まみじ

千葉県 36歳 女性 ブロック ミュート

日記検索

My Cats(3)

}
きなこ

きなこ


}
銀太か、梅か、殿か、迷い中。

銀太か、梅か、殿か、迷い中。


}
アリス永眠

アリス永眠


もっと見る

まみじさんのホーム
ネコジルシ

きなこ永眠2月9日
2017年2月10日(金) 1381 / 23

仕事から帰宅し、
布団にくるまり静かに寝ているきなこ。
もう自力では動けず、
差し出された水も重い頭をあげクビを、プルプル震わせながらやっとのことで飲む。

もう今日、明日、かな、と思いながら、
ずっとお腹の上で抱っこして撫でていました。

数時間経ち、急に別れはやってきました。
しぼりださなきゃ出なかったおシッコが、
沢山出ました。
私は、やっと排泄垂れ流しに戻った。と思ったのもつかの間。

やっとのことでしていた呼吸が
早くなり、
息苦しそうになり、
きなこは永遠の眠りにつきました。

ありがとう。大好き。いっぱい伝えました。

涙が枯れるというのを初めて経験しました。

私が看取れて本当に良かったです。

まだまだ一緒に過ごしたかったけど、
毎日の圧迫排尿、ステロイド注射はきなこも辛かったと思います。
やっと天国の兄弟の所へ旅立てましたね。

本当に本当に可愛いかったきなこ。
甘えんぼうで、抱っこ大好きで、
食いしん坊で、
朝は噛んでおこしてくれて(かなり迷惑だったけどw)
眠い時しかゴロゴロはいわなかったけど、眠くなると
赤ちゃんの頃からチュパチュパ私の掌を吸うのがくせでした。(相方のは絶対吸わないw)

台所で作業していると、背中に飛び乗ってきたり、カーテンレールに登っていたり、
オシッコ癖も少し悪かった、
可愛いけど手のかかるオテンバでした❤️

アジが、きなこの分も長生きするからね。
本当にうちの子になってくれてありがとう。

今日、明日、お家で過ごして、
日曜日にお別れします。
あと二日一緒に眠ろうね。


ネコジルシの皆さん、いつも
励ましや、助言など、きなこを応援してくださりありがとうございました。
一年9ヶ月と、とても短い命でしたが、
私にとってはきなこと過ごした濃い一年9ヶ月でした。
発症から2カ月あっというまでしたが、後1ヶ月の命といわれてからも、きなこもよく頑張ってくれて、ゆっくり一緒に思い出が作れ心の準備もできました。

白血病、本当に憎くて恐ろしい病気ですね。
野良猫ちゃんは仕方ないですが、
外飼いの猫ちゃんはなるべく室内で、そして必ず予防接種をしてかってほしいですね。

野良猫ちゃんを家族に迎えた際には、検査をおすすめします。もし陽性であっても、最期まで可愛いがってあげてくださいね❤️




122 ぺったん かじゅさん かじゅさん monga monga きくふじ きくふじ 7ちゃん 7ちゃん すとろー すとろー ナガタ ナガタ tugu tugu カバ子 カバ子 えりすん えりすん とりごま とりごま kazukomomo kazukomomo tsuneさん tsuneさん にゃるる にゃるる たま三郎 たま三郎
ぺったん ぺったん したユーザ

