ゴエモン事務局

香川県 40代・男性

愛猫12頭、ゴールデンハムスター6匹、ルチノージャンガリアンハムスター1匹、ピグミーヘッジホッグ2匹、フクロモモンガ1匹、チンチラ5匹、2代目フェレット1匹、ライオンラビット2羽を飼ってます。家族が多...

メッセージを送る

ゴエモン事務局さんのホーム

My Cats

華(ファー) (ファーちゃん) その他 8歳1ヶ月(
生後6カ月くらいで保護しました。我が家の猫1号です。性格はツンデレで、お母ちゃんと二人きりになると超甘えたになります(お父ちゃんではなりません)。自分では犬派だと思っていたお母ちゃんですが、そんな華子ちゃんに猫中毒にされてしまいました。(@_@;)

2009年8月7日
(ゴウボン) 日本猫 鯖虎 7歳5ヶ月(
豪は我が家にやって来た4頭目の猫です。メインクーン混じりなのか長毛で一番の大きさに成長しました。しかし、そんな豪は一番のお人好しならぬお猫好し!新入りさんを威嚇したことは一度もありません。人に対しても超超甘えん坊で、特技は抱っこのおねだりです。

2010年4月1日
(猫王レイ) 日本猫 雉虎 7歳5ヶ月(
麗ちゃんとの出会いは2011年春。どこからともなく家にやってきた麗ちゃんとすぐに仲良くなったね。♀だから、不妊手術をしてリリースと思ったけど、余りに懐いてくれたので、家の子にしてみたら、ドア開けの特技が発覚!麗の開けたドアからみんな出ちゃうから、仕方なく麗ちゃんをリリース。でも結果は外飼いになったね。
麗といつか行き別れる日が来るのは、絶対避けたかったので、家をちょこっと改造して、2013年春、2年ぶりに家猫復帰しました。もう大分慣れたかな?麗にとっては狭いし、猫密度高いから、ときどきイライラしてるようだけど、ちゃんと二人の時間作るから、ずっと一緒にいようね。

2010年4月1日
絢丸(♀)爛丸(♂) (アヤ  ランマ) 日本猫 雉白 7歳4ヶ月(
ウチの物置のそばで生まれている生後間もない2頭を見つけ保護し、初めて猫ちゃんを育てました。育てると2頭がばらばらになるのが可哀想に思い、我が家の多頭飼育の始まりになりました。二頭は今でも仲良しです。

2010年4月29日
美(メイ) (メイくん) その他 7歳2ヶ月(
爛丸・絢丸の野良母猫から生まれた綺麗なブラウンタビー&ホワイトの美くん。母猫は、その後不妊手術をしてリリース。三兄弟だったけど、救うことができたのは美くんだけでした。別れた兄弟の分も、元気で幸せに暮らしてね♪

2010年7月1日
(アイちゃん) その他 6歳6ヶ月(
生後約2カ月ごろ近所で保護た愛ちゃん!
既に先住猫が5頭もいたため里親募集をしましたが見つからず…内心、居てもいいよって思ってたのがばれたのか?!ボールを投げると持って戻ってきては、また投げてとおねだり(犬?)甘えん坊でとても可愛いです。

2011年3月17日
智(チイ) (チイポリ) ソマリ 5歳9ヶ月(
血統のはっきりしている猫にさほど興味もなく、お店で猫を購入することはあり得ない!と確信していましたが…チイポリに出会ってしまって一目惚れ♪今思えば高い代金も保釈金だなんて、即購入してました。でも、全然後悔してないよ!チィポリとは今日も両想いだね。

2011年12月21日
(リンリンボウ) ソマリ 5歳4ヶ月(
メインクーン×ソマリ。大好きなソマリのルディにメインクーンの大きな体系。とてもおっとりしたリンリンボウは棒遊びが大得意!棒を振るとどこにいても跳んで来て、水族館のイルカのジャンプのように飛び上ります。

2012年4月30日
(ユウさん) 日本猫 鯖虎 5歳4ヶ月(
近所のお宅で生まれた悠さん。兄弟みんな猫風邪で、悠さんは症状が一番ひどく、失明の危機にありました。小さい体で、懸命に治療に耐えた悠さん!その甲斐あって、視力は抜群!夕方のニュースの天気予報の指示棒追いかけて、猫パンチを繰り出します。里子に出た兄弟と入れ替わりに家に来た、凛、賢丸ともいつも仲良しです。

2012年4月30日
賢丸(カシコマル) (コロちゃん) 日本猫 雉白 5歳2ヶ月(
メインクーンと日本猫のMIXらしいです。里子に頂きました。メインクーンのようなふわふ毛を期待して会いに行ったら、普通のシロキジ??でもパーマンみたいな模様とクリクリの瞳が可愛くて♪ご縁があったのでしょう。我が家でNo1の食いしん坊です。

2012年7月25日
雅(みやび) (みやびちゃん) メインクーン 4歳1ヶ月(
みんなに愛されすくすくと成長中の末娘の雅ちゃん!特に、麗ちゃんは自分の子猫のように可愛がってくれてます。私も雅ちゃんにはあまあまで何をしても許してしちゃいます(*^_^*)

2013年8月8日