不動響一

東京都 50歳 男性 ブロック ミュート

福岡県北部の田舎町生まれ。現在は23区に在住。 空が見えるところでは、ついつい猫を探してしまいます。 デジカメF70EXRで写した写真をメインにアップしてます。 コメントのお返事が出来なくて申し...

日記検索

最近のコメント

何やってるんだか グレ さん
ザラザラ感 ジャッキーまま さん
側溝猫出会う yashiko さん
大好き柄 不動響一 さん
大好き柄 yashiko さん
飼い猫なんだ 不動響一 さん
飼い猫なんだ yashiko さん
お久し振りだね (=゚ω゚=) さん
またもや猫のHighWay2 不動響一 さん
まん丸顔 不動響一 さん

My Cats(2)

}
タマ

タマ


}
シロ

シロ


もっと見る

不動響一さんのホーム

日記リスト

まだこぼれ落ちそう

こんなに離れているのに縦になった瞳がハッキリ確認出来るよ。ビックリ眼なのか普段からそうなのか判断出来ませんねぇ。

2008/03/11 279 0 0

こぼれ落ちそう

ねぇ、目玉がこぼれ落ちそうだよ。大丈夫かい? ベンツみたいなマークの口が可愛いよ。

2008/03/11 333 1 0

目と鼻

猫は何処でも座るんですね。「そんな不安定な所にしなくてもいいのに」と何時も思ってしまいます。 日陰で黒猫を写すとこっちを向いてるのか、向こうを向いてるのか判らない時があります。今回は目が開...

2008/03/10 289 0 0

甘んじて

猫パンチだ! 怪獣じゃなくてやっぱり猫だったんだね。甘んじて受けましょう猫パンチを。 猫パンチを受けるという事は、猫に触ってもらってるって事???

2008/03/07 268 0 0

怪獣か?

何だ何だ!密林からバリバリと音をたてて現れる怪獣みたいだぞ。ンゴーッ!!

2008/03/07 311 0 0

引きつる

まさか見つけられるとは思ってなかっただろ? 顔が引きつってるぞ。甘いな。 あっ!!尻尾くる~んだ!

2008/03/07 292 0 0

尻尾くる~ん

尻尾がくる~んと前足の方に回ってる座り方が大好きです。シルエットが瓢箪のようなのもいいですね。

2008/03/06 290 0 0

ごろろ~んな猫

砂利を上をゴロゴロ転がると気持ちが良いの? 手首の曲がり方が可愛いよ。 元気な仔猫を産むんだよ。 必ず会いに来るからね。『ナデシコ』。

2008/03/05 294 1 0

ごろ~んする猫

やったー。ゴロリンだ。やっぱり認めてくれてたんだね。遊ぼう遊ぼう。 お腹を触ったら妊娠中でした。ビックリ。

2008/03/05 286 0 0

肩越しに見る猫

背後に何かいるのかい? おぉー。瞳がグリーンなんだね。緑の瞳は大好きなんだ。

2008/03/05 311 0 0

香箱を崩す猫

ありゃ。香箱を止めちゃった。安心してたんじゃないのかい? 砂利の上で組んだから足が痛くなったんだよね。

2008/03/04 316 0 0

香箱を組む猫

わ~い。香箱だ香箱だ。友達だと認めてくれたんだ。なかなかの美人さんなんだね。

2008/03/04 293 0 0

触られる猫

山の中の静かなお寺で休んでいたらキジ猫が登場してくれました。 うへへへ~。触っちゃったもんね。口の周りの白い毛が可愛いね。

2008/03/04 308 0 0

『メヤニー』ポジション2

今日もちょっと目やにが出てるね。拭いてあげようか? 何時も思うんだけどこの角度から撮ると、頭でっかちに写るね。そんなに頭は大きくないのにね。

2008/03/03 304 1 0

『メヤニー』ポジション1

いつもの所で『メヤニー』に会いました。 あなたは何時もここで待ってるんだね。そこに他の猫が乗ると怒るんだもんね。気が強すぎだよ。

2008/03/03 333 0 0

横向く猫の横姿

『はんちゃん』は落ち着きが無いようです。これが『はんちゃん』の柄です。正面のカットが欲しいっす。

2008/02/29 1040 0 0

横向く猫

No.16657と16659でちょっとだけ登場した『はんちゃん』です。横を向いてる訳は、尻尾の付け根の辺りの腰をコスコスと触ると気持ちよくなって首を左右に振り始めるからですよ。 出会った時...

