こてぷ

群馬県 40代 女性 ブロック ミュート

日記検索

My Cats(3)

}
きなこもち

きなこもち


}
あんころもち

あんころもち


}
わらびもち

わらびもち


もっと見る

こてぷさんのホーム
ネコジルシ

私からも、ありがとう。
2017年11月18日(土) 636 / 16

こんばんは。
今夜はステキなお話をアナタに(*´v`)

私の大切な猫友さんの中のお一人、仮名Hawkさん。
いつも前向きで、ご自身のお考えもしっかり持っておられます。
とても尊敬しています。

数か月前、成猫さんを保護されました。
残念ながら治療の甲斐もなく、そのコには障害が残ってしまいました。

「成猫、ハンデあり」

それでもHさんは諦めず、萎えず成猫さんのことをアピールし続けてくれました。
時にはそのコの良いところ。
時にはそのコの困ってしまうところ。
体調の変化についても事細かに。

そんな彼女を支え照らし続けてくれていたのは、まさにその成猫さん。
金八先生の「いいですか、人という字は~・・・」状態です。


ステキなモノ同士が巡り合うのはやはり、ステキな里親様。
トライアルを経て無事に正式譲渡となっております。


この成猫さんがトライアルへ出発した頃、
何気なく目にとまった日記を読んで、手も止まりました。

その方(Aさん)の日記はまだ3つ目くらい。
その時点で、ある成猫さん(Pちゃん)の里親募集をしておられましたが
Pちゃんにとって残念な経緯があるようでした。

すごく魅力的なコでした。
絶対見つかる。
そう思いました。
そこで厚かましくもHさんの話を長々とコメントさせてもらいました。(Hさんには後で報告)

里親募集欄だけでは伝えきれないPちゃんの魅力を、
日記というもう一つの方法としてどんどん活用して欲しかった。
写真も沢山載せられるし、好き嫌いや性格、体調などを書くことで
希望者さんはPちゃんとの未来を想像し始めてくれるかもしれません。

そうなると、一気に赤い糸の先端がお互いの方向へ向き始める気がします♪

私のコメントに対して、Aさんはとても真摯なお答えをくださいました。
それだけではなく、翌日からPちゃんの可愛い日記を毎日のようにUPしてくださいました。
お互い焦る気持ちは飲み込んで、とにかくPちゃんの良さを皆に見てもらおう!と。

すぐに他のユーザーさん(Yさん)も同じように感じてくださった様子で
コメントを入れてくださいました。
嬉しかったです。私のことではないけれど。
ネコジルシユーザーの温かさを感じました。
私よりも前から応援されている方も勿論いらっしゃいました。

ようし、この調子でPちゃんの魅力発信フルスロットル!
今度こそ、今度こそPちゃんには幸せになってもらいたいから。

と息巻いていたしばらく後、Pちゃんがトライアルへ。
そして正式譲渡へとなったのです!
ネコジルシではありませんでしたが、Pちゃんが幸せになれるのなら場所は関係ありません。

詳細は省きますが、「Pちゃんが決めた」とのことです^^
人から離れてしまったPちゃんのココロにずっと寄り添い、
温めつづけてくれたAさんだからこその判断だと思います。
本当に嬉しい日記でした。


お外で頑張っていた頃。
大変だったね。


HさんにもAさんにもPちゃんにも、ありがとうと伝えました。
HさんからもAさんからも、ありがとうが返ってきました。

私も嬉しくなった。
それだけで、本当にありがとう、なんです。


Hさんの揺るぎないココロが、Aさんや私(こて(P)u)に伝染し、
Pちゃんが幸せになれるよう、Yさんも寄り添ってくださいました。

Hさん。
Aさん。
こてPuさん。
Pちゃん。
Yさん。

~*~*~ HAPPY ~*~*~



こてPuさんの違和感には触れないのが、大人の優しさですよ(*´v`)





今回の日記を書くに伴い、Hさん、Aさんに許可を伺ったところ
お二方とも快く承諾くださいました。(名前、画像の掲載までも)
それが譲渡成立へ近づく手助けになるならば、と。(特に成猫さん)

私自身も少しだけ関わった生後8か月のコも、遂に運命の人と巡り合うことが出来ました。
残念ながらネコジルシでは一度もお声を掛けていただけませんでした。
ふわっとしたサビ猫ちゃんでスリスリ寄って来てくれるんです。
このコはスナックのママさんみたいな人がいいよねー、なんて知人と話していたところ
ドンピシャで(元)スナックのママさんを射止めてくれました。

女帝、変な保護ネームつけちゃったから雰囲気出ないけど、
天真爛漫なその可愛らしさで周りのママさんたちと共に
幸せな猫生を歩んで行ってください。


ありがとう、ナナちゃん。


成猫さんが里親様と巡り合えるチャンスは、まだまだ仔猫に比べると高くはないと思います。
ハンデのあるコも同様です。
それでも、「諦めなければ必ず見つかる!」
お二人そして知人の共通の言葉です。




募集主の得手不得手によって、ネットなのか譲渡会なのか等、
見極める必要はあるかもしれません。


我が家にも隻眼のきなこもちがいます。
生活に何の支障もありません。
むしろ他2匹よりも運動能力は長けています。
何十匹キジトラがいても、私はきなこもちを探し出せます。
きなこもちがきなこもちだからです。

私にとってのオンリーワンだからです。

今この日記を読んでいて、ネコさんを新たに迎え入れようかとお考え中の方、
あなたにとってのオンリーワンを見つけてあげてください。
仔猫かもしれない。成猫かもしれない。ハンデのあるコかもしれない。
あなたにしか見えない赤い糸が、あなたと結ばれることを待っているはずです。



