猫好きたちの掲示板

並び替え:

お知らせ

譲渡会を掲載できるコンテンツ「譲渡会掲示板」が出来ました!

画像やURLはもちろん、開催場所や時間なども掲載可能です。掲載した情報をSNSで共有も出来るので、掲示板に譲渡会を掲載される方はぜひコチラをご利用ください!

以下の投稿は禁止しております。予告なく投稿削除となりますのでご了承ください

  • ・里親募集、応募行為
  • ・繁殖相手を探す行為
  • ・営利目的
ID タイトル レス 作成者 作成日
2939 大佛次郎×ねこ写真展2019 0 さんだあそにあ 2019年02月22日
2937 ゲージ等 貰って下さい 1 閑雅 2019年02月21日
2936 大阪あべの 保護猫のゆる~い譲渡会  0 konatu22 2019年02月12日
2935 フードジプシーだった私 0 ベルまるママ 2019年02月09日
2934 武蔵とまりと保護猫展 2 はまねこあずかり 2019年02月09日
2933 重度糖尿病の猫を助けたい!! 1 Sakiko 2019年02月09日
2932 YouTube 保護猫ライブ 視聴参加お願いします 0 COCOHEART 2019年02月07日
2931 猫を保護した時に知っておきたい感染症 0 田沼隆 2019年02月03日
2929 地域猫セミナー開催します 2 ねこの手167 2019年01月31日
2927 立川の猫返しの神社 1 chupi-nyan 2019年01月21日
2924 大阪あべの 保護猫のゆる~い譲渡会  0 konatu22 2019年01月15日
2923 飼い主のいない猫基礎講座@埼玉 0 *しろ* 2019年01月12日
2922 【長野市】平成30年度 猫の繁殖制限助成券の交付再開のお知らせ 0 gattina 2019年01月10日
2921 埼玉県北本市にて「北本TNR一斉・猫の不妊手術」が行われます。 0 Rumraisin・cat 2019年01月01日
2920 実家の猫がいなくなってしまいました 0 SOR 2018年12月29日
2919 飼い主見つかりません 1 れぎゅ 2018年12月27日
2918 大阪あべの 保護猫のゆる~い譲渡会  0 konatu22 2018年12月25日
2916 飼い猫を探しています。 0 キジトラくん 2018年12月19日
2915 今年最後の里親会です 0 ひめいぴー 2018年12月19日
2914 チルちゃんを助けるためにお力添えお願いします 1 ねこの手167 2018年11月19日
2913 にゃんゼミ! 0 m.sue 2018年11月13日
2910 探してます…💦 0 ケンシロウユリアノハハ 2018年11月06日
2908 保護しています!三好のアオちゃん5歳後脚不自由の子 1 しずぽん 2018年10月21日
2907 探しています 0 高橋ミーコ 2018年10月19日
2906 ヒゲを抜く行為について 1 あらあきー 2018年10月11日
2905 千葉県 山武市でいなくなった猫を探しています。 0 Tippy 2018年10月09日
2904 大阪あべの 保護猫のゆる~い譲渡会  0 konatu22 2018年10月09日
2903 人馴れした子猫を保護 0 bluecolor 2018年10月07日
2902 不成立・・・ 1 なつき3 2018年10月03日
2901 近所で子猫がずっと泣いています 1 ウロ 2018年10月03日

にゃんでもQ&Aの最新質問

  • 受付中
    回答

    0

    保護猫の人慣れ

    五匹の子猫を昨年春保護しました。 その内四ひきは里親様に引き渡ししましたが、一匹だけ人慣れしなくて里親に お渡し出来ず、我が家で育ててますが 未だに人慣れしなくて、触る事が出来ず ワクチン注射したくても捕まらない為に 病院に連れて行けません? どうしたら良いでしょうか?

    コラートマン
    コラートマン - 21時間前
  • 受付中
    回答

    0

    我が家の雄猫の発情期?

    去勢済みの雄猫三匹が避妊処置済みの 雌猫ちゃん二匹に抱き締めてます。 どうしたもんでしょうか?

    コラートマン
    コラートマン - 2024/05/10
  • 受付中
    回答

    4

    オススメの人間用日焼け止めは?

    猫に害の少ない日焼け止めを探しています。 “ペットOK”などで調べても見つかりませんね…。 しょうがないので“赤ちゃんOK”や“無添加”の物を調べましたが、やはり人間の赤ちゃんには良くても猫には毒なものが沢山あると思うので安心できません。 かと言って、日傘だけでは対応できないしどうしたものかと。 出かける時に玄関で塗って、帰ってきたら拭き取るようにはしていますが、忙しくてそうはいかないと時もあるので。 安心して使える日焼け止めありませんか?皆さん何を使っていますか?

    385
    385 - 2024/05/07
  • 受付中
    回答

    1

    1度捕獲失敗して、再度捕獲器に入ってもらうには。

    庭に来る地域猫を捕獲に、1度失敗して、又捕獲チャレンジしていますが、捕獲器に入ってくれません。何か良い案、アドバイス御座いましたら、よろしくお願い致します。

    さなえにゃこ
    さなえにゃこ - 2024/05/06
  • 受付中
    回答

    1

    5ヶ月のメインクーン ご飯を食べません

    5ヶ月のお迎えして5日のメインクーンが居ます。 体重は3.2kgなのですが、お迎えしてからご飯を少ししか食べません。 元々ブリーダーさんの家にいた時は一日2食でドライフードを食べていたそうなのですが、 同じご飯をお迎えしてから与えても一日で40gしか食べてくれません。 ウェットフードを混ぜたり、ドライフードの種類を何種類か変えて与えてみたりしたのですがお皿の表面少ししか食べない状態です。 うんちは1日1~2回(少しゆるい)でます。 ストレスで食べていないのでしょうか。 それとも今の所3種類ご飯を違うお皿に乗せて与えてみたのですがどれも変わらず、砂かけ行為をします。 ご意見聞かせていただけたら嬉しいです。 ※お迎え時(4日前)に健康診断をし、とくに異常ない健康体と伺いました。

    じんか
    じんか - 2024/05/04
  • 受付中
    回答

    5

    薬を飲んでくれない

    薬をのませるのに 大変です薬の粉をえさにかけてもたべないし 口をこじ開けていれようとするとパニックになり 大丈夫かなとよけい心配になります。 チュールに混ぜても食べないです。 錠剤は吐き出します。 何かいい方法ありますか

    みゃーう
    みゃーう - 2024/05/02
  • 受付中
    回答

    1

    いなばの

    先日知り合いからウェットフードをもらってあげたのですが、 イカ入りでした。 たしか猫はイカダメだったですよね? それとも売ってるくらいだから大丈夫なんでしょうか?

    あすちん(=^x^=)S
    あすちん(=^x^=)S - 2024/05/02
  • 受付中
    回答

    3

    ネコ写

    ネコ写に投稿したのに見れないのはなぜですか?

    やまとやま
    やまとやま - 2024/05/01

開催中のにゃんこ一武闘会