不動響一

東京都 50歳 男性 ブロック ミュート

福岡県北部の田舎町生まれ。現在は23区に在住。 空が見えるところでは、ついつい猫を探してしまいます。 デジカメF70EXRで写した写真をメインにアップしてます。 コメントのお返事が出来なくて申し...

日記検索

最近のコメント

何やってるんだか グレ さん
ザラザラ感 ジャッキーまま さん
側溝猫出会う yashiko さん
大好き柄 不動響一 さん
大好き柄 yashiko さん
飼い猫なんだ 不動響一 さん
飼い猫なんだ yashiko さん
お久し振りだね (=゚ω゚=) さん
またもや猫のHighWay2 不動響一 さん
まん丸顔 不動響一 さん

My Cats(2)

}
シロ

シロ


}
タマ

タマ


もっと見る

不動響一さんのホーム

日記リスト

雰囲気その1

「わしに何か用でもありなさるかの? そこ行く御仁」と思ってるように見える。「マーボーじいさん、お久し振りですね」

2007/12/25 291 0 0

なすがまま

『猫開き』で~す。ここまでは平気なんですよ『メヤニー』は。これ以上調子に乗ってると「ウギャッ」と怒って猫パンチが飛んで来ます。脇を触ると温々でしたよ。

2007/12/25 301 0 0

くわっ!

いきなり目を開けるなよ。ビックリするじゃないか。まだ口が半開きです。牙も見えてますね~。ん?? ベロも出てるじゃないか『メヤニー』ちゃん。

2007/12/21 329 0 0

安心して半開き

呼び名は『メヤニー』です。でも他にも色んな名前を持っているようです。今日は日差しが燦燦と降り注ぐ良い天気だね。口が半開きだじぇ。気持ちいいんだね~。

2007/12/21 357 0 0

もう8年目

この猫に初めて出会ってから8年目になります。大丈夫な人だと認めてもらって友達になるまで3年ほど掛かりましたよ。こんな風にゴロリンとする頃には5年目になってました。

2007/12/21 303 0 0

◆◇◆な柄

身構えなくても平気だって。君も結構きれいだね~。可愛がってもらってるんだね。鼻の周りのキジ柄が特徴的だね。よし、『キジ丸』と名づけてあげよう。『キジ丸』く~ん。

2007/12/20 315 0 0

!!!な顔

ぶはは~、驚いてやんの。今まで気配を感じなかったのかい? 手が慌ててるけど大丈夫だよ、逃げなくても。

2007/12/20 288 0 0

???な顔

おおい、やっと気づいたか。もう何枚も写真を撮ったんだよ。そして笑いまっくたぞ。頭の中に???マークが咲きまくってるんだろ。

2007/12/20 311 0 0

大爆笑?

お馬鹿な寝相の猫を見て大笑いして転げまわってるのかい? それとも対抗心をむき出しにしてもっとお馬鹿な寝相を見せようとしてるのかい? 明日に続く。

2007/12/19 317 0 0

睨まれてたのは

こんな格好で野良猫が寝てたんですよ。寝相悪すぎ!まるで酔っ払いの行き倒れですよ。それにしてもこんな無防備な状態で猫が寝てるなんて。笑えますよね。

2007/12/19 316 0 0

睨んでるのは

睨まれてると思ったけど、方向が少し違うようですね。答えは次の写真です。

2007/12/19 338 0 0

ちょこり~ん

一人たたずむ仔猫。このあとトコトコと寄って来てスニーカーの上に乗って来て、顔を見上げて鳴くんですよ。抱き上げたい衝動を抑えるのが大変でした。遠くから母猫がこっそり見ていたんです。人の臭いをつ...

2007/12/17 771 0 0

組んでる?

う~ん。よくわかりませんね~。組んでるような気もするけど、おっ!君も眉間にM字のマークがあるんだね。

2007/12/14 311 0 0

猫2匹

近づいて来たキジ猫と白キジ猫は知り合いのようです。落ち葉の上で再び“香箱”の組直しです。落ち葉はフカフカして気持ちがいいのかな。キジ猫も“香箱”を組んでるのか近づいて確かめてみましょう。

2007/12/14 278 0 0

座ってくれた

やっと座ったね。へえ~両手でシンメトリーになるキジ柄があるんだ。野良猫なのに綺麗だね~。視線の先は近づいて来たキジ猫がいます。

2007/12/13 284 0 0

近づいてる

一見近づいて来てるように見えますが、実はこちらがズンズン近づいて行ったんです。

2007/12/13 294 0 0

歩いてる

トコトコと猫が大通りを渡って歩いてます。左右の確認はしたかニャ?

2007/12/13 296 0 0

丸まったまま

しつこく携帯でネコ写しました。やや~ん、鼻がピンクで目がグリーンだ。可愛いなぁ。でも見えてない振りをしてるだろ?

