おみそしる

滋賀県 36歳 女性 ブロック ミュート

はじめまして。 夫とニャンと暮らしています。 在宅ワークをしています。 よろしくお願いします。

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

病院へ行ってきた。 おみそしる さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(1)

}
ぷるにゃん

ぷるにゃん


もっと見る

おみそしるさんのホーム
ネコジルシ

はじめましてニャンさん
2017年2月14日(火) 240 / 0

今年の1月。
雪の降る日に、ニャンが家にやってきました。



私の地元は東北の田舎です。雪深い町で20年間過ごしました。
それから夢を追って上京し、夫になるA君と出会い、結婚する事に。
そして一年前、A君の実家のある滋賀へやってきました。

滋賀に来たばかりの頃は、引きこもりの毎日でした。
慣れない環境や、まわりの人たちと仲良くやって行けるか、などの不安。
持病の薬の副作用で情緒不安定。
そして、実家の父が末期のがん。

毎日ヒリヒリしてギリギリの状態。義父母は私を気遣って優しくしてくれましたが、
A君とは沢山ケンカをしました。

そんなとき、義母が
「猫を飼ったらどう?」
と提案してくれました。
「ありがとうございます。」とは言ったものの。

「(まさかそんな、来たばかりの家で、勝手はできないよ。。)」
と流していました。

去年の六月に、父が永眠しました。
苦しむ父を看なくて良くなりましたが、つらく鬱っぽい毎日。

猫の譲渡の掲示板は毎日チェックしていました。
「かわいいこ、いないかな。」
そんな風に、つらさを猫で埋めていました。
心の拠り所になっていました。

そんなある日、また掲示板をチェックしていたら
一人の譲渡主の方が沢山の猫ちゃんをアップしていました。
かわいいこが沢山いました。
一目で、「このこと暮らしたい」と思ったのがニャンでした。
A君も、「一度会いに行ってみないか」と言ってくれました。

お見合いさせていただいた日は雪が降る日でした。
沢山の猫ちゃんを飼っているお宅でした。
ニャンは私たちが部屋に入ると、
猛スピードで逃げます^^;大丈夫やろか。。;
譲渡主さんと長い事お話をしていたら、ニャンが近寄って
手にスリスリしてきました。
無害だとわかったかなw

そして、いったん家に帰って義父母に相談して考えようと思いましたが、
譲渡主さんが「他の人にあげてしまうかもしれません!」ってことだったのでww
その日のうちに家にやってきました。

実は私は猫を飼うのが初!なので、不安でしたが、
(夫家族は何匹か飼っていましたが)
譲渡主さんの育て方のおかげでしょう、
すんごい飼いやすい良い子^^

ツメも切りやすいし、いたずらもあまりしません。
「「「ほっ!!^o^」」」

今は専業主婦をしながら、前からしていた作家業やオタクな仕事をしています。
作業の邪魔をしてきますが、
椅子の背もたれと私の背中の間で寝たり、キーボードの上で寝たり。


かまってな感じです^^^^かわい〜

この子のおかげで、毎日生きてる感があります。

この子が来てから、在宅ワークのほうにも進展・幸運が!!!

ラッキーぬこなのかおぬし!?!?

家にやって来てから約一ヶ月。
猫ってどこの子もそうなのかな?と思うんですが、
すごい鳴く、というかしゃべる?んですwww

私「ニャンさん〜??」探す動作をすると
ニャン「にゃ!」
とベッドの下から出てくる。笑

ジャンプして着地のときに「プル!」「ふにゃ!」
声が漏れてるのか!
別の部屋へ行って、「にゃ?にゃ?ふにゃ」
なにか訴えてるんか!?
かわいいぞニャンさんwww
あと、クラッキング??半端ないっすな。
「カカカカッ!」って狂気にじむお顔。意外とあの顔好き。


猫って不思議ですね。読めないというか笑
犬は飼った事があるので、わかるんですが。

しかし私の体調が悪くベッドで寝てると、近くで寝てたりするんです。
「え!!近くにいてくれたの??」って涙が出る😂



だらだら書いてしまいました。
長い事読んでくださり、ありがとうございます。
また更新しようかなと思います。



仕事頑張るね🐈♡
23 ぺったん すずしー すずしー やまのたぬき やまのたぬき みゅしゃ みゅしゃ mamem mamem 眠りの幸四郎 眠りの幸四郎 たけるママ たけるママ ...miy... ...miy... 栗太猫 栗太猫 にゃんだふるわん にゃんだふるわん NEKO村 NEKO村 ryofu ryofu らんマル らんマル ゆうかふる ゆうかふる ふかひれ ふかひれ
ぺったん ぺったん したユーザ

すずしー 2017/02/14

みゅしゃ 2017/02/14

mamem 2017/02/14

たけるママ 2017/02/14

...miy... 2017/02/14

栗太猫 2017/02/14

NEKO村 2017/02/14

ryofu 2017/02/14

らんマル 2017/02/14

ゆうかふる 2017/02/14

ふかひれ 2017/02/14

りかチャン 2017/02/14

由美きち 2017/02/14

まーき 2017/02/14

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

おみそしるさんの最近の日記

病院へ行ってきた。

昨晩、前から気になってた右目を診てもらいに、 譲っていただいてから初めて動物病院へ。 うちに来てから、こんな風に、 右目をしかめたりしてたのですが、 最近、目やにが白っぽ...

2017/02/28 285 2 18

いつもありがとうございます✨

ぺったんやコメントなど、いつもありがとうございます! にゃんにも伝えております✨✨ キリッ 「サンキュー!」 いい顔してます。 そういえば今日はお昼のテレビで ...

2017/02/18 248 1 22

シュピーン!

にゃ・・・ にゃ!!(興奮) にゃーーーーーー!!!!!獲物じゃーーーーーー!!!!!!! はっ・・・・!!!!!!...

2017/02/15 240 0 15