かじゅさん 2018/08/07

monga 2018/05/17

きくふじ 2017/10/20

7ちゃん 2017/10/11

すとろー 2017/02/19

ナガタ 2017/02/16

tugu 2017/02/16

カバ子 2017/02/16

えりすん 2017/02/15

とりごま 2017/02/15

kazukomomo 2017/02/14

tsuneさん 2017/02/13

にゃるる 2017/02/13

たま三郎 2017/02/12

gon* 2017/02/12

みしゃ 2017/02/12

tyatyapieco 2017/02/12

りりこ 2017/02/11

メエちゃん 2017/02/11

ゆうかふる 2017/02/11

ごまママ 2017/02/11

もげぞう 2017/02/11

とぷ 2017/02/11

NEKO村 2017/02/11

トワママ 2017/02/11

猫にん 2017/02/11

なるたん 2017/02/11

スイ 2017/02/11

栗太猫 2017/02/11

しろろ 2017/02/11

クローバー14 2017/02/11

Ozma 2017/02/11

yuka(*´ω`*) 2017/02/11

金太先生 2017/02/11

夢生 2017/02/11

むーんたん 2017/02/11

mayazo 2017/02/11

YUNANYAN 2017/02/11

龍馬 2017/02/10

まーき 2017/02/10

nekonyanko 2017/02/10

ナヨミナ 2017/02/10

riyo 2017/02/10

きょんすけ 2017/02/10

ぶたさん 2017/02/10

わたみん 2017/02/10

ララルナ 2017/02/10

ぴよ2110 2017/02/10

asaka26 2017/02/10

mameee 2017/02/10

fumie1 2017/02/10

...miy... 2017/02/10

うさぎまま 2017/02/10

コタツ猫♫ 2017/02/10

なおっくま 2017/02/10

もこちゃん 2017/02/10

白菜 2017/02/10

とうりん 2017/02/10

レイラック 2017/02/10

565656 2017/02/10

maoako 2017/02/10

bellmikku 2017/02/10

蒼いうさぎ 2017/02/10

GX 2017/02/10

Misaki 2017/02/10

らんマル 2017/02/10

そいあず 2017/02/10

アンキュル 2017/02/10

ともママ 2017/02/10

ざきおか 2017/02/10

ぴのたん 2017/02/10

黒ママ 2017/02/10

すずしー 2017/02/10

ぎゅおんま 2017/02/10

カリタ 2017/02/10

鷹子 2017/02/10

ヒメ吉 2017/02/10

いつも一緒 2017/02/10

minminsemi 2017/02/10

サクランボ 2017/02/10

ねねこ33 2017/02/10

由美きち 2017/02/10

gattina 2017/02/10

dancermichi 2017/02/10

さくらっぴ 2017/02/10

mamem 2017/02/10

Atsu826 2017/02/10

つちみ 2017/02/10

nico.neco 2017/02/10

うどんあ 2017/02/10

こびやん 2017/02/10

クリオ 2017/02/10

ポンチョス 2017/02/10

こてぷ 2017/02/10

なおis 2017/02/10

judy 2017/02/10

イオサン 2017/02/10

にょろねこ 2017/02/10

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

まみじさんの最近の日記

きなこが亡くなってから、久々のネコジルシです。

アジのお腹が中々治りません。 病院いっても、抗生物質しかだされず、 原因不明なままです。 こういった症状、皮膚病? なったかたいますか? しばらく、エリザベスカラーをつけていたこと...

2018/08/07 3732 10 19

きなこお葬式

本日、きなことお別れしてきました。 アジもきなこにお別れしましたよ。 寂しくないように私たちの写真と、 きなこが大好きだったおやつ、 カニカマ、鰹節、 ねずみのおもちゃを一緒にいれて...

2017/02/12 1147 5 88

きなちゃん

急いで帰宅‼️ きなこ、布団にくるまり、 まだ生きていました! 午前は相方が病院へ。 もうステロイドもやめようと思います。 食欲ももどらないし、 寝たきりで、 強制補給、 水は...

2017/02/09 550 0 30

きなちゃん(*p´д`q)゚。頑張れ

真っ白い肉球。 もう血がつくられないのかな、 今日帰宅すると、 朝は布団にいたのに窓際のきなの布団に移動していました。 まだ動けるんだと安心したものの、 とっても苦しそうで、動きも...

2017/02/08 634 4 45

食欲もどらず。

鰹節、カニカマ、ad缶、パウチ 色々ためしますが、 気が乗った時にすこーしだけしか口にしないきなこ。 もう本当に限界がきてしまったのでしょうか、 ステロイドの効果も全くありません、 ただただ...

2017/02/05 508 1 44

また半身不随に。。

痛みがとれ、2日にいっぺんにした注射が6日目にして、また悪化、 毎日うたなかったことを後悔します。 注射につれてくのも辛いですが、 もう、なにが良くてなにが悪くてなにがきなのためになっているんだ...

2017/02/04 711 3 57

今日も病院、羊毛デビュー

今朝もステロイド注射をしてもらいに病院へ。 本当に徒歩1分という近さがありがたい病院です。 先生も、まだ頑張っていることに驚いています! 若いから、体力があるんですね〜とのこと。 好き...

2017/01/30 484 6 28

良い天気の休みに

貧血はかなら危険な状態ながら、 まだステロイド注射のおかげで、食欲元気はかろうじてあるきなこ。 2日に一度にしてみようという注射でしたが、 まだまだ様子見が必要です。 18歳からのカルカンのウ...

2017/01/26 377 2 22

ゴロゴロ

平日はきなこと過ごす時間がほぼ寝る時、になってしまいますが、帰ると、にゃーん!とフラフラながらも玄関まできてくれます。 一時は身体が痛そうで抱っこもままならなかったですが、今は抱っこしてあげられるの...

2017/01/18 456 2 29

もうかなり危険な状況みたいです。

毎日ステロイド点滴に通い、 歩けるようになり、 机の上に飛び乗ったり、ベランダに出て行ってゴロゴロしたり、 かなり元気を取り戻しているきなこ。 今日は3回目の血液検査をしました。 元...

2017/01/15 962 7 65