2007/12/12 276 3 0

丸まってます

携帯を近づけると流石にそっぽを向かれてしまいました。でも、香箱は組んだまま崩しませんでしたよ。

2007/12/12 362 0 0

丸まってる

手を体の下に入れて丸まってます。この状態を“香箱”と言うらしいですね。横から突っつくとコロンと転がりそうだ。

2007/12/12 278 0 0

ピンク色

キジ白柄の猫なのに肉球が綺麗なピンク色をしていたので驚いて写してしまいました。プニプニだね。

2007/12/11 280 3 0

落ちてた

遊歩道に猫が落ちてました。近づくと「にゃあ~」と鳴いたので、腰をコスコスしてあげたら、ゴロゴロと転がっちゃいました。

2007/12/11 280 0 0

黒にゃーこ

ここは商店街のコーヒーショップ前。店内を見ながら手を舐める猫いました。写した後はコーヒーを飲みました。

2007/12/10 289 1 0

ノック・アウト

ダウン!! カウント10 勝者!不動響一。 本当は大欠伸です。へへっ。

2007/12/07 271 0 0

反撃

へへへ~。猫パンチは効かないよ。大好きだからね。こっちから反撃するぞ!!

2007/12/07 258 0 0

闘争心

おっ!人間め、やるのか!! 幻の右が出るぜ。

2007/12/07 302 0 0

お目覚め

むふふふ~ん。鼻デカ君のお目覚めで~す。

2007/12/06 272 0 0

ちょんと座る

あれ~。褒めてあげたつもりなんだけどな~。もしかして決めのポーズなのかい?

2007/12/05 290 0 0

今日はコスコス

やっぱ『茶ぼうず』はコスコスのポーズが一番だね。可愛いよ~

2007/12/05 278 0 0

猫・ねこ・ネコ・寝子

思いっきりの熟睡のようですね。携帯を近づけても起きません。ん?耳が・・・もしかして、気づいてるのかな?

2007/12/04 269 0 0

高いところにて。そのに

結構髭が長いんだね『茶ぼうず』は。 あっ!後ろに黒白の猫が!!

2007/12/03 290 1 0

高いところにて。そのいち

おほっ、珍しいじゃないか『茶ぼうず』 目線の高さのところにいるなんて。

2007/12/03 265 0 0

階段での出来事パート3

おおっと! やっと状況に気づいたね。でももう3枚も写真を撮ったんだよ。後は触るだけだー。

2007/11/30 291 0 0

階段での出来事パート2

おいおい。むっくりと動いて顔を足の上に乗せやがった。おっ!眉間にMのマークが。

2007/11/30 310 0 0

階段での出来事パート1

おおーい!! 階段なんかで熟睡するなよ!踏みつけそうになったじゃないか

2007/11/30 311 0 0

起こしてあげたよ

ビックリ顔も可愛いけど、鼻がピンクで目がグリーンなのは最高だね。

2007/11/29 314 0 0

起こしてあげるね

お~い。道端で眠りこけてると危ないよ。起こしてあげるね。

2007/11/29 291 0 0

起きちゃった寺猫

欲張ってもう一枚撮ろうとしたら物凄い形相で睨まれてしまいました。でも、この後は触り放題の猫でしたよ。ちょっと驚いちゃっただけなんだよね。

2007/11/28 291 0 0

薄目で寝てた寺猫

境内から続いてる長い石段を上がりきり山門をくぐり抜け、「ふ~」と息を吐いているとすぐ横で猫が寝ていました。静かに近づきネコ写1枚です。

2007/11/28 313 0 0

もっとでっかち

逃げる気配をまったく見せないので、携帯を近づけて写してみました。 どどーんと思いっきりの頭でっかち写真が出来上がっちゃった。

2007/11/27 304 1 0

頭でっかち

とあるお寺の境内でベンチに座ったら下に猫がいました。 上から覗き込むようにして写したら、頭でっかちの写真になっちゃいました。

2007/11/27 279 0 0

またまた『茶ぼうず』2

知らない人に笑われたから恥ずかしくなったのかい? それともゴロンゴロンのやりすぎで疲れちゃったか?

2007/11/26 292 0 0

またまた『茶ぼうず』1

またまた登場の『茶ぼうず』です。 今日も足元でゴロンゴロンの連続です。あのね~通行人が笑って見てるよ。

2007/11/26 307 0 0

見てない振り

逃げた黒白猫は母猫の元にいました。キジトラ猫から黒白とキジ白の猫が生まれるんですね。 知らん振りしないの、かあちゃん。

2007/11/22 291 0 0

見つめている

奥にいた黒白猫はさっさと逃げちゃいました。でもキジ白猫は興味が爆発のようです。 もっと近くにおいでよ。

2007/11/22 249 0 0

見ている

そんな真剣な顔で見るなよ。 それにしても君たちは可愛いね~。兄弟かい?