2008/02/29 335 0 0

マーボーじいさん弐

何だ寝てたのか。起こしちゃってご免ね。若い頃の夢でも見てたのかな。

2008/02/28 325 0 0

マーボーじいさん壱

NO.16163と16164で登場の『マーボー』再び登場です。 今日も何かを深く考えてるようですね。

2008/02/28 350 0 0

ちょっと離れて

門柱から全然動こうとしません。人待ちなのかも。 尻尾がクルンと前に回ってる可愛い座り方です。 写真を撮らせてくれて有難うね。

2008/02/27 318 0 0

斜めから

おっ!この角度から見るとなかなかの男前だね。キジの柄の塩梅も良いね~。

2008/02/26 292 2 0

正面から

迷惑そうな顔な顔をされてしまった。カメラが嫌なだけで、触られるのは平気の平左でした。当然触りまくりましたよ。

2008/02/26 294 0 0

下方から

練馬の住宅地で出会った大きなキジ白猫。この角度からの猫は大好きです。下から撮るチャンスは滅多に無いのでね。

2008/02/26 332 0 0

『へま』で~す5

これこれ。もう寝るんかい!! まだ遊んで無いじゃないか。ここの生活が快適で肌に合ってるんだね。顔が穏やかだもんね。

2008/02/25 329 1 0

『へま』で~す4

おーっ。やっとこっちを向いてくれたね~。陽があたってポカポカだね。正面から見るとまだ“への字”眉毛なんだね。

2008/02/25 303 0 0

『へま』で~す3

もういい加減に毛繕いを止めなよ。会いに来たんだからさ。う~ん。足の汚さは野良の時のまんまだね。

2008/02/22 327 0 0

『へま』で~す2

大きくなったら眉毛の形が変わっちゃったね。“への字”じゃなくて、『ハ』とか『リ』とか『二』を縦にしたような形だね。もしくは味付け海苔2枚かな。

2008/02/22 278 0 0

『へま』で~す1

お~い『へま』会いに来たよ。お前は毛繕いが好きだね。 おい!『へまプー』。キ○○マが見えてるじぇ。

2008/02/22 312 0 0

下を向く

おや、鳴き止んだぞ。もしかして誰かと勘違いしてませんか?。近くに寄って・・・来ないよね。

2008/02/21 337 0 0

鳴いてる

ビルの横の茂みから呼び止められちゃった。にゃにゃ~ん。前髪がチャーミングだね~。

2008/02/21 328 0 0

真剣な横顔

初めは『はなちゃん』と呼んでいましたが、今は『アクちゃん』と呼んでいます。 目の前に携帯やカメラのストラップを出すと、両手で飛び掛り口に咥えて噛み切ろうとするんですよ。ボロボロになったじゃ...

2008/02/20 286 0 0

ちょっと後ずさり

いきなりの携帯突き出しは逆効果だったようですね。驚かしちゃって御免ね~。可愛いから写真を撮りたかったのさ。猫には通じないんだろうな~。

2008/02/19 277 1 0

ずいっと突き出す

すかさず携帯をずいっと突き出して2枚目です。興味有り気に見てるのは可愛いけど、ちょっと呆け顔が入ってますよ。

2008/02/19 343 0 0

出会ってしまった

お寺の石灯籠の横で出会ってしまった黒白猫。猫も驚いてたけど、こっちもビックリです。なかなか良い感じの鉢割れ模様だね。

2008/02/19 309 0 0

あきら猫ep-5

興奮して訳が判らなくなって、落ちてた枯れ木に攻撃を始めました。猫の行動はよく判らないけど、可愛いことだけは確かです。 でも、この直後大変な事が・・・。ゴミが猫の目に入っちゃったんです。...

