ハッピー

愛知県 50代 女性 ブロック ミュート

我が家に25匹と保護猫1匹、同じ敷地内の母屋に4匹、庭猫2匹の合計32匹の大家族です。 全ニャン保護猫で、去勢、避妊手術も全て済んでます。 家族全員でお世話をして、たくさんの猫達に癒されています。...

タグ

日記検索

最近のコメント

陽気に誘われて ハッピー さん
陽気に誘われて 眠りの幸四郎 さん
陽気に誘われて ハッピー さん
陽気に誘われて ハッピー さん
陽気に誘われて Kano. さん
陽気に誘われて シモチャン さん
陽気に誘われて 退会者 さん
陽気に誘われて ハッピー さん
陽気に誘われて ハッピー さん
陽気に誘われて ともママ さん

My Cats(34)

}
幸大(こうた)

幸大(こうた)


}
大五郎

大五郎


}
いちご

いちご


}
ヒカル

ヒカル


}
ゆに

ゆに


もっと見る

ハッピーさんのホーム
ネコジルシ

茶々の入院    追記あり
2017年7月17日(月) 635 / 60

茶々を思いながら日記を書きます。


7月15日土曜日の深夜から早朝にかけてに嘔吐が続いて、粘り気のある胃液を大量に10回くらい吐きました。
そのあとは、狭い場所に身を隠すようにしていて、かかりつけ医は24時間対応なので、連れて行くか
迷いましたが、呼吸は乱れていないので、あと5時間で朝の受診時間になるので様子を見ることにしました。

みんな茶々を心配して、様子を見に来たり、プーさんは沢山舐めてあげていました。
体調が悪い猫のことをよく理解していますね。

少し仮眠してしまったら、茶々が私の布団で一緒に寝ていたのにはビックリしました。
茶々は、人には完全に気を許さない猫なので、よっぽど体調が悪かったのでしょう。

朝になり、キャリーに入るか心配だったけど、お尻に軽く触れたら自分で入っていきました。

思い当たることは
数日前に、少し軟便だとは思っていました。
他には1~2日間、水を飲む量が増えたという点です。

普通に、動いていたし、吐くまではそこまで体調が悪いようには見えなくて
猫は、我慢強いんですね。


去年の12月に風邪から急性腎不全になり、3日の入院で数値も正常になり
退院して元気に過ごしていたのですが、また腎臓の悪化かな?と覚悟をして
獣医さんに向かいました。


平成28年12月入院記録の日記です。



まず血液検査からで、レントゲン、エコーの検査が始まりました。
慢性腎不全の優の皮下点滴もあって一緒に連れて行ってたので、
待合室で結果が出るのを待ちました。

血液検査の結果は、書くのが恐ろしいような数値ですが、悪かった数値だけ記録として残します。

白血球   206.00
赤血球  1483.00
Hgb      19.0
Hct      58.7 
CRE(腎臓) 6.4
BUN(腎臓)128.0
TBil(肝臓)   1.3
GOT(肝臓)  88
GPT(肝臓) 174

腎臓と肝臓がかなり悪く、酸素ボックスの中で24時間の静脈点滴の入院になりました。






7月16日(日曜日)
茶々に会いに行ってきました。
呼びかけても、反応もなくてじっとしている茶々
私が左右に移動すると目で追うことはできています。

数値は、昨日よりもっと悪くなってるそうです。




7月17日(月曜日)
電話で様子を聞いたら、数値は昨日よりよくなっているけど、予断を許さない状態だと
説明がありました。

明日は、面会に行って茶々を励ましてきます。

茶々、頑張って病気に勝って家に帰ろうね。
みんなで茶々の帰りを待ってるから
一緒に頑張ろうね。




     茶々 9才3ヶ月(推定)

こういう日記を書くと、皆さんに心配を掛けちゃうけど、ちゃんと受け止めて
茶々が元気になるように頑張ります。
酸素ボックスには、茶々と書かれ、赤字で「おこる」→「怒る」と書いてありました。
12月に入院した時に、担当医に威嚇をして、引っかいたから注意事項として
書かれていたんでしょうね。

早く、威嚇したり怒れるくらいに回復してくれることを願っています。
先生も引っかかれるくらい平気だから、元気になるように全力を尽くすと言って下さっています。






家の猫達がお世話になっている動物病院では、譲渡会が定期的にあります。
沢山の猫達が幸せになれますように




 


kazukomomoさんにプチケースをお願いして作ってもらいました。

左上)ヒカル・ミル・メル生後1ヶ月
右上)サフィー
下 )プーさん

いつもおまけ付きでありがとうございます。





6月に咲いていた庭の花です


皆さんと愛猫さんが健康に過ごせますように。
 

   追 記

7月18日(火)夕方 茶々に会ってきました。

酸素室からでて、入院室で静脈点滴を受けていました。
腎臓はCRE・BUN共に基準値まで下がっていましたが肝臓の数値は高いままです。
下がったと思ったら、翌日には上がったり安定していません。
まだ原因も特定できません。

入院室には、犬1匹と猫7匹が入院していて、どの子も点滴やら輸血で
小さな体で頑張っていました。
名札に名前が書かれているので、○○ちゃん、○○君と呼びかけると
鳴いたり、尻尾を振って返事をしてくれてたけど、茶々は私の事を目で追うものの
無反応でした。