2007/11/22 289 0 0

睨むなよ~

ビルの入り口で出会ってしまった猫です。 携帯を向けたら思いっきり嫌な顔をされちまった。

2007/11/21 310 0 0

ビックリするなよ~

仲良し猫の『へま』です。 仔猫の頃は額の模様がもっと寄っていて、への字眉毛みたいだったんです。 だから、への字眉毛→へまゆ→へま。こうなりました。 この頃はまだ野良猫で、生後一歳く...

2007/11/21 275 0 0

茶ぼうず3

全身です。あんまり大きくはないんですよ。 そのうちまた登場します。

2007/11/20 296 0 0

茶ぼうず2

車止めが大好きなようですね。

2007/11/20 291 0 0

茶ぼうず1

再び登場の『茶ぼうず』です。今日も足元でゴロンゴロンしたんだよね~

2007/11/20 302 0 0

車の下にて3

サビ柄は好きだと言ったのになぁ~。そんな顔で睨まないでよ

2007/11/19 310 0 0

車の下にて2

やぁ、君は初めて出会う猫だね。サビ柄は大好きだよ

2007/11/19 283 0 0

車の下にて1

続けて登場の『へま』で~す。名前の由来は顔のアップの写真の時に

2007/11/19 288 0 0

仲良し猫

自宅近くで一番の仲良しの猫です。 呼び名は『へま』 初めて出会ってから3年ちょっとの年月が経ちました。 今日はお休み中だったようです。 これから何度も登場する予定です。 D90...

2007/11/17 246 1 0

あれれ?

あの~口が開いてますけど、写しちゃっていいんですよね? 文京区白山にてD901isでネコ写しました。

2007/11/16 281 0 0

睥睨

あの~写真を撮ってもいいですか?

2007/11/16 276 0 0

ぎろり

これ以上近づくのは無理なようですね 本牧三之谷にてD901isでネコ写です

2007/11/15 265 0 0

ふにゃり

やっぱり眠いんだろ

2007/11/15 343 0 0

びっくり

寝てたはずなのになぁ

2007/11/15 260 0 0

そして普通風

やっとまともに顔を写せたよ。勝手に『茶ぼうす』と呼んでたこの猫も今回で一旦終了です。 しばらく経った頃に再び登場するかもです。 D901isでネコ写です

2007/11/14 249 1 0

揺れる眼差し風

そんな目で見つめるなよ~ ドキドキするじゃないか。 D901isでネコ写です

2007/11/14 276 0 0

考えてる風

好きなだけ頭を擦りつけたら落ち着いたようだね。 んん? 何かを考えてる風に見えるよ。でも耳が汚いよ。臭いを嗅いだら凄く臭かったよ。 D901isでネコ写です

2007/11/14 257 0 0

ごっつん?

頭をぶつけてるんじゃないんですよ。ゴロゴロしてるうちに頭をコスコスと擦り付けはじめちゃったんです。 続きはまた明日です。 D901isでネコ写

2007/11/13 294 1 0

ネコ好きの幸せ

むひょひょひょー! 可愛過ぎるぞ!! 友達だと認めてくれてるんだね D901isでネコ写

2007/11/13 291 0 0

ごろごろ~ん

起きたと思ったら足元でごろごろ~んです。この猫には何度も遊んでもらったことがあるんですよ。 D901isでネコ写

2007/11/13 267 0 0

続いては・・・

ぬぬぬぬ! 続いては後ろ伸びだ。横着すぎて逆に可愛いぞ。 D901isで猫写

2007/11/12 261 0 0

前伸びぃ~

寝たまま前伸びをしやがった!!。横着な猫だな~あなたは。 D901isで猫写

2007/11/12 264 0 0

起きた起きた

目を覚ましたけれど、まだ寝ぼけてるんだろ?何が目の前にあるか判ってないんでしょ? 目の前にあるのは携帯電話ですよ。 D901isで猫写

2007/11/12 261 0 0

起きちゃったかな

気配を消して近付いたつもりでしたが流石は猫です。ピクリと目を開けてしまいました。 D901isにて猫写

2007/11/11 291 1 0

長くなってますね

まるで車のパーツであるかのように違和感が無いよ 長くなってる猫も可愛いっす D901isにて猫写

2007/11/11 271 0 0

寝てますね

よく足を運ぶ飯田橋の駐車場にて 気付かれないように近付かなくっちゃね。 D901isにて猫写

2007/11/11 271 0 0

きょとと~ん

こっそりと前に回ってパチリと一枚。ちょっとビックリ顔の千代田区富士見の猫

2007/11/10 282 0 0

お~い

真剣な顔つきでお店を覗き込む千代田区富士見で出会った猫

2007/11/10 262 0 0

睨まれた

千代田区富士見で睨まれた

2007/11/09 254 2 0

転がる

千代田区富士見で転がった

2007/11/09 243 0 0

腹ばう

千代田区富士見で出会ったよ

2007/11/09 273 0 0

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