じんべえ

高知県 52歳 女性 ブロック ミュート

じんべえさんのホーム

My Cats

小夏 (ボス) 日本猫 まだら三毛 13歳11ヶ月(
 2010年7月4日早朝、わが家の庭にいました。おなかをすかして足下にじゃれついてきたため、わが家の一員になりました。
 猫と暮らしは初めてでした。まだ甘えたくて、ゴロゴロのどを鳴らしながら、くっついて寝ていました。
  「ただいま~」と玄関を開けると、背を伸ばしながら出迎えに来てくれます。
 美人でバスケット選手のようにジャンプが得意だった小夏さんも、今では重くてノッシノッシと歩いています。

2010年5月23日
ユズ (ユズ君) その他 13歳0ヶ月(
ボランティアの保護主さんが保護した5匹の兄弟のうち、1匹をわが家の一員にさせていただきました。急遽、弟たちができたため、小夏お姉ちゃんと『組』になり、とっても仲良くすごしていましたが、ここ2日前からウメ君とも「組」になるときがあります。

2011年4月15日
ウメ (サル君) 日本猫 茶虎白 12歳11ヶ月(
 雨の肌寒い日に、3匹の兄弟が捨てられて鳴いているのを保護しました。まだ300グラムに足らず、兄弟の中で一番小さいけれど、元気に鳴いて自己アピールし食欲旺盛、ミルクを飲む時もしゃべりながら飲んでいました。他の2兄弟は、現在、里親さんに可愛がられて幸せに暮らしています。ウメ君は、小夏お姉ちゃんユズお兄ちゃんに鍛えられながら、私たちにべったりと甘えてくっつきます。
 

2011年5月15日