hana-chan-mama

千葉県 40代・女性

猫のように自由気ままに、心と体の命ずるままに生きたい。 Youtubeでうちの猫たちの動画を公開しています。 https://www.youtube.com/c/3catsS-H-M ...

メッセージを送る

hana-chan-mamaさんのホーム

My Cats

ハナちゃん(はなみずハナちゃん) (本名まだら1号、まーちゃん) 日本猫 錆 2歳6ヶ月(
2015年の12月22日に保護しました。
一見かわいくないようでいて、よく見たら可愛い…
そんな子です。
表情によってかなり印象ちがいます。
出産以来、「美人さん」「お顔がキレイ」と言われるようになり…一皮むけた?

性格はおとなしくて好奇心旺盛で、あまえんぼ。
そして、食いしん坊です!
それから…靴フェチです(笑)
サンダルやスニーカーやスリッパを見つけると、すかさずホールドしてうっとりしています…

と思っていましたが、成長&出産育児を経て、別の面が出てきました。
ごはんタイム前の「はやくー!」鳴きはいちばんやかましいですが、いざごはんを目の前にするとボーッとしていて、サバちゃんに食われても無抵抗…
みぞれちゃんが来てからは、嫉妬深い・ココロの狭い一面も…
時々、女らしいイジワルもします。
博愛主義の反対、狭くて深~い愛の持ち主。
サバちゃんにはいまだに甘々のママです。

2016年5月7日、6匹の元気な子猫を生みました!
おみごと!
里親さんにお渡しするまで、しっかり育児していました。

2016年9月6日、避妊手術 無事に終了。
わんぱくなサバトラちゃんの影響でコドモ返りしてきました。



2015年6月15日
みぞれちゃん (みじょれ、みーちゃん) 日本猫 鯖虎 2歳6ヶ月(
ハナちゃんと一緒に生まれた姉妹らしいです。
子猫時代、お外で一緒にサバイバルしていたとのこと。
警戒心が強く、お外で生まれ育ったわりに、頑健な成猫になっていました。
猫風邪さえひいていないという…

2016年8月12日、やっと保護、
避妊手術・健康メンテナンスを経て、うちの子になりました。
ツンツン、家庭内ノラ、触らせない、孤独と静寂を愛するクールビューティ。

これからデレていくのか? ずっとこのまま? が楽しみです。
最近、すこし、距離が縮まってきました…♪

いまのところ、爪切り・ブラッシングはまったくできません。
病院では獣医さん数人がかりの保定が必要…

2015年6月15日
サバトラ・サバティー (サバちゃん、サバティー) 日本猫 雉虎 1歳7ヶ月(
6匹生まれたなかで唯一の男の子。
生後数日から立派なタマタマが…
残念ながら、2016年10月11日、去勢ずみ。

ママ大好きの甘えん坊・いつまでも離乳しないおっぱい星人・暴れん坊。
抱っこイヤ!爪は断じて切らせない!
寝ぼけているスキを狙って爪切りさせてもらっています。

すこし毛足が長いです。
ブラシのような尻尾もトレードマーク。

小さい頃はサバトラだと思っていたのですが、
生後3ヶ月くらいからだんだん黄ばんできて、キジトラになりました。
今さら名前を変えるのも抵抗あり、
「名前: サバトラ 毛色:キジトラ」
というややこしいデータでマイクロチップ登録済み。

2016年5月7日
ミケちゃん・サビちゃん・黒まっすぐしっぽちゃん・かぎしっぽちゃん・キジちゃん (みんな里子に行きました。) その他 1歳7ヶ月(
2016年5月7日の朝、ハナちゃんの子として6匹きょうだいで生まれました。
ネコジルシ・ペットのおうち・ジモティーほかで里親募集を行い、サバちゃん以外の子はみんな、良い里親さんのおうちへ旅立ちました。

ハナちゃんの避妊が遅れたこと、脱走させてしまったことの重さは、ネコジルシ歴が長くなるほどに感じるようになりました。
ハナちゃんの避妊手術は獣医師さんと相談のうえ、2016年9月に済ませることができました。

みんな、新しいおうちで、可愛らしい名前をいただいていますが、
私たちにとっては、いつまでも「ミケちゃん・サビちゃん・黒まっすぐしっぽちゃん・かぎしっぽちゃん・キジちゃん」です。
サバちゃん以外、みんな女の子でした。みんな2016年末~2017年初めに避妊手術が無事に終わったそうです。

みんなが生まれる前~出産当日~里子に出るまで(生後2か月前後)の動画をYoutubeに公開しています。
未公開動画や写真も大量にあるので、いずれ、公開していきたいと思っています。

生まれるまでは、ひとりひとりが美しくたくましい命であることを、あまりイメージできていませんでした。
里親募集も簡単にできるものと思っていました。
この子たちが生まれたことで、私の人生も生活も大きく変わりました。

幸せになれる見込みの少ない子は生まれないように人間が管理してあげなければいけないのが現状だと思いますが、
生まれてきた子たちはみんな、幸せに生きられるようにと願っています。

猫には、避妊去勢手術・完全室内飼育・脱走防止対策を。
殺処分ゼロを日本中で実現できる日に一日でも早く近づけますように。
微力ですが、自分のできることを続けていこうと思っています。

2016年5月7日
ジョニー 日本猫 白黒 享年 6歳0ヶ月(
昔、うちで飼っていた子です。
写真は残っていません…
へたくそですが、記憶を頼りにイラストを描いてみました。

背中の黒いハチワレ男子・固太り・中くらいの長さのかぎしっぽの子でした。
子猫の頃は目が飛び出してるような感じでしたが、成長につれて奥目になってました。

きょうだいのように一緒に暮らしていたのに、守れませんでした…

1980年1月1日 1986年1月1日