Hさん:鷹子さん、そして黒にゃ
Aさん:wsnmamaさん
Pちゃん:Monaちゃん

本当にありがとう。

黒にゃ、Monaちゃん、ナナちゃん、その未来がいつまでも光輝き続けますように。
81 ぺったん momokoto momokoto ニャンきち ニャンきち みらくる〜 みらくる〜 やまのたぬき やまのたぬき skip♪lan♪lan♪ skip♪lan♪lan♪ りりこ りりこ ナヨミナ ナヨミナ Ponti Ponti いよこ いよこ kurumi* kurumi* ハッピー ハッピー Kano. Kano. ヒメッコ ヒメッコ さくらっぴ さくらっぴ
ぺったん ぺったん したユーザ

momokoto 2017/12/15

ニャンきち 2017/12/03

みらくる〜 2017/12/03

りりこ 2017/11/25

ナヨミナ 2017/11/24

Ponti 2017/11/23

いよこ 2017/11/23

kurumi* 2017/11/23

ハッピー 2017/11/23

Kano. 2017/11/23

ヒメッコ 2017/11/22

さくらっぴ 2017/11/22

ポコアポコ 2017/11/21

Aldebaran 2017/11/21

金太先生 2017/11/20

ラキシア 2017/11/20

もこちゃん 2017/11/20

鷹子 2017/11/20

カバ子 2017/11/19

さかねこ 2017/11/19

cheerfulover 2017/11/19

むーんたん 2017/11/19

コナニャー 2017/11/19

にゃるる 2017/11/19

ぁぉ 2017/11/19

かか猫 2017/11/19

レイラック 2017/11/19

クローバー14 2017/11/19

シモチャン 2017/11/19

ねこ2号 2017/11/19

ひよちゃん 2017/11/19

こげしし 2017/11/19

mikimaru 2017/11/19

もちちゃん 2017/11/19

りり。 2017/11/19

ともママ 2017/11/19

竹猫 2017/11/19

たけるママ 2017/11/19

ゴマ子 2017/11/19

Chihiro17 2017/11/19

ぶた猫 2017/11/19

いつも一緒 2017/11/19

Feyfey 2017/11/19

かにゃ34 2017/11/19

Atsu826 2017/11/18

もく&きぃ 2017/11/18

paca 2017/11/18

mipinyan 2017/11/18

北野ゆき乃 2017/11/18

fuu2011 2017/11/18

そいあず 2017/11/18

アスー 2017/11/18

TORAちゃん 2017/11/18

てんてる 2017/11/18

じゅんた 2017/11/18

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

こてぷさんの最近の日記

明日だって言うのに・・・

情けない限りです・・・; 昨晩、捻挫しますた。 大事には至っておりませんが、モタモタ動いてます。 明日、会場で多大なるご迷惑をお掛けしてしまうことになりまする; こんな時に、、、 申し訳...

2019/12/14 866 0 76

メグモンだもん

サンタさん、今年のプレゼントは潤いをください。 カサカサ過ぎて全身かゆいです;; こんばんは。 今日はmegu-meguさん、もんちゃんと双子猫さんの作品紹介でふー。 まず...

2019/12/13 591 0 59

前回の日記を経て

前回の私の日記を読んで、時間もあまりないにも関わらず4名の方が緊急マルシェの作品作りを買って出てくださいました。 ありがたやー(*;v;) マルシェは今度の日曜日です。 遅くなってしまいまし...

2019/12/12 584 0 62

保護も出来ない私にも来た。

鷹子さんの日記の多頭崩壊の一件。 私は直接現場に行ったりも出来ないし、預かりすら出来ない。 そんな私に何が出来る? 緊急譲渡会(12/22)の更に1週前に、別の譲渡会の場所...

2019/11/27 934 11 93

くまねこマルシェ~秋の新作~New arrival~

今度の日曜日、11/3に熊谷駅近くの原口商店さんで譲渡会を開催します。 多くの保護っ子が参加予定です。 マルシェも同時開催です。 今回は譲渡会と同じ時間13~15時のみです。 マルシェ用の...

2019/10/30 624 18 65

楽しかったよ!ふくねこマルシェ☆彡

こんばんは。 ふくねこマルシェ日記があがっていてホクホクしております。 「行きたかった」と言ってもらえる日記やコメントも嬉しいです^^* ふくねこマルシェ、トラブルもなく無事に終える...

2019/09/18 726 31 85

ふくねこマルシェ~こてぷ feat. あんこくタイガーさん~

いよいよ、ふくねこマルシェまで一週間を切りました。 現地で動いてくれている福岡組がとても心強い方ばかりです!! 私は全員「初めまして」なのですが、今からお会いできるのが楽しみです♪ 今日...

2019/09/10 668 19 73

勉強になりました、エドマルシェ

報告が遅くなってしまいました(><;) エドマルシェ無事に終えることが出来ました。 暑い中お越しくださった皆様、ありがとうございました。 マルシェに関しては、こはるでしょうさんも既に報告...

2019/08/22 694 16 86

明日はエドマルシェ☆彡

明日はいよいよエドマルシェです。 今日は、こはるでしょうさんが受付をしてくださっていた作家様の作品をご紹介! こちらの作品は、こはるでしょうさんのもとに送られているので私は現物を見ていません。...

2019/08/17 612 18 70

エドマルシェ 来てね☆彡

長文が消えると魂が抜ける・・・; 高校野球が大好きです。 残念ながら我が県は初戦敗退。 若人よ、栄冠は君に輝く! ー*ー*ー*ー*ー 今度の日曜日8/18(日)はエドマルシェ...

2019/08/11 686 13 72