数値が下がるまでは、静脈点滴を続けてもう少し様子をみるそうです。

沢山の方に、励ましのコメントやペッタンを頂いてありがとうございました。

84 ぺったん JINKO JINKO 2代目チビちゃん 2代目チビちゃん 白猫ゾッチャ 白猫ゾッチャ 森のくまさん 森のくまさん メエちゃん メエちゃん bu bu にゃるる にゃるる うしこちゃん うしこちゃん ひよちゃん ひよちゃん まろんだいず まろんだいず 松田sora 松田sora くませんせい くませんせい nori23 nori23 いち太 いち太
ぺったん ぺったん したユーザ

JINKO 2017/09/04

メエちゃん 2017/07/27

bu 2017/07/24

にゃるる 2017/07/23

ひよちゃん 2017/07/20

松田sora 2017/07/20

nori23 2017/07/20

いち太 2017/07/19

そいあず 2017/07/19

シモチャン 2017/07/19

おかわり 2017/07/19

コナニャー 2017/07/18

グレ 2017/07/18

りりこ 2017/07/18

アリママ 2017/07/18

江美 2017/07/18

n.にゃち 2017/07/18

フジユウ 2017/07/18

岡町子 2017/07/18

ゲシコビ 2017/07/18

りり。 2017/07/18

keshi 2017/07/18

にゃんたろ- 2017/07/18

NEKO村 2017/07/18

7ちゃん 2017/07/18

安寿 2017/07/18

リトルミー 2017/07/18

きょんすけ 2017/07/18

mikimaru 2017/07/18

ねこ2号 2017/07/18

めいなな 2017/07/18

こてぷ 2017/07/18

樹海 2017/07/18

ふみぶー 2017/07/18

もちちゃん 2017/07/18

ぎゅおんま 2017/07/18

Ozma 2017/07/18

とうりん 2017/07/18

チャムりん 2017/07/18

てっつん 2017/07/18

たまくん 2017/07/18

ともママ 2017/07/18

Ponti 2017/07/18

こばっち127 2017/07/18

fuu2011 2017/07/18

ざきおか 2017/07/18

tugu 2017/07/18

Feyfey 2017/07/18

ココの母 2017/07/18

gattina 2017/07/17

むーんたん 2017/07/17

ねこザイル 2017/07/17

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ハッピーさんの最近の日記

陽気に誘われて

猫達は、体調も落ち着いてみんな元気で、食欲も凄いです😻 天気がいいと、サンルームや土間で日向ぼっこをする猫達。 土間でゴロンゴロンして、背中に砂をつけてそのまま部屋に上がってきます。 {...

2019/02/27 925 19 57

最近の猫達

うちは、母屋猫、我が家、庭猫と3ヶ所に別れて32にゃんがそれの環境で暮らしています。 ↑ 庭猫ハッチ&コーギーは、年齢も違う男の子同士ですが気が合うようで仲良しです💕...

2019/02/06 728 30 78

2019年は、全にゃん元気に頑張りたい‼

明けましておめでとうございます🎍 今年もよろしくお願いします😃 年末は、早々と挨拶を済ませ、新年は挨拶が遅くて ごめんなさいね🙇 スマホで撮った画像を使おうと思って、スマホから...

2019/01/07 545 31 54

今年もありがとうございました

朝起きたら、雪が降って庭がうっすら白くなっていました。 昼には、日差しもでて雪も融けたから、大掃除を開始しないと・・・ まだこたつむりしています(*'▽') ↑朝の雪景色 ...

2018/12/29 490 10 49

今年最後の受診 慢性腎不全のリーヤ&ごせき

皆さん、楽しいクリスマスを過ごされていますか? 保護猫を迎えてからか、季節の変わり目なのか、少し体調を崩す猫がいて獣医さん通いが続きました。 7月に迎えたエナは、猫を見るたびに2ヶ月間ウー...

2018/12/24 656 14 53

ご無沙汰でした

猫達は、今は落ち着いてきたところで、やっと慢性腎不全の猫2匹のケアに専念できそうです。 こないだ年内最後の検診に行ってきました。 また後日、記録として残していきます。 今日、日記に使...

2018/12/17 504 14 57

【里親募集中】くまちゃんの日常

保護猫くまの真菌も完治して、2回目のワクチン接種も済み、ウイルス検査も陰性だったので 里親募集に掲載しました。 くま里親募集↓ https://www.neko-jirushi.com/fo...

2018/11/11 643 26 71

保護猫エナの所有権が私に / 食欲の秋

7月9日に保護したさくら耳の猫エナですが、警察に届けて3ヶ月経過して飼い主さんが現れなかったので所有権が私に移動しました。 動物愛護センター2ヶ所と地方紙(無料)、ネコジルシ迷い猫掲示板にも載せ...

2018/10/22 791 18 89

通院記録 プーさん・リーヤ・ごせき・くまちゃん

最近獣医さん通いが続いてますが、猫達の調子は上向きなので、獣医さん通いも苦じゃないです。 病気で闘っている猫さん達も多いと思います。 どの猫さんも上手く病気と付き合って、現状維持、快復、完...

2018/10/11 530 14 54

白猫元気に復活 / 保護猫くまちゃん里親募集準備

昨日、今日と暑くてクーラーを入れました。 軽い地震の揺れに、猫達が今の何~?って感じで私の顔を見てきました。 去勢手術をして庭に放した白猫ですが、ちゃんと元気な顔を見せに来てくれました。 ...

2018/10/07 521 16 51