ゆづきママ

神奈川県 40代・女性

ワン、7ニャンズ、人間1人のママです(*^^*) 犬も猫も大好き❤ 私達家族の生きる支えです。 毎日、たくさんの子供に囲まれて幸せ~( 〃▽〃)

メッセージを送る

ゆづきママさんのホーム

My Cats

カイ (カイ君) 日本猫 白黒 15歳5ヶ月(
友人が公園を散歩してたら、ゴミ箱の方から弱々しい子猫の声がするので、近付いてみた所、スーパーの袋の中に産まれたばかりの4匹の子猫を発見。
残念ながら3匹の子猫は亡くなっていて、この子だけが奇跡的に息をしていたらしいです。
対応に困った友人が、私の元に助けを求めてきて、引き取りました。
初めは弱々しすぎて助けてあげられるか不安でしたが、今現在、うちの猫社会のおっとりボスとして、細かいことは気にしなぁいと君臨しています。
甘えたさんで、夜眠るときは必ず私の腕枕で眠る心優しい子です。

2002年5月3日
トラ (トラぷぅ) 日本猫 茶虎白 15歳3ヶ月(
誕生日は分かりません。
生後2~3ヶ月の時に、パチンコ屋の前を友人と通がかった際に保護しました。
パチンコ屋の駐車場でお客さんにパン等を貰い、健気に生きてきたみたいでした。
保護した日も、パチンコ屋から出てきた年配の男の人にすり寄って行った所、機嫌が悪かったのか、猫が嫌いな人だったのか分かりませんが、蹴飛ばされ無我夢中で私の方向に逃げて来たので、ゴールキーパーの樣にトラを受け止め捕まえました。
放置したら大きな道路に飛び出し、車に退かれていたと思います。

お腹が空いていると思いコンビニで柔らか目の猫缶を買い食べさせたら、ガッツいてくれ、家に連れ帰り排便を促したら、灰色の泥のような排便。
余程、厳しい環境で頑張って来たんだな…と涙が出ました。
カイ君と引き合わせたら、年が近いのと寂しかったからなのか、直ぐに馴染み、カイ君をお兄ちゃんの樣に慕い、今でも1番の安心できる場所がカイ君の隣。
2匹抱き合って眠る姿をよく見ます。
そんなトラですが、体が大きく、とても優しい子です。
普段は下の猫にパンチされたり追い掛けられても、怒りませんが、掃除機だけは嫌いで、掃除機を動かすとヘッドに闘いを挑んできます。(笑)
甘えたで、優しくて、力強い子です

2002年7月1日
キラ (きぃちゃん) 日本猫 三毛 13歳5ヶ月(
この子は、人懐こいボス野良猫の子供だと思います。
人家と人家の間に産み捨てられていたのを保護しました。
小さい小さい子でした。
育てていく内に、殺人的に可愛い顔立ち、でも三毛らしい気の強い女の子。
カイ君とトラに守られ、甘やかされ、お姫様の樣に育ってしまいました(笑)
甘え上手、おねだり上手、だけど、爪切りが嫌で、身体いっぱい抵抗します。
トイレを綺麗にしていても、気に食わない事があると、わざと粗相します。(笑)
だけど、愛嬌たっぷり憎めないお姫様猫です。

2004年4月30日
クゥ (クック) 日本猫 黒 13歳1ヶ月(
この子も誕生日は分かりません。
犬の散歩中、アスカが保護しました。
うちの犬は、猫の中で育ってきたせいか、猫ちゃん大好きで、すれ違った犬には吠えまくるのに、猫を見るとキュンキュンと切なく鳴くぐらい大好きで、クゥを見つけた日も、私には黒いごみ袋が丸められ捨てれているようにしか見えなかったのですが、犬が気にかけ、黒いごみ袋を守るように股がり、匂いを嗅いだと思ったら、大事そうにくわえ連れてきました。よく見ると弱りきった黒猫。
3ヶ月位?直ぐ様、病院へ連れていき診察。
皮膚病にかかり、病院の先生も厳しいかもしれない。
今居る子達の事を考えると諦めた方が良いと言われたのですが、1度保護したら、手放す事が出来ず、隔離して治療。
1ヶ月程で完治しました。
今は5匹いる猫社会の裏ボス。
たまにキィちゃんの意地悪に堪えかねたトラが反撃しそうになるのですが、キィちゃんが怒る声を聞いたら、直ぐ様、2匹の間に割って入り、トラに一発パンチ‼
トラは反撃を止めスコスコとカイ君の隣に落ち着く…外の野良猫の喧嘩の声を聞くと窓越しに見張りをしたり、いつも周りの気配を気にしている気配り肝っ玉母さん的な存在です。
そんなクックが私は大好きです。
夜眠るときは、私の頭の横が定位置。
五月蝿いくらいのゴロゴロと鳴らしながら寝てくれてます。
凄く可愛いんですょ(笑)

