黄ごころ65

群馬県 46歳 男性 ブロック ミュート

なんか猫が増えてる! 猫アレルギーと猫との真剣勝負の日々

友達(0)

友達がいません。
黄ごころ65さんのホーム

My Cats

ごんべ (ごんべ) 日本猫 雉虎 9歳8ヶ月(
山の中の外飼いの猫たちを恐怖のどん底に突き落とした腕利きの元野良猫。
恐怖のために家から出られなくなった猫が続出し、
『黄ごころ65』宅へ更迭された過去を持つ。(2016年この時すでに推定2,3歳)
体形に似合わず喧嘩の強さと狩りの上手さはかなりのもので運動神経は抜群。
周囲への警戒心がとても強いが、慣れた人間とは触れ合う寛容さがある。
毎日『田吾作』姫の猫パンチをくらうものの大人の余裕でやり過ごす。
2017年12月に失踪し2018年8月に本掲示板を見た方のご尽力により無事帰宅。
発見時の体重は失踪当時とさほど変わらず・・・良いもの食べさせてもらってたのね。
名前の由来は、野良猫時代に独特の鳴き声で他の猫を威嚇しながら毎日現れ、
「名無しのごんべが来たぞ」と言われていたため。

2014年8月1日
田吾作 (たごちゃん) 日本猫 三毛 7歳8ヶ月(
我が家で一番偉い(威張っている)田吾作 姫。
名前の由来は、へその緒が付いた状態で田んぼの横で拾われたから。
性格はまさに姫。気に食わないものには容赦なく猫パンチ!
「犬?猫?動物を飼うとか信じられないんですけど!?」と自分は人間だと主張。
車での移動も慣れたもの。車内にはDIYで作成された専用座席を持つ。
「ミルクで人間に育てられたんだから、私も人間よ!」でも『ごんべ』とは結構仲良し。
『黄ごころ65』の実家の犬を威嚇しトイレを使用させなかったため
粗相をさせたという逸話を持つ。

2016年8月12日