オルフェ

茨城県 40代 男性 ブロック ミュート

猫好き夫婦です(^^) 里親募集をキッカケに夫婦揃って登録しました! 現在、7匹の猫と犬1匹 ウサギと亀にお魚さん達…。 もう動物園です(*´ー`*) よろしくお願いします(^^)

オルフェさんのホーム

My Cats

コタロウ (コタ) 日本猫 雉虎 16歳5ヶ月(
知人宅の庭で母猫に見放され衰弱していた所を嫁さんが保護してきました。劇的に回復してお手をしたりゴハンと叫んだり元気いっぱいです。

2007年10月20日
ユキ (ユキさん) 日本猫 雉白 15歳11ヶ月(
家に来た迷い猫が産んだ猫で、そのまま保護しました。
甘えん坊のおしゃべりさん。
「ん~」という気持ちの入っていない空返事が得意。

2008年4月7日
ハナ (ハナちゃん ) 日本猫 ブチ 12歳0ヶ月(
ウチの庭にいた猫で、避妊手術しようと保護しましたがすでに妊娠しており、保護したケージの中で四匹の仔猫を出産しました、仔猫をある程度育て里親さんを募集して 落ち着いたら避妊手術を予定しています。2013/7済。
とても大人しく人懐っこい猫です。
すごく繊細な性格で保護してからあまりご飯を食べなくなってとても痩せてしまいました。
私達にはスリスリしてくれるので、後は環境に慣れてくれれば大丈夫かな?

2012年3月10日
ルナ (ルー) 日本猫 錆 11歳10ヶ月(
夜中に家の前で大きな声で鳴いて彷徨っていた所、保護しようとミルクを持っていったらすんなり玄関に入ってきてウチのコになりました、とにかくヤンチャで怖いものしらずですが甘え上手なかわいいコです。

2012年5月5日
コロン 日本猫 雉白 11歳8ヶ月(
野良猫さんがウチの庭で産んだ仔で、一時期行方不明になっていましたがある日ヒョコっと帰ってきたので保護しました。
サバイバルをしていたせいか気が荒く先住猫逹と威嚇しあい、頭を撫でるのは大丈夫なのに体を触るとガブッとしてきて室内への合流に相当気を使いましたが、避妊手術をしてから落ち着いてみんなと仲良くやっとります♪
しかし気の強さは相変わらずで、お腹を見せてゴロゴロしてくれるのでそのお腹を触るとガブガブッ!とf(^_^;
でもそんなところも含めてかわいいんですけどね!!

2012年7月15日
チビ太 (ちびT) 日本猫 雉虎 10歳11ヶ月(
ハナの子供。
4匹兄弟で、他の兄弟は里親さんが見つかりそれぞれの幸せな暮らしへ…。
チビ太も里子に出る予定でしたが、事情が変わり私達の家族になりました。
ヤンチャっ仔ですが、先住猫達にとても愛される仔です(^^)
家族として幸せにしたいです、ヨロシクね♪チビ太♪ヽ(´▽`)/

2013年4月8日
リリィ (リー) 日本猫 黒 10歳6ヶ月(
生後二ヶ月くらいの時、自分の運転する車で轢いてしまい足を骨折させてしまった仔。
保護して家族として迎えました。

今では足も完治して、毎日弾丸の様に走り回る姿を見れる事を嬉しく思います。
しかし、予想以上の暴れん坊ぶりでこちらの生傷も耐えません(^^)

小さいけれど、大暴れして大きな声で返事をする姿はまさに元気印です!!
ヤンチャな先住猫たちとの超運動会!!望む所だ!! ( ☆∀☆)

2013年9月10日
コムギ 日本猫 白 7歳9ヶ月(
スーパーに捨てられていたところを
心ある人達に助けられた仔、虎徹の兄妹。

活発だけど小さい箱が大好きで、よく箱の中にいます。
ツンデレな性格で、かまってあげたい時はツーンとして
忙しい時に甘えてくるので、振り回されっぱなしです
( ^ω^ )

これからもその調子で振り回してくれっ!!
この仔の保護に尽力してくれた方々
感謝しています。

2016年6月6日
虎徹 日本猫 茶虎白 7歳9ヶ月(
スーパーに捨てられていたところを
心ある人達に助けられた仔、コムギの兄妹。

おっとりした性格で、とにかくマイペース。
ご飯が大好きポッチャリさん(≧∀≦)
先住猫にも動じない、みんなが逃げる掃除機も
平気でくつろぎ、どこを触ってもなすがまま、
でも突然スイッチが入って暴れ出し、人の腕を
掴んでガジガジしてくる、でも少しドンくさい‥

‥‥‥
カワイイところしかねぇなっ‼︎

この仔の保護に尽力してくれた方々
感謝しています。

2016年6月6日