2008/02/18 334 0 0

あきら猫ep-4

しつこくも今回も続きます。出会った途端に心を許して遊んでくれる野良猫はめったにいないものだから。 何度も飛び掛ったり、飛び退いたり、転がったりで興奮は最高潮のようですよ。『いわごうみつ...

2008/02/18 299 0 0

あきら猫ep-3

携帯のストラップに齧りつき~!!。両手から爪を出してガジガジだい!!。 うひゃひゃ~。嬉しいぃぃぃ! 可愛いぃぃぃぃぞ『いわごうみつ・あきら』!! To be continued

2008/02/15 344 0 0

あきら猫ep-2

いきなりの行動開始です。何かを真剣に見つめています。携帯やカメラに興味津々のようです。思いっきり遊んでもらおうかな。 『いわごうみつ・あきら』くん。遊ぼうよ

2008/02/15 292 0 0

あきら猫ep-1

もう随分以前のことになりますが、所沢に岩合光昭氏の写真展を見に行った帰りに出会った猫。 公園で猫の姿を探していると、何処からともなく猫が現れ近づいて来るではないですか。全然怖がる素振りもみ...

2008/02/15 301 0 0

成長記録

NO.16523と16524で登場したキジ猫が、またまた大きくなって再々登場です。初めの写真から約七ヵ月、2枚目の写真からは約三ヵ月後の姿です。 仔猫の頃とは打って変わって精悍な顔つきにな...

2008/02/14 295 1 0

公園の陽だまり

澄み切った空の下、小春日和の日差しが降り注ぐ大きな公園にいた猫。近づいても全然逃げませんでした。 寝てるのかニャ? 何となく楽しそうな顔・・・いやいや、耳で表現してますよ。「それ以上近づく...

2008/02/13 279 0 0

嫌そうな神社猫『コゲちゃん』2

カメラを向けると何時でもこの顔です。瞳が凄くきれいなグリーンなんです。この瞳を見たくて通ってるのかも。性格も本当は可愛いんだよね『コゲちゃん』

2008/02/12 275 1 0

嫌そうな神社猫『コゲちゃん』1

神社猫2匹のうち、いつも後から登場するキジ猫の『コゲちゃん』です。女の子ですよ。ねっ嫌そうでしょ、カメラが。

2008/02/12 279 0 0

神社にて弐

『グレちゃん』『コゲちゃん』の2匹は触られるのは大好きなくせに、写真が大っ嫌いです。レンズを向けるとそっぽを向いたり距離を置こうとするんです。こちとらは写すのも触るのも大好きなのになぁ。

2008/02/08 251 0 0

神社にて壱

静かな神社で出会える猫2匹。手前の猫は目が良くないので、いつも同じ声のトーンで「にゃちゃ~ん」と呼ぶようにしてます。甘えた声で寄って来て膝の上の乗りすぐ寝てしまいます。 奥の猫はその声で大...

2008/02/08 276 0 0

燦燦と

沢山の日差しが筋のようになって降り注いでるね。気持ち良いんだろうな。 ねえ、『ギザちゃん』教えてよ。日差しを浴びるとビタミンが作られるって本当かい?

2008/02/07 260 0 0

近景メヤニー3

これこれ、無理して顔に陽を当てなくてもいいんだよ。目が開いてなくて“む~ん”って顔つきになってるよ『メヤニー』

2008/02/06 292 1 0

近景メヤニー2

口元を手で隠したってもう遅いよ~。しっかりと写しましたからね。 ところでさ、『メヤニー』。何枚も写真を写してるけど、太陽が背中に当たって顔が暗い写真が多いのは何故? 黒い背中が温々で気持ち...

