不動響一

東京都 50歳 男性 ブロック ミュート

福岡県北部の田舎町生まれ。現在は23区に在住。 空が見えるところでは、ついつい猫を探してしまいます。 デジカメF70EXRで写した写真をメインにアップしてます。 コメントのお返事が出来なくて申し...

日記検索

最近のコメント

何やってるんだか グレ さん
ザラザラ感 ジャッキーまま さん
側溝猫出会う yashiko さん
大好き柄 不動響一 さん
大好き柄 yashiko さん
飼い猫なんだ 不動響一 さん
飼い猫なんだ yashiko さん
お久し振りだね (=゚ω゚=) さん
またもや猫のHighWay2 不動響一 さん
まん丸顔 不動響一 さん

My Cats(2)

}
シロ

シロ


}
タマ

タマ


もっと見る

不動響一さんのホーム

日記リスト

白系猫2匹参

ねぇ。そんな顔してると疲れてこないかい? 仔猫の頃から知ってるんだから、もっとリラックス、リラックス。多分通じないとは思いますけどね。

2008/03/31 318 0 0

白系猫2匹弐

うひひ。睨んでる睨んでる。猫に睨まれるのは大好きなんだよ~。

2008/03/31 317 0 0

白系猫2匹壱

奥の猫が『マーボー』で、手前の猫が若手の『はっぽう』と呼んでる猫です。なかなか精悍な面構えじゃないかい。

2008/03/31 331 0 0

泣いてない『マーボー』

よく見ると笑いを堪えてるように見えるね。嘘泣きにだまされたようだ。やるじゃないか『マーボー』

2008/03/28 282 2 0

『マーボー』泣いてるの

どうしたんだよ。若い頃の夢でも見て、昔を懐かしんで無いてるのかい?

2008/03/28 330 0 0

寝起きが悪い『マーボー』

歳を取ると寝起きが良くなるんじゃないんですね。 何となく凄く不機嫌に見えますよ『マーボーじいさん』

2008/03/27 298 0 0

起きかけの『マーボー』

おやっ? 右手を伸ばしたぞ。手首の汚れに猫人生を感じるね。 あらっ! 肉球はピンクなんですね『マーボーじいさん』

2008/03/27 317 0 0

今日も寝てる『マーボー』

こんにちは『マーボーじいさん』最近は何時も寝てるんだね。今日も話を聞かせてよ。

2008/03/27 308 0 0

『へのちゃん』やぱっり横を向く

駄目ですね~。普段は正面を向いて甘えてくるんですが、カメラを近づけられるのが嫌なようです。 でも逃げることは絶対にないんですよ。ちなみにLADYですよ。

2008/03/26 306 0 0

『へのちゃん』少し正面向き

『へのちゃん』正面を向いてくれたのは嬉しいけど、“ほよ~”って顔になってるんですけど・・・。

2008/03/26 330 0 0

『へのちゃん』連続の左顔

『へのちゃん』もしかしてワザと正面を向かないようにしてる?

2008/03/25 320 0 0

『へのちゃん』左顔

『へのちゃん』左顔じゃなくて正面を向いてよ~。

2008/03/25 327 0 0

『へのちゃん』右顔

『へのちゃん』こっちを向いておくれよ~。

2008/03/25 322 0 0

そろそろ限界(人&猫)

結構薄暗くて手ブレ写真ばかりになってきたから、そろそろお終いかな?(人) この後は遠くに離れて猫が石灯籠から出て、早足で歩き去っていく後姿に向かって手を振りながら「有難う」のお礼を言い...

2008/03/24 316 0 0

今でも無理(猫)

人が何枚も写真を撮っているうちは逃げることが出来ないじゃないか。(おそらく)

2008/03/24 323 0 0

今がその時(人)

猫が逃げようかどうしようか迷っているうちに何枚も写してしまおう。(その通り)

2008/03/24 330 0 0

こんな所に(人&猫)

こんなシチュエーションで猫を写せるなんて最高だね。(本音) こんなシチュエーションで人に撮られるとは最悪だっ。(多分)

2008/03/21 418 0 0

こんな所に(猫)

ニャニャッ!。目の前に人が・・・。 うっそー、まさか人が石灯籠の前で写真を撮ってるとは夢にも思わなかったニャー。 ビックリしたニャァ。

2008/03/21 332 0 0

こんな所に(人)

ウゲゲゲッ!。石灯籠に猫が・・・。 いやー、まさか猫が石灯籠の中から出て来るとは夢にも思っていませんでしたよ。 ビックリしたなぁ。

2008/03/21 360 0 0

??猫が5匹??

目を放した隙に猫が5匹になっちゃいました。

2008/03/19 360 1 0

猫が4匹クイズ 答え

答えは 奥の民家の窓に黒い猫がいます。4匹目です。判りましたか?

2008/03/19 407 0 0

猫が4匹クイズ 問題

さて問題です。 写真の中に猫が4匹います。1~3匹は簡単ですよね。 4匹目が判りますか?

2008/03/19 380 0 0

無題

2008/03/18 304 0 0

こっそり

物置の中に猫がいました。気付かれるより先にネコ写に成功です。 やりぃー!

