れいち

鳥取県 35歳 女性 ブロック ミュート

日記検索

最近のコメント

憎い猫白血病と猫エイズ モンタママ さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(2)

}
はち

はち


}
虎男

虎男


もっと見る

れいちさんのホーム
ネコジルシ

保護した子を自宅で飼うことに。
2015年11月26日(木) 904 / 0

今年10月男の子と女の子を保護しました。
生後1カ月いっておらず 可愛い子達でした。
写真うつりもめちゃくちゃ良かった(笑)
これならすぐ里親見つかるだろうとホッと育児をしつつ
里親募集をこのサイトでしつつ、応募まちしていました。

1週間たったときに応募が来て
アットホームな家族の方(本当に何から何まで理想の里親さんたちでした)
に 女の子が貰われて行きました。

次の日かな?温かいうちに洗っておこうと思い
温かい昼に洗い 夕方に猫クシでとくと・・バリバリ キラキラ
バリバリ キラキラしています・・・
何か白いものが毛についてて剥がれません・・・
最初猫シャンプーの残り液体?と思ったのですが 良く見ると・・
シラミ・・これシラミじゃない・・・?と真っ青になり
シラミなんてとっくに絶滅したと思っていたし、
猫を保護した時に診てもらうのはノミダニおなかの虫だと思ってたので
シラミはノーチェック・・・もちろん、先生もノーチェック!
病院から猫シラミの薬を首にしてもらい一安心・・とはならず
先住猫も病院でシラミ薬を・・うつったらエライコッチャー!!
そして、女の子の里親の方にもメールして 報告・・・
猫シラミは人間にはうつらないので良かったですが
申し訳ないやら何やら・・・

シラミということで完治するまで、里親募集出すのは 先延ばしだな~と
伸ばしてたのですが

治った猫を里親さんに渡したら虐待されて ナイロン袋に捨てられた・・という
夢を見たらもう駄目!無理ですわ~。情がめちゃくちゃ移ってますね。

父親にこの子をこのまま飼いたいと相談したところ
やっぱり父も情が移ってるんですよね・・・
めでたく飼うことになりました。

虎男くんです。でもシラミは本当びびりました。

先住猫ともとても仲良しで 助かってます。
2 ぺったん ちゃーた ちゃーた ゆつきにゃん ゆつきにゃん
ぺったん ぺったん したユーザ

ちゃーた 2023/07/17

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

れいちさんの最近の日記

憎い猫白血病と猫エイズ

去年4月に愛猫♂が病死しました。 まだたったの3歳と6ヶ月でした・・・ 憎らしい猫2大病気といわれる猫白血病です この子が3歳のときに3ヶ月の♂の子猫がやってきました。 目から常に血の色を...

2013/04/12 797 2 1