四五六の姉さん

四五六の姉

愛媛県 40代 女性 ブロック ミュート

更新します。 9月24日、無事このサイトの募集主さんと私との間での譲渡が終わりました。 本当にありがとうございました。 可愛い。 目指せ20歳代をスローガンに猫ちゃんも私も楽しい毎日を送れるよ...

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

デジカメ発見! 四五六の姉 さん
デジカメ発見! にゃるる さん

友達(0)

友達がいません。
四五六の姉さんのホーム
ネコジルシ

アタシ、何をしに行ったのだろう?
2016年9月3日(土) 388 / 0

今月24日に、私、子猫殿迎える運びとなりました。

で、猫飼うなら飼う前に是非家に遊びに来い。と催促されていた友人のところへ、台風の影響も出てないし、仕事も思ったより今日は早く上がれたしで、ちょっくら行ってきました。

先に知っていた情報と言えば生後8か月、雄雌お一人様ずつで両者少々大柄で病気もなく元気。って事だけ。

ピンポ~ン♪ガチャ。

友)「適当に上がってや~。」

私)「うん、そうするわ。」

上がったとたんに、何やら飛んできたで来ました。虎の子の様なのがお二人様…。

私)「でか~、っつうか、子猫詐欺ちゃうん?」

友)「何言うてんの、生後8か月やで。」

私)「あの~、もしかしぃて、これってベンガル違うの?」

友)「さすが猛獣使い!すぐわかったな。」

そうなんです、わたし、カナダ、アメリカ、ロシアで猛獣と猛禽類の飼育と調教の勉強してたんです。担当したことのあるのはライオン、トラ、ヒグマ、豹、鷹、フクロウ、(当時の相棒は馬でした。現在は乗馬クラブでローン250万組んで1頭飼育しています。乗ったりもしています。週に2,3回ぐらいしか行けませんけど。)その他諸々です。でも猛獣使いは多分関係ないと思います。

私)「本物のベンガルの子見るの初めて~、顔だけは幼いな~、けど、成ネコレベル違うよな~、このでか    さ。」

友)「で、いきなり本題やけど、今日爪切り手伝ってほしいのよ、明日獣医さんのところに行くのよ、二人と   も。ごっちゃんは(雄)去勢先月してもらったけど、定期健診あるのよ~。でマサコ⤴(雌)⦅呼び捨   てかよ⦆は避妊手術の相談があるの。」

私)「ええけど、普通獣医さんが切ってくれるよ~。」

友)「まぁ、やってみればわかるわ!(ちょっとキレ気味)」

私)「わかったわ。爪切り貸して。」

パチン、パチン。2人とも無事何事も無く終わりましたけど~。うっとり喉をゴロゴロ言わせて。

友)「うそ!獣医さんに威嚇しまくり噛みつきまくり、大暴れよ。うちでさえ、誰かに手伝ってもらわなけれ   ば全然できないんだけど…。家を縦横無尽に走り回るし…。今度からあんた呼ぶわっ。」

私)「そりゃいいけど、飼いだしたら当分はうちの子でいっぱい×2だよ。」

で、その後、まるで私の子みたいに二人ともべったりまったり、していました。

友人によると、今まで友人以外になついたことがないらしいです。そして大暴れをしてケガをさせるのが定番とかで、段々自信を失って誰も呼べないって感じになっていたんだとか…。ちょっとノイローゼ気味だったのかもね、本当は綺麗でカッコいくて可愛い相棒二人をいろんな人に自慢したかったのに出来なくなってて。

私)「ちょっと構い過ぎなんやと思うわ。猫には猫の世界があるし、ベンガルは運動は一緒に大いにやらなけ   ればだけど、あとはあんまりやり過ぎると、ストレスになるよ。ま、その個体にもよるけどな。オウム   ちゃうんやから何べん同じこと言うて聞かせても人間ペースにならないのも猫やし。最低限やるべきこ   とが出来てたら放ってても大丈夫よ」

で、その後、うちがかかりつけになるであろう獣医さんと友人のお世話になっている獣医さんが同じで、しかも獣医さんが同級生やったという話で盛り上がり、

私)「卒業式の前日に借りてた消しゴム、新品のやつ買って返しとこ!」

友)「え?それはもう覚えてないんと違う?」

私)「そうかな?それでもまだ返してないし。ええの。やっぱ返すわ」

友)「運命って不思議やね~。」

そうやね。ほんまやわ。けど、あたし一体何しに来たんだ?と思いながら帰路につきました。

玄関まで二人ともお見送りも来てくれて寂しそうにしてたので、ちょくちょく遊びに顔だそっと!





10 ぺったん トリュフ トリュフ むーんたん むーんたん toppy toppy ゆきにゃんた ゆきにゃんた ハナマルキ ハナマルキ れーいんち れーいんち 猫まんま45 猫まんま45 ぎゅおんま ぎゅおんま ぷぷりん ぷぷりん キョロ爺 キョロ爺
ぺったん ぺったん したユーザ

トリュフ 2016/09/22

むーんたん 2016/09/20

toppy 2016/09/11

ハナマルキ 2016/09/03

れーいんち 2016/09/03

猫まんま45 2016/09/03

ぎゅおんま 2016/09/03

ぷぷりん 2016/09/03

キョロ爺 2016/09/03

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

四五六の姉さんの最近の日記

しぃちゃんドアップよv(^^)v

ドアップすぎました。 目ヤニも取れた四五六ですぅ。よろしくにゃん。 ついに我が家も昨晩から大運動会が始まりました。 でも、私がぐったりだったのでほったらか...

2016/09/28 234 0 3

デジカメ発見!

朝には結膜炎が勝手に治っていました。 昼頃には頑固だった目ヤニが勝手にポロッと取れてそれから全く出ていません。 殿は今日も元気いっぱいです。 ねこのきもち...

2016/09/27 211 2 0

初ウンチ

今朝からもう「前からうちの子でした~。」みたいなぐらい普通に遊びまわっています。 昨日の「寂しいよ~。」が全く無くなっています。 せっかく大量に玩具購入して、「これはこうやって、こうして遊...

2016/09/25 216 0 2

今日からよろしく(=^・^=)猫殿♪

午前中もらい受けに行きました。見た目がまるで幸福を運んでくる福の神に(私のイメージではなんだけど)似ていたから、この子にしようと即断だった。 名前は四五六♂(シゴロ)飼っている馬が一二三(ヒフミ...

2016/09/24 229 2 5