2008/02/06 260 0 0

近景メヤニー1

声を掛けたら寄って来て、いきなりのゴロリ~ン。嬉しくて体を触ってたら、『メヤニー』は手をなめてやがった。ふぅ~。まっ良いか。

2008/02/06 271 0 0

遠景メヤニー2

あれれ、気づかないのかな? 何をみてるんだろ? ちょっと前にこんな『メヤニー』を写した記憶があるぞ・・・。

2008/02/05 311 2 0

遠景メヤニー1

ここが『メヤニー』が支配するエリアです。結構広くて日当たりがバッチリですよ。そしてそこが『メヤニー』ポジションです。

2008/02/05 308 0 0

耳だけじゃなく口もおちょぼで小さいんだね。体は大きいのにね~。 このあと目をしっかりと開けたらつぶらで無茶苦茶可愛いかったです。 あまりの可愛さに写真を撮るのを忘れてしまいました。◎で~...

2008/02/04 258 0 0

はれ~。ひよ~。ふえ~。へろ~。ほよ~。初めてだよ君みたいな猫は・・・。耳がすごく小さくて、顔がまん丸だね~。手の置き方も可愛いよ。

2008/02/04 271 0 0

逸らす

見事に視線を逸らしてます。見たくもないし、そこに居ることすら認めたくないんだね。きっと頭の中では「早くどっか行け!!」と猫語で思っていることでしょう。 でも君は触られるのは平気だったんだよ...

2008/02/01 275 0 0

ツーン

あ~あ。ツーンされちゃった。よくブーメランとかイカ飛行機なんていいますよね。猫は耳と尻尾で感情を表現するそうですが、察するにかなり嫌そうな気分が顔と頭から出てるようですね。

2008/02/01 257 0 0

白い猫

鼻の横にちょこっと茶色がついてるんだね。君もこっちを向いて写させてくれないんだ~。まだ解かり合えてないんだ。どうせご飯持ってないし。

2008/02/01 257 0 0

夢中

かなり夢中になって毛繕いです。携帯を近づけると、体の向きは変えるのに毛繕いは止めようとしません。 耳が、耳が、不愉快そうだ。

2008/01/31 294 0 0

なめる

猫おじさんが餌をあげてる場面に出くわしました。挨拶をして撮影開始です。 ご飯は手作りのようでした。 美味しかったんだね~。おじさんはゴルフの素振りと餌やりの為によく来ているそうです。

2008/01/31 272 0 0

まるっと

やあ、君はまん丸に太った猫だね。黒と白の柄の塩梅もかなり良いねぇ~。 ううっ! 触って撫でてゴロンゴロンさせたい!!

2008/01/30 263 0 0

うしろ頭

体を触ったり撫でたり、枯れ草を背中に乗せたりして思いっきり遊んでもらった後です。何となく満足感が出てる気がします。また会えるかな。

2008/01/29 261 0 0

あら、嬉しい

テッキリ逃げるものと思っていたら、予想に反して近づいてきました。これは・・・遊んでもらえるかな。

2008/01/29 270 0 0

遊んでた

草むらで猫が枯れ木で遊んでいたので、こっそりと近づくつもりがあっという間にバレてしまい振り向かれちゃった。「やあ、いい天気だね」

2008/01/29 288 0 0

ちょっと怖いよ

猫が毛繕いしてるポーズは可愛いはずなのに、何故か怖い。 光線の関係もあると思うけど、耳の立て方も怖いなぁ。怪獣みたいだぞ『へま』

2008/01/28 286 0 0

安心してごろ~ん

良かったね。『でぶち』が定住を許してくれて。そう言えば、『でぶち』と『へま』は柄が似てるんだよね。も・し・か・し・て・・・。 多分関係ないとは思いますけどね。

2008/01/28 293 0 0

移住と定住

No.15463で登場した『へま』です。少し大きくなっています。後ろで寝てるのが『でぶち』です。と言う事は・・・。 そうです、いつの間にか『へま』が移住してました。驚くとともに安心しました...

2008/01/25 270 0 0

その名は『でぶち』

もう20年近く生きてるご長寿猫。若い頃はパンパンに太っていました。最近は日向で寝てばかりです。 『でぶち』は野良猫じゃなくて飼われてる外猫です。この辺りの猫の大ボスです。 本名は『ブー』...

