みるくるん

愛知県 40代 女性 ブロック ミュート

猫3匹います! アメショー でいごちゃん♀6歳 茶トラ ひまりくん♂4歳 白 ありあちゃん♀2歳 2匹家族になりました(^∇^) 半蔵くんと佐助くんです!

日記検索

最近のコメント

我が家の、5匹の猫 みるくるん さん
我が家の、5匹の猫 あゆやた さん
大アクビ イタチ さん
どーなってるの? シモチャン さん
佐助と半蔵 シモチャン さん
佐助と半蔵 むーんたん さん
猫とドラクエ みるくるん さん
猫とドラクエ みるくるん さん
猫とドラクエ あいち さん

My Cats(6)

}
半蔵

半蔵


}
佐助

佐助


}
みるく

みるく


}
ひまり

ひまり


}
ありあ

ありあ


もっと見る

みるくるんさんのホーム
ネコジルシ

みるくちゃんが天使になったことを忘れないために、、
2016年8月25日(木) 447 / 2

8月1日に9歳になったばかりで、9歳と1日で天に召されましたm(__)m

2日午前中までお薬あったので、夕方からのお薬処方してもらうために病院に行き、点滴をして帰宅。体重1.36㎏になってました。。。

ヨロヨロだけど、元気はあったんだけど、
やっぱり体重は減っていく。
強制給餌の量も少なくなっていってるし、当然かぁと思いながらも
元気があるので期待しちゃったりなんかしてて
栄養さえ摂れればどうにかなるかもと
獣医さんに、経管栄養お願いしてみたり。
体重が無いから、麻酔出来ない。って申し訳なさそうな顔で断られ。
少しでも可能性があるのであれば、それにすがりたかった。

脳腫瘍です。
余命1~2週間と言われてから16日間頑張ってくれました。

亡くなる前日に、抱っこしながら、家の中を周り、
「ここが娘ちゃんの部屋だよー散らかってるよねぇ。」「ここが玄関だよーいつもお迎えに来てくれたねぇ。」
など話しながらお散歩。
みるくちゃんはキョトンとしたまま(笑)
軽かったなぁ。
体重半分以下になってるんだもの。
ちょっとでも力入れたら、その命が無くなりそうなほど、痩せ細ってしまってた。
それでもまだ頑張ってくれると思ってました。

亡くなる当日の朝、座ってぼーっとしてて
病院で点滴中も座る力はあった。
でも夕方から伏せたまま。
ずーっと伏せたまま。
呼吸が辛そう。

いつもなら呼吸苦しくなったら自ら身体を起こして「ふー。あー苦しかった!」って感じなんだけど、自力で起きれないようで。
手伝ってみるが、もう身体がぐでんぐでんで余計に圧迫してるようで、そっと身体を寝かせる。

「もう、そっとしよう。」
と、覚悟を決めました。

三時間かなぁ
みるくちゃんの身体を撫でながら。
荒い呼吸と弱い呼吸を繰り返し、時折お漏らし。
呼吸の間隔が徐々に開いていく。

そろそろかなぁ、、、

首と前足をぐーんと伸ばし、口から泡が少し吹き出して舌をだした。
そして呼吸は止まったけど、まだ心臓は弱く動いてる。
まだ頑張ってくれてる。生きることに必死。

もう頑張らなくてもいいんだよ、、

そして弱く静かに心拍も止まりました。

その時に私はようやく涙が出ました。
わーわー涙が出たなぁ。

その後はみるくちゃんが硬直する前にと身体を整えて、心臓がずっと煽ったままなので薬を飲んで、みるくちゃんのそばで寝ました。





明けて
他の猫にゃんズに声かけてさよならしてもらって
八○霊園へ。

保冷庫が調子悪いから、直ぐに焼却します。と説明を受けて
焼却炉に向かうベルトコンベアーとエレベーターで最後のお別れ。
あっという間でした。


お別れした後
直ぐに家に帰れずで、うろうろと寄り道しながら。
だって家に帰ったら、みるくちゃん用のゲージ、薬、ご飯、ペットシーツとかある。
だけどみるくちゃんは居ないわけで。
それ考えたら直ぐに帰れるわけがない。

