不動響一

東京都 50歳 男性 ブロック ミュート

福岡県北部の田舎町生まれ。現在は23区に在住。 空が見えるところでは、ついつい猫を探してしまいます。 デジカメF70EXRで写した写真をメインにアップしてます。 コメントのお返事が出来なくて申し...

日記検索

最近のコメント

何やってるんだか グレ さん
ザラザラ感 ジャッキーまま さん
側溝猫出会う yashiko さん
大好き柄 不動響一 さん
大好き柄 yashiko さん
飼い猫なんだ 不動響一 さん
飼い猫なんだ yashiko さん
お久し振りだね (=゚ω゚=) さん
またもや猫のHighWay2 不動響一 さん
まん丸顔 不動響一 さん

My Cats(2)

}
タマ

タマ


}
シロ

シロ


もっと見る

不動響一さんのホーム

日記リスト

ブロック塀にて

この猫はよくこのブロック塀の上にいます。お気に入りの場所なんだね。 安定が悪そうな感じがするのは、人が勝手に思ってる事なんだね。

2008/04/30 300 0 0

目がパッチリだ

ん~可愛いねぇ~。アビシ風に見えますが、多分ミックスだと思います。そして大人なのにすごく小さいんですよ。でも可愛いんだよね『ジュリア』

2008/04/28 293 0 0

口尖らし

ねぇ、久し振りに会ったんだからさ。もっと可愛い顔を見せておくれよ。『ジュリア』 性格は可愛いんだからさ。

2008/04/28 322 0 0

ぼったん

水が入った風船の様にも見える猫。『ジュリア』(本名)で~す。ちゃんとした飼い猫です。最近出来た、この駐車場がお気に入りのようです。こっち向いてよー。

2008/04/28 278 0 0

コゲ茶色

中々端正な顔つきをしてるね~。顔は黒いのに体がコゲ茶なのは何故なの? 年齢と関係するのかね

2008/04/25 305 1 0

灰色豆

黒猫だから黒い肉球かと思ったら、灰色でした。毛並みと肉球の色は関係があるんでしょうかね。 撮影は結構大変でしたよ。猫がいるのは自動販売機の上なんです。手と足がツルかと思いました。

2008/04/25 332 0 0

むっくり

熟睡してるところを撮りたかったんだけど、猫を撮りたいオーラが出てたらしくて、気付かれてしまいました。でも、可愛い寝起きの写真が撮れたから、これはこれで嬉しいかな。 この猫は元々飼い猫で引越...

2008/04/24 280 0 0

元気出そうね

「飼い主さんと喧嘩でもしたの?」と心配してたら単に眠いだけのようです。 ちょっと安心だけど、皮膚病持ちだからそれだけが心配です。

2008/04/23 312 1 0

どうしたのよ?

No.16200~02で登場した『りゅーのすけ』(本名)です。 今日はカキカキしてないのはいいんだけど、どうしたのよ? 悲しいことでもあったのかい?

2008/04/23 343 0 0

飾りブロックの隙間3

うひひ~。顔真っ黒だよ! 手首も黒いんだね。 耳を後ろに向けて、目を見開いた驚き顔をしないでよ~。

2008/04/22 415 1 0

飾りブロックの隙間2

なんか見事にはまってるね。気をつけて見てないと気づかない人が多いんじゃないの? 「そうだ」と言わんばかりの目つきだね。

2008/04/22 376 0 0

飾りブロックの隙間1

ねぇ、いくら狭い所が好きだからって、何でブロックの隙間にいるのよ? 猫の行動は判らない事ばかりだ。

2008/04/22 338 0 0

全然違ったね

何だよ~握手する気なんか全然無いじゃないか。そんな顔で見るなよ~。 口の周りが白いね。触ってもいいかな。

2008/04/21 322 0 0

握手っすか?

いや~嬉しいなぁ!! 何匹もの猫に出会ってきたけど、握手を求められたのは初めてですよ。 んん?? 何か嫌そうな顔をしてるような・・・。

2008/04/21 283 0 0

『シナチク』の起き出し

これこれ、下膨れのカピパラ顔になってますよ。おや、枯れ葉を枕にして寝たんだね。少しはコンクリートの硬さを緩和できたかな? 『シナチク』は『マーボーじいさん』や若手の『はっぽう』と同じエ...

2008/04/18 257 0 0

『シナチク』の寝起き

目が虚ろですね~。まだ夢の中にいるようです。出会った頃は中々近寄らせてくれなかったんですよ。 最近はちょこっとだけボケが入ってるらしいです。by飼い主さん

2008/04/18 311 0 0

『シナチク』の目覚め

出会ってから4年半ほど経つ、多分初登場の猫。 呼び名は『シナチク』本名は判りませんが野良猫じゃないです。 結構なお年寄り猫で、ほとんど寝てばっかりです。声を掛けると勘違いして「飯くれニャ...

2008/04/18 261 0 0

釣り目の鼻くそ猫の四

おいおい、そんなに落ち着いちゃっていいのかい? 何処かに遊びに行く途中だったんじゃないか。 初めて出会って数分で仲良しになっちゃいました。

2008/04/17 416 1 0

釣り目の鼻くそ猫の参

むふふ~ん。気を許してくれたんだね。あらっ、鼻くそじゃないんだね。唇の大ホクロなんだ。御免ね~鼻くそなんて言っちゃって。う~ん、釣り目も可愛いじゃないか!

