eriumetsu

宮城県 56歳 女性 ブロック ミュート

猫も犬も大好きです。今回は実家の庭で保護した猫の里親さまを探しております。私が飼いたいくらい可愛い子なのですが、現在海外在住のため、12時間の飛行+αの負担を考え、また母の介護のため欧州ー日本の往復を...

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

友達(0)

友達がいません。
eriumetsuさんのホーム
ネコジルシ

里親募集中・あたごちゃん日記4
2017年1月24日(火) 162 / 0

今日のあたごちゃんは、一時預かりさん宅で爪を切ってもらったそうです。
かまってもらうの大好きあたごちゃんですから、多分詰め切りもスキンシップの一つだと思ったのかな?おとなし〜く切られていたそうです。

実は、私も今住んでいる街で2匹ほど猫を預かったことがあります。この子たちがですね。猫道の王道を行くような猫ちゃんで。
抱っこも1分が限界。それ以上経つと身体をよじって腕からすり抜けて行く。1分も抱っこされたくない子が、ましてブラッシングやコーミングのためにじっとしていてくれるわけもなく。特に1匹は長毛猫だったので、このコーミング嫌いには本当に困りました。

飼い猫でもこんな「知らない人間は私に触らないで」オーラを出しているので、ましてあたごちゃんと前回の日記に書いた兄猫ミランくんは、半庭付き飼い猫になっていたとは言え基本は野良。
家に入れる前に獣医さんに連れて行ったのですが、その際の私の心配は「きちんと診察させてくれるかどうか」でした。
怖がって逃げ回るとか、引っ掻く、猫パンチを繰り出す、などなどあらゆる心配をしていたのですが、、、あら、蓋を開けてみたら2匹ともやけに従順じゃないですか!?

実際、先生からも「こんな大人しく診察させてくれる野良ちゃんは見たことないです」とお墨付きをいただき、「すぐにお家にも慣れると思いますよ」との太鼓判。
そしてそのお言葉通り、家に入れた翌日には、すでにずーっと室内に住んでいたかのような風格。本当に飼い猫にしてよかったと思った瞬間でした。

そんなとーっても穏やかで従順なあたごちゃんは、今日も優しい里親さんとの出逢いを待っています。
詳細はこちらになりますので、何卒よろしくお願い致します!!!
http://www.neko-jirushi.com/foster/81666/


※写真は家猫化3日目。室内から庭を眺めるミランくんとこちらを振り返るあたごちゃんです。



16 ぺったん yumiー yumiー ポンチョス ポンチョス そいあず そいあず ポワン ポワン すずしー すずしー maoako maoako ぎゅおんま ぎゅおんま 565656 565656 ひとみノート ひとみノート コメット大好き コメット大好き にょんいちろう にょんいちろう やまのたぬき やまのたぬき キルー キルー まーき まーき
ぺったん ぺったん したユーザ

yumiー 2017/01/24

ポンチョス 2017/01/24

そいあず 2017/01/24

ポワン 2017/01/24

すずしー 2017/01/24

maoako 2017/01/24

ぎゅおんま 2017/01/24

565656 2017/01/24

キルー 2017/01/24

まーき 2017/01/24

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

eriumetsuさんの最近の日記

里親募集中・あたごちゃん日記3(応募条件変更)

昨日まで応募条件として一頭飼いをお願いしていましたが、ものすごい甘えっ子なので、仲良くしてくれる先住猫さんのいるお家も希望することに致しました。 実は、一時預かりさんより、最新の写真と共に以下の...

2017/01/18 193 0 14

里親募集中・あたごちゃん日記2(仔猫時代)

今日は仔猫時代の写真をご紹介します。 現在の写真はこちら。 そして仔猫時代はこちらです。 平成27年8月に撮影しました。 朝顔の合...

2017/01/11 152 0 13

里親募集中・あたごちゃん日記1

一時預かりさんよりメールが届きました。 赤い首輪を付けてもらい、すっかりリラックしして、ベッドでごろごろしながら甘えているようです。 この子に一日も早く終の住処が見つかりますように、何卒よろしくお...

2017/01/10 138 1 9