往生際が悪いです


待ってる猫にゃんズがいるので
家出したままって訳には行かず。。。帰宅。

溜め息つきながら、みるくちゃんグッズの片付けです。

高級なご飯あげたり、高級な猫グッズを用意することは無かったけれど
みるくちゃんが幸せであったと私は信じていますよー


長々と駄文を読んでいただき
ありがとうございました(^-^)ゝ゛


さぁ、寝て起きたら猫探ししよっと(ФωФ)




39 ぺったん ya-ya ya-ya そいあず そいあず オレンジくん オレンジくん 猫まんま45 猫まんま45 たつひろ たつひろ れーいんち れーいんち taitsu taitsu バリー バリー けいもも けいもも 黒林檎 黒林檎 きそそん きそそん ルフィちゃん ルフィちゃん なっちぃ なっちぃ 栗太猫 栗太猫
ぺったん ぺったん したユーザ

ya-ya 2016/10/13

そいあず 2016/08/31

猫まんま45 2016/08/27

たつひろ 2016/08/27

れーいんち 2016/08/26

taitsu 2016/08/25

バリー 2016/08/25

けいもも 2016/08/25

黒林檎 2016/08/25

きそそん 2016/08/25

なっちぃ 2016/08/25

栗太猫 2016/08/25

かなままン 2016/08/25

CAR 2016/08/25

リキニャン 2016/08/25

るぅのまま 2016/08/25

もこちゃん 2016/08/25

ちはかえ 2016/08/25

にゃるる 2016/08/25

とらきち 母 2016/08/25

むーんたん 2016/08/25

コテツン 2016/08/25

にょろねこ 2016/08/25

あやぼう 2016/08/25

クローバー14 2016/08/25

もちちゃん 2016/08/25

なるみそ 2016/08/25

あずき453 2016/08/25

yua⋈*.。 2016/08/25

ぎゅおんま 2016/08/25

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

みるくるんさんの最近の日記

我が家の、5匹の猫

元気です! ずっと元気です🤗 みんなキャットタワーが大好き💕

2020/12/16 227 2 7

3連キャットタワー

キャットタワー! 本館は二階に移転し、 旧館と一本柱は猫ちゃん達の暴挙により倒壊! 新館は匂い^_^問題で外に移転し、外猫により倒壊! で、また建て直し! 一号館、二号館、三号館...

2019/08/29 271 0 12

大アクビ

ありあちゃんと半蔵くん 同時に大アクビ( ^ω^ ) いつも追いかけっこしてる元気な子たち! 仲が良いのね♪

2019/01/12 188 1 9

どーなってるの?

ありあちゃんの顔の上に佐助が顔乗っけてる(笑) それで良く寝れるなぁ(´∀`)

2018/05/13 228 1 11

佐助と半蔵

ネコジルシで知り合った方から譲り受けた佐助と半蔵! 一年経ちました!! 佐助はよく食べるからおっきくなって!撫でろと人間が立ってようが、歩いてようが、目の前でゴロゴロとお腹出す...

2017/08/26 240 2 10

猫とドラクエ

私は猫好きであり、 ドラクエ好きでありまして( ・ε・) 数日前にドラクエⅩオンラインがアップデートしたのを更新待ち。 長いよ、、、 そんな時 やっぱりにゃんずを...

2016/10/10 255 4 13

白猫ちゃんとグレーの猫ちゃん

我が家のグレーの猫ちゃんは半蔵くんといいます。 半蔵くん、いっつも見えない(笑) て言うか見えにくい!! さすが、忍びの服部半蔵の名に恥じぬ、、、、、違うか(´-ω-`) 白猫のありあ...

2016/10/06 249 1 16

猫ネイル☆

今日は猫のネイルしてもらいました!! あうー(T-T)可愛い♪

2016/09/25 265 2 11

ひまり君ってば( ;∀;)

オス猫なのに 本当に面倒見がいいの! チビッ子忍者兄弟の 佐助くんと半蔵くんをペロペロしてくれる! 遊んでもくれる! ひまり君ってばお馬鹿で憎めない、良い子☆ {...

2016/09/13 282 2 15

何処に本物猫がいるでしょうか?

お尻で踏みそうになった(^^; ひまりがトイレのドアをあけ、窓の鍵まで開けて脱走図るもんだから 突っ張り棚を柵変わりにしました! 他にも他にも~♪ヽ(´▽`)/ ...

2016/09/08 241 0 13