オリママ

愛知県 30代・女性

メッセージを送る

友達(0)

友達がいません。
オリママさんのホーム

My Cats

ハク (ハク) 日本猫 鯖白 2歳3ヶ月(
こちらのネコジルシさんでのご縁でうちのコになりました。
優しくて彼の「シャー」 はほとんど聞いたことがありません。
肩を揺らしながらのっしのっしと歩き、筋肉質で男らしいのですが、新入りが来るとかいがいしくお世話します。
子猫にじゃれつかれても優しくいなすのみ。
甘える時は身体をひねり、頭から倒れこみヘソ天して撫でを要求します。
おもちゃを投げると「取ってこい」ができる頭脳派。「おすわり」は1日でマスターしました。
寝るときは必ず人の脚の間。でもだっこはキライなモテ男です。

2015年6月15日
コマ (コマちゃ) 日本猫 まだら三毛 1歳5ヶ月(
スイが亡くなり、寂しそうなハクとわたしのために来てもらいました。
偶然にも彼女もハクとスイと同じ保護主様でした。彼女のおかげで保護主様とのご縁も深まり感謝しています。

なんとも言い難い毛色で、パステルサビの長毛?
でも白毛もあるからパステル三毛長毛なのか...。獣医さんに何色とも言いえない...と言わしめたモフモフの娘です。
気の強い女の子ですが、先代のスイ同様、会って3日でハクの優しさの虜となり、せっせと彼の毛づくろいをしています。
2カ月の♀猫を保護して連れ帰った際、はじめは教育・指導を叩き込んで(威嚇し猫パンチを食らわせて)いた彼女ですが、一週間後には強めの毛づくろいをしてあげるお姉さん猫になりました。
根は優しいのです。

甘える時のゴロゴロ音は歴代トップ音量。
強頭突きで撫でを要求します。
だっこ大好き、腕の中でぬいぐるみ化します。

2016年4月1日
スイ (スイ) 日本猫 黒 享年 1歳4ヶ月(
ハクの里親募集に応募し、会いに行くと一緒に寝ていたのがスイでした。
会いに行った前日に保護主様のお宅に来たばかりでこれから里親募集をかけるとのこと。

仲良く遊び、いちゃいちゃしている彼らを引き離すのは忍びなく一緒に連れ帰ることにしました。

2016年10月
FIPドライタイプのため虹の橋を渡りました。享年1歳4カ月。

おっとり、ゆっくり、ウィスパーボイス。
飼い主よりもハクが大好きでいっっつもいちゃいちゃいちゃいちゃしていました。

2015年6月15日 2016年10月26日