2008/01/25 301 1 0

ちょっと大写し

すまん。嫌なのは判ってるんだ。でも雪が降る中を猫の写真を撮りに来たんだよ。寒いのは判ってるからさ。もうちょっとだけ我慢してね。 少しだけ我が儘を言わせてもらいました。鼻の周りの模様が可愛い...

2008/01/24 291 0 0

丸まり大写し

写真には全然写っていませんが、大雪の日(昨日じゃないです)に写しました。 左の髭の横の白いのが雪です。板の上の水の跡は肉球に付いてた雪が溶けたものですよ。凄く寒いです。猫も困ってましたよ。

2008/01/24 282 0 0

路上

上を向いてる猫が『はんちゃん』で、ちょうど顔が切れてる猫が『へのちゃん』で~す。本名は『ぶー』です。出会ってから4年近くになります。 『はんちゃん』の座り方可愛いよ。『へのちゃん』の顔はそ...

2008/01/23 244 0 0

隅っこ

写真では小さく写ってますが、実物は結構デカイです。 この猫の呼び名は『つりちゃん』で~す。 この猫も5年目になります。本名は不明です。

2008/01/23 282 0 0

ブロック塀

横を向かれて顔がよく判りませんが、この猫も仲良し猫の1匹です。 呼び名は『はんちゃん』で~す。本名は『るる』。 出会ってからそろそろ5年目なります。

2008/01/23 278 0 0

ベンチの上にて2

座り方は可愛いんだから顔も可愛くして欲しかったなぁ。でも猫の睨んだ顔や困った顔も大好きなんだけどね。

2008/01/22 300 0 0

ベンチの上にて1

新宿区の小さな公園で出会った猫。太陽の光を受けて気持ちよさそうにしてたから、近づくと下を向かれてしまっちゃった。これこれ。

2008/01/22 294 0 0

半逆光も燦燦

ちょっと逆光気味に撮ってみました。釣り目で鼻が赤く、髭が長い。おまけに縞縞模様です。若い頃はさぞかしモテたんでしょうね~

2008/01/21 269 0 0

日差しが燦燦

柴又で出会ったおじいさん猫。太陽の日差しがいっぱい降りかかって温々そうですね。

2008/01/21 305 0 0

やっと正面

驚いちゃったのね。ご免ね~。おや鼻の上のは喧嘩の傷かい? それとも汚れなの? 手のすぐ後ろに足があるよ。変な格好だね。

2008/01/18 303 0 0

やっと顔が

『アシュラ』と仲良しの『ふてちゃん』です。出会う度にふてぶてしい顔つきになっていくんです。初めて出会った時は首輪の後がありました。ふ~うぅ~・・・。

2008/01/18 257 0 0

正面から

No.16392で登場した猫『アシュラ』です。ここから見ると男爵でゼェーットなのがよく判りますよね。マジンガーZの『アシュラ男爵』です。 興福寺の阿修羅とは全く関係なしです。

2008/01/18 272 2 0

目をつぶらないの

汚れてない方から写せってかい。はいはい判りましたよ。『メヤニー』は別名が『メヤニ姉さん』だもんね。でも、目をつぶってますよ。

2008/01/17 299 2 0

可愛くないもんね

とほほ・・・。何て顔をするんだよ。子供じゃあるまいし。頭でっかちに写っちまったじゃないか。出会った頃から左目だけが目ヤニで汚れているので『メヤニー』です。拭いてあげようか?

2008/01/17 285 0 0

横向く

お~い『メヤニー』何処を見てるんだい。会いに来たんだから、こっち向いて可愛い写真を撮らせてくれよ~

2008/01/17 311 0 0

隠れちまった

手を思いっきり伸ばして少しでも大きく写そうと思っていたのですが、隠れられてしまいました。この写真のすぐ右側に猫ハウスがあってフローリング全体が猫の遊び場なんです。結構贅沢ですよね。

2008/01/16 274 2 0

座っている

小さくてよく判らないと思いますが、No.15483で登場した仔猫のキジ白猫の約4ヵ月後の写真です。大きくなってるみたいですね。仔猫は成長が早いですね。

2008/01/16 272 0 0

被ってる

黒いヘルメットが格好良いね~。前体重なのは風を受けてるんだね。 「何言ってやがる」って顔をするなよ。シャレだよシャレ。ん? ベロが出てるじゃないか~。

2008/01/15 277 0 0

金目猫振り返る

何をそんな真剣顔で見ているんだい。視線の先には何も無いじゃないか。 ところで頭に何か乗ってるように見えるよ。眉毛かな・・・。 この猫は昨日の猫とは全然違う猫です。北九州市小倉で遊んでもら...