2004年9月1日
ココロ (ココ) 日本猫 錆 11歳5ヶ月(
この子は多分、キラの家系かもしれません。
保護した場所がキラてと同じでした。
親猫は、キラの妹になると思います。
初産で子育てせず、雨の中、蟻に集られ、唇は紫になり仮死状態で発見し、蟻を払いタオルでマッサージ、ドライヤーで温め奇跡的に息を吹き替えしてくれました。弱々しく、育ってくれるか不安でしたが、今では立派な少し変わった性格のストーカー猫に育ちました(笑)
息子の事が大好きで、息子のお姉ちゃんだと勘違いしている様で、何故か、我が家にいる犬達から息子を守っています(笑)

2006年5月3日
カリン (カリン) その他 9歳10ヶ月(
猫ではありません。犬です。柴犬です(*^^*)
この子は、アスカとリキの一粒種。
甘やかしました。アスカとリキが…。
甘やかしました。私が…。
そして、とても厳しく鍛えられました。ニャンのココに…。(  ̄▽ ̄)
だけど、アスカ譲りのニャンズ大好きで、アサ&スズの事が気になって仕方ない。
柵から顔を近づけてくれたら舐める舐める舐める攻撃‼
そして皆からペシペシされて幸せ感じる娘犬です(*^^*)

2007年11月23日
アサ&スズ (アサ&スズ) 日本猫 雉虎 1歳6ヶ月(
アサ・キジトラ

スズ・錆チャン

アサ&スズは姉妹です。

とても仲良く、毎日、闘っています(笑)
闘って、イタズラして、いっぱい食べて出して寝る‼

可愛くて仕方ない(笑)

2016年4月1日
アスカ (アスカ) その他 享年 13歳10ヶ月(
2001-12-16産まれ
2015-11-10(享年13歳11ヶ月)
この子は、アスカ。
私を支え続けてくれた大切な子です。
カリンのママです。
ニャンが大好きで、散歩中にアスカがクゥを保護しました。
雨が降る日、雪が降る日、暑い時、寒い時、何時も停まってる車の下をチェックし、ニャンを探して散歩してました。
ニャンは大好きなのに、ワン嫌いな子でした。
散歩で会うワン達には『かかってこいやぁ‼』の臨戦態勢。
散歩で会うニャンには『きてきて~( 〃▽〃)』とニャンズ達にスリスリしてもらってました。
私の責任で早く乳癌に気付いてやれず、助けてやれませんでした。
心優しい門番&bossワンでした。
今、アサ&スズがいますが、アスカが生きている内に迎えてやれたら、どれだけ喜んでくれたことか…。
今でも見守ってくれてると思います。

2001年12月16日 2015年11月10日
リキ (リキ) その他 享年 12歳3ヶ月(
猫ではありません。
犬です。柴犬です。
亡きアスカの旦那様でアスカの下僕(笑)
そして、奇跡的にアスカに許され、出来た子、カリンのパパ。
ニャンズにも弱く?優しく?余り感心なし?近寄ってくれたら、それはそれで喜んで、ニャンズに叱られたら、悪くなくてもごめんなさいしちゃう、揉め事嫌いなパパ犬です(*^^*)

2004年8月15日産まれ
2016年12月7日(12歳4ヶ月)
不慮の事故により虹の橋を渡る

2004年8月15日 2016年12月7日