komaro

千葉県 60代 女性 ブロック ミュート

子猫を保護しました。優しい里親様を募集中です。

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

怪獣こまゴン komaro さん
怪獣こまゴン むーんたん さん

友達(0)

友達がいません。
komaroさんのホーム
ネコジルシ

後悔してること
2016年12月14日(水) 293 / 0

1年近く前の2月の寒い日。
早朝の仕事の帰り 。

家の近くの公園の側溝の上に、猫がうずくまっていた。
電信柱の陰で動けない様子。
見ると長毛の綺麗な感じの猫。
毛も汚れておらず、野良猫ではなく捨てられた感じだった。

そのすぐ側には毎週来ている野菜売りのワゴン(怪しいから買ったことない)。
野菜売りのおじさんは見て見ぬ振り。
私は、家には高齢猫がいるからと自分に言い聞かせ、それでもせめて何か食べるものを家に帰り、
シーバを手にしてその猫にいる場所に。

猫は同じ場所にうずくまっていた。
フードを置くことは、近所から苦情が出るかもしれないと数粒猫の前に落とすが口にしない。
使い捨てカイロをそばに置き、ゴメンね…思いながら、家にもどった。

出かける用があったからまた外出すると、まだ猫はそこにいた。
午後、ちょうど小学生たちの帰宅時間。

猫は小学生の後を追っていた。
震える足だった。震える覚束ない足だった。
病気かもしれない。
だから捨てられたのだろうか?

外出の用が済んで、まだいたら保護しよう。
家では無理だけど、病気みたいであまり動けない猫だったら実家の高齢の両親が
なんとか世話してくれるかもしれない。
そう思い、用を済ませ帰ると、そこには猫の姿はない。

猫のいた場所には小さなハンドタオルが残っていた。
優しい小学生の女の子が猫にかけてくれたのかもしれない。

猫を探して付近をウロウロしたがやはり姿はない。
あまり動ける様子ではなかったから、誰かボランティアの人が保護してくれたのかも…と、
自分の都合のいいように考えた。
でも、心のどこかでそれを否定してもいた。

ずっとその事が気にかかっていた。

ある時 、ネコジルシの里親募集コーナーを見ているとその子が出ていた。
保健所にいるみたいだった。
神経症状で足に麻痺があったようだ。

その後、どうなったんだろう。

考えたくない。

寒かっただろう。辛かったろう。不安だったろう。
今でも涙が出てくる。行動出来なかった自分が情けない。

誰か手を差し伸べてくれただろうか。

12 ぺったん むーんたん むーんたん もーもーさんのおなか もーもーさんのおなか ぎゅおんま ぎゅおんま ますだますだ ますだますだ yua⋈*.。 yua⋈*.。 ミドリとナギサ ミドリとナギサ maoako maoako にょんいちろう にょんいちろう かしかし かしかし
ぺったん ぺったん したユーザ
もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

komaroさんの最近の日記

猫のシルエット

猫じゃらしを追って、窓辺の猫棚に上ったこまちゃん。 手足が細長い体型なのでシルエットがキレイ… な〜んて思ってたらバシッ! 風情もへったくれもないわ。 こま猫は...

2016/12/15 130 0 10

怪獣こまゴン

リスザルとのハーフ、こまちゃん(ウソですよ)。 先住が怖がって登らない、キャットウォークの一番上のハンモックを堂々制覇! いやー、すばしっこい。凄い運動能力。 今までの猫ちゃんはのんび...

2016/12/14 111 2 1

噛み癖

今までブログ作って日記書いてましたが、ネコジルシの日記コーナーに書くことにしました。 ネットは不慣れなので全てにおいて色々とわからないことだらけです。 里親募集も初めてなのでもっとわからない。 ...

2016/12/13 269 0 20