大魔人なので、食事制限を頑張っています(*´ー`*)

お子様だったむぎもいつの間にかお兄さん(お父さん?)
すっかり、面倒見がよくなり、おとなの風格が出てきています。
でも、ちびっ子がいないと甘えたになる美ねこ様です∈^0^∋

2015年4月13日
こめ (こめちゃん) スコティッシュ・フォールド 8歳2ヶ月(
2016年4月。3ヶ月で熊本地震覚めやらぬなか、福岡のキャッテリーからやってきた、お嬢さんの「こめ」

飛びキャリコで立ち耳のスコです。
ハイランドフォールドともいうらしいです。
尻尾の模様と麿眉のような模様のおめめ。そして黒い鼻がチャームポイントです。
むぎに負けないおてんばを発揮してくれています。
かわぇぇ

2016年1月28日
もち (もち) 日本猫 白 8歳1ヶ月(
現在、体重3.0kg。
いつまでも、子猫のようなチンマイ白猫さん
マンクスのような短い(と言うかない?)尻尾が特徴です(=^ェ^=)

無事、避妊手術も終えました。(2016.10)

 熊本の里親募集型ねこcafe「ねこじゃらし」さんから、引き取らせて頂きました。
 長男の「むぎ」を保護してから、どうせ家族に迎えるなら、保護猫で。と思っておりました。
 しかし、何度も、何度も色んなサイトで里親募集に応募しましたが、なかなか上手くいかず、そうこうして、NETを巡っているうちに、「こめ」に出会い、震災の中、ブリーダー様から家族に迎えさせていただきました。
 勿論、里親募集型ねこcafeにも何度も通ってましたが、その中で、やっと出会えたのが「もち」でした。
 保護当初から痩せていて、Alb等が低く、お腹がぽっこりで、筋肉の付きが良くないのでFIPなども心配しましたが、元気に暴れまわり、食欲もある様子から心配なさそうです。
 2週間のトライアルの間に、すっかり家族になって、紆余曲折はあったものの、やはり家族として引き取り、少し、心配な部分も含めて大切に育てていきたいと思います。
 一番、チビですが、お転婆で元気溌剌しております。
 人間が好きで猫も好きなベッタリな子です。
 皆さま、よろしくお引き立ての方、宜しくお願い致します|д゚)

2016年3月15日