2008/01/11 326 2 0

キジ猫しゃぜん参

さぞかし気持ち良かったんだろうなぁ今の大欠伸は。心なしか目から涙が出ているような・・・。『しゃぜん』は左目があんまり良くないから、心配掛けないように右側から撮りたかったんだ。でも平気で大...

2008/01/10 265 0 0

キジ猫しゃぜん弐

うひゃひゃひゃー! 欠伸だ欠伸だ大あくび~。そんなに大きく口を開けると頭蓋骨が飛び出すよ!!。

2008/01/10 283 0 0

キジ猫しゃぜん壱

やぁ、やっと近くに寄らせてくれたね『しゃぜん』。近くで見ると鼻の周りがプックリと膨らんでるんだね。うん?何を見てるんだい。

2008/01/10 277 0 0

2匹の猫2

角度を変えても『ふてちゃん』の顔は見えませんね~。『アシュラ』の意味は男爵です。ゼェーット!

2008/01/09 267 0 0

2匹の猫1

手前にいる三毛サビの猫が『アシュラ』で、顔が見えないキジ白の猫が『ふてちゃん』です。この2匹は仲良しでいつも一緒にいるんですよ。

2008/01/09 270 0 0

もっと谷間が・・・

そんな怒った顔で見るなよ。えっ!何? 目尻が下がって鼻の下が伸びてるって。

2008/01/08 281 0 0

おや谷間が・・・

あれれ~? 『メヤニー』が女の子なのは知ってるけど、爆乳だったっけ?

2008/01/08 289 2 0

三角まなこ

これは見事な三角まなこだね~。意志の強さと固さを感じるよ。 別の言い方をすればバンプレストのマークだね。

2008/01/07 333 1 0

金網の向こう

フェンスの向こうのアメリカならぬ金網の向こうの黒猫です。 今年はこれでお終いです。11月からの参加でしたが、毎日が楽しかったです。携帯で写した野良猫の写真がまだまだいっぱいあるので、お...

2007/12/28 281 0 0

高速カキカキ

全然聞く耳無しです。物凄い勢いで掻きまくりです。まだ外に出るのは早かったんじゃないの。触ると一瞬は止めるんだけど、すぐ掻きまくりです。はぁー。

2007/12/27 303 0 0

止まらないカキカキ

おいおい、そんなに掻いちゃ駄目だよ。せっかく直ったのに。痒いのなら優しく掻いてあげるかさ。もう止めなよ~。

2007/12/27 295 0 0

カキカキ

名前は『りゅーのすけ』本名です。皮膚病が悪化してしばらく入院していたらしい。久し振りの再会です。まだ痒いのかい? 直ってないの?

2007/12/27 291 0 0

ちょっと悲しい風

別に悲しい事なんか無いんですよ。全然落ち着きが無い猫で、色んな所にコスコスしながら歩くので「落ち着けよ」と声をかけたらこんな顔をしました。写真には写せなかったけど、背中の柄はアバンギャルドで...

2007/12/26 326 0 0

ビックリしてる風

この猫の名前は『ひよこ』本名です。出会う度に首輪が変わってる立派な体格を持つ猫。ビックリしてるように見えるけど、普段からこんな顔なんですよ。目の周りの縁取りが可愛いんですよ。

2007/12/26 317 0 0

雰囲気その2

「写真を撮るのを止めて、わしの話を聞いていかんかの」と言い出しそうに見える。「昔話をきかせてよ。マーボーじいさん」

2007/12/25 271 1 0