2008/04/17 377 0 0

釣り目の鼻くそ猫の弐

おや、一休みなのかい? そこで寝転ぶと体に土埃が付くと思うけどな~。でも折角だから遊んでもらえませんかね?

2008/04/16 320 1 0

釣り目の鼻くそ猫の壱

やあ、こんにちは。何処かへ遊びに行く途中なのかい? 良い天気だもんね。

2008/04/16 345 0 0

大都会の昼寝

あちゃーっ! 即、熟睡です。話も何もあったもんじゃありません。無視されてしまいました。でも何枚も写真を撮れたから満足です。有難うね。『寝太郎』くん。

2008/04/15 292 0 0

大都会の目覚め

やったー。やっと目を覚ましてくれたぞ。可愛い!!じゃないか。左手の伸ばし方も良いね~。今日まで何日も通った甲斐がありました。

2008/04/15 280 0 0

大都会の肉球

都会で生きる猫の肉球は猫人生を語ってますね。でも毛並みは汚れてないんだよね。立派なハウスを持ってるんだもんね。でも、たまには土の上を歩こうね。

2008/04/15 305 0 0

大都会で手枕3

うへへ、正面から見ると間抜け顔になってるよ。今日もベロが出てるよ。もしかして何時も出てるのかい?

2008/04/14 249 0 0

大都会で手枕2

ん~ん、寝てるんだけど気配は感じてるんだね。耳は後ろ向くになってるもんね。でも可愛いから許してあげるね。だから写真を撮るのも許してね。

2008/04/14 311 0 0

大都会で手枕1

おや、今日は寝相がいいね。あごの下に手を置いて寝てるんだ。可愛いじゃないか。でも相変わらず人に踏まれそうな位置に寝てるんですけどね。

2008/04/14 269 0 0

大都会に落ちてた3

はぁ~あ、今度は手を伸ばしやがった。寝相も悪すぎだよ。まだベロが出るし。夜遊びのしすぎだね。

2008/04/11 309 0 0

大都会に落ちてた2

お~い、そんな所で寝てたら人に踏まれるよ。って言っても寝ぼけ顔だね。ベロが出てますよ。

2008/04/11 302 0 0

大都会に落ちてた1

高層ビルが立ち並ぶ街に猫が落ちてました。口半開きでグ~グ~熟睡中です。人が通っても全然起きる気配なしです。

2008/04/11 334 0 0

瓦猫の3

目一杯手を伸ばして携帯を近づけました。やっと目が開いたね~。全体の雰囲気から察するに「早く立ち去れ」って感じですかね。ほんじゃあね。またね。

2008/04/10 334 1 0

瓦猫の2

瓦にしがみ付いてる様にみえるよ。猫なんだから落ちる事は無いだろうに。しかめっ面も止めなよ、良い天気なんだからさ。

2008/04/10 312 0 0

瓦猫の1

散歩中に視線を感じたので見上げると屋根の上に猫外ました。 見つかる訳は無いと思っていたかい? 口の周りが丸くなってるんだね。

2008/04/10 321 0 0

仔猫が眠てた

公園のベンチのすぐ横で寝てた猫。仔猫です。すごく小さかったですよ。毛がふわふわで、ひよこの様でしたよ。 おや、薄目を開けたかな?

2008/04/09 285 0 0

まだ若手

何匹もの猫がいました。近づくと離れていく猫たちの中で、この猫だけが興味津々で寄って来てくれました。まだまだ若手のようです。 頑張って生きて行くんだよ。必ずまた会いに来るからね。 世話人さ...

2008/04/08 255 1 0

茶トラ猫の2

目の前に携帯を突き出されてる状況がつかめないようです。まだまだ寝ぼけてるようだね。この隙に何枚も写す事にしよう。

2008/04/08 291 1 0

茶トラ猫の1

石がゴロゴロしてるよ。痛くないのかな? それとも気持ちが良いのかな?直前まで寝てたんだよね。

2008/04/08 318 0 0

これは違うね

この猫は香箱じゃありませんね。一つ前の猫と何となく柄が似てますね。もしかしたら何らかの血縁関係があるのかも。同じ場所で写しましたよ。

2008/04/04 275 1 0

これも香箱?

ん~。微妙だね~。一応は香箱なんだろうけどね~。角度が悪いのかな~。胴長にしか見えなかったりして。

2008/04/04 270 0 0

キジ猫睨む

おほほ~っ。睨んでますね~。目がグリーンで鼻が赤い。口の周りは白いんだ。 可愛いじゃないか。

2008/04/03 321 0 0

白猫眠る

土地の境界などに建ち、所有をアピールするブロック塀も猫にとっては便利な通り道でしかありません。そしてお気に入りの昼寝の場所になったりもします。

2008/04/02 283 0 0

アクちゃんPart2

うわーっ!!『アクちゃん』神々しいよ。もしかしてこの世に降りた猫神さまなのか。

2008/04/01 279 0 0

アクちゃんPart1

No.17305で横顔のみで登場の『アクちゃん』再びです。 このポーズは大好きで『しぺ』と呼んでいます。 何故かは、江口寿の『すすめ!!パイレーツ』を読んでください。 ヒントは稲刈真青...

2008/04/01 291 0 0