2008/03/18 340 0 0

全然起きましぇん

猫が外でこれ程熟睡するものだとは知りませんでしたよ。 日差しが当たって気持ちが良いんだね。 半分驚きで、半分は呆れ返ってしまった。

2008/03/17 281 1 0

いびきを感じる

猫のいびきが感じられましたよ。んごーんごー。 鼻の横の膨らみを摘みたいよ~。

2008/03/17 288 0 0

高いびき顔

木作りのベンチの上で、今まで見た事が無いほど気持ち良さそうな顔で猫が寝ていました。 熟睡です。横向きです。高いびきです。

2008/03/17 294 0 0

呆け顔ぉぉぉ

野良猫を下から写すと結構可愛かったり、堂々とした感じが出るんですが、全然駄目ですねぇ~。 写真を止めて触る事にしました。触り甲斐がありそうだもんね。

2008/03/14 247 0 0

呆け顔でしゅ

体格も大きく態度も偉そうなんだけど、駄目だ笑いが止まりません。 触ったら少し顔付きが変わるかと思いましたが、全然変わりがありませんねぇ。

2008/03/14 341 0 0

呆け顔だっ

以前、猫に出会った事がある小さなお寺に足を運びました。 その時は白い猫がいて目の前で写真を撮っていると、クシャミをされて鼻水の洗礼を受けた事が有ります。 今回出会った猫は、あまりの呆け顔...

2008/03/14 295 0 0

拭いてあげた

鼻水を拭いてあげたけど、次々と鼻水が流れ落ちてくるんです。念入りに拭いてたらティッシュが無くなってきちゃいました。 少しは楽になったかな? 頑張るんだよ。

2008/03/13 283 0 0

腹這ってた

公園の出口で腹這ってた茶トラの猫。ニヒルな顔に見えるけど、鼻水が詰まってこんな顔になってるんです。

2008/03/13 291 0 0

猫には通じない

色々話しかけてみましたが「えっ何?」って顔をされちゃった。まだまだですね。 耳を水平にするなよ~。髭を触っちゃうぞ。

2008/03/12 279 0 0

愛想が良いね

日射しが暖かい日に公園の入口で出会った猫。人の膝の上で寝てたから、面倒を見ている人だと思って話しかけたら、この猫とは初対面だと言われて驚きました。 君は愛想が良いんだね~。だからそんなに大...

2008/03/12 267 0 0

まだこぼれ落ちそう

こんなに離れているのに縦になった瞳がハッキリ確認出来るよ。ビックリ眼なのか普段からそうなのか判断出来ませんねぇ。

2008/03/11 279 0 0

こぼれ落ちそう

ねぇ、目玉がこぼれ落ちそうだよ。大丈夫かい? ベンツみたいなマークの口が可愛いよ。

2008/03/11 333 1 0

目と鼻

猫は何処でも座るんですね。「そんな不安定な所にしなくてもいいのに」と何時も思ってしまいます。 日陰で黒猫を写すとこっちを向いてるのか、向こうを向いてるのか判らない時があります。今回は目が開...

2008/03/10 289 0 0

甘んじて

猫パンチだ! 怪獣じゃなくてやっぱり猫だったんだね。甘んじて受けましょう猫パンチを。 猫パンチを受けるという事は、猫に触ってもらってるって事???

2008/03/07 268 0 0

怪獣か?

何だ何だ!密林からバリバリと音をたてて現れる怪獣みたいだぞ。ンゴーッ!!

2008/03/07 311 0 0

引きつる

まさか見つけられるとは思ってなかっただろ? 顔が引きつってるぞ。甘いな。 あっ!!尻尾くる~んだ!

2008/03/07 292 0 0

尻尾くる~ん

尻尾がくる~んと前足の方に回ってる座り方が大好きです。シルエットが瓢箪のようなのもいいですね。

2008/03/06 290 0 0

ごろろ~んな猫

砂利を上をゴロゴロ転がると気持ちが良いの? 手首の曲がり方が可愛いよ。 元気な仔猫を産むんだよ。 必ず会いに来るからね。『ナデシコ』。

2008/03/05 294 1 0

ごろ~んする猫

やったー。ゴロリンだ。やっぱり認めてくれてたんだね。遊ぼう遊ぼう。 お腹を触ったら妊娠中でした。ビックリ。

2008/03/05 286 0 0

肩越しに見る猫

背後に何かいるのかい? おぉー。瞳がグリーンなんだね。緑の瞳は大好きなんだ。

2008/03/05 311 0 0

香箱を崩す猫

ありゃ。香箱を止めちゃった。安心してたんじゃないのかい? 砂利の上で組んだから足が痛くなったんだよね。

2008/03/04 316 0 0

香箱を組む猫

わ~い。香箱だ香箱だ。友達だと認めてくれたんだ。なかなかの美人さんなんだね。

2008/03/04 293 0 0

触られる猫

山の中の静かなお寺で休んでいたらキジ猫が登場してくれました。 うへへへ~。触っちゃったもんね。口の周りの白い毛が可愛いね。

2008/03/04 308 0 0

『メヤニー』ポジション2

今日もちょっと目やにが出てるね。拭いてあげようか? 何時も思うんだけどこの角度から撮ると、頭でっかちに写るね。そんなに頭は大きくないのにね。

2008/03/03 304 1 0

『メヤニー』ポジション1

いつもの所で『メヤニー』に会いました。 あなたは何時もここで待ってるんだね。そこに他の猫が乗ると怒るんだもんね。気が強すぎだよ。

2008/03/03 333 0 0