こてぷ

群馬県 40代 女性 ブロック ミュート

日記検索

My Cats(3)

}
きなこもち

きなこもち


}
わらびもち

わらびもち


}
あんころもち

あんころもち


もっと見る

こてぷさんのホーム
ネコジルシ

貧乏カシャブン
2017年4月14日(金) 832 / 26

コンマリ先生 あれもこれもトキメク場合は どうすれば良いのでしょうか?
どれを残して どれを手放せばよいものか、、、。

片付けが進まない自分に 全くトキメキません。。。_(:3 」∠)_



今日は皆さんのお家にも87%の確率であるであろう カシャブンについて。

我が家はいつもトンボ型です。

企業さんのたゆまない努力の甲斐もあり 常に良い喰い付きっぷりです。
すぐに羽がもぎ取られイモムシです。


このカシャブンの喰い付きの 良さの要因の一つとして
セロハンの羽の「音」があると思います。

何かで代用できないものか。
製品大国日本。
日常を探し始めました。


見つけましたよ。



明細書などの封筒の 宛名窓の部分。
窓部分が紙で出来ている封筒もありますが 透明なセロハン(なのかな?)で出来ているものもあります。


資源ゴミで紙部分とそのセロハンを 分別している時の私の出す音に
ニャンズが反応していました。



早速2封筒分をそれぞれ半分にして 角を丸くして羽を作る。
紐(今回は毛糸)を通す。
棒に括りつけて完成。








貧乏カシャブンです(*´▽`*)

毛糸は色が気に入っていて ニャンズのおもちゃ用に使おうと買っておいたもの。
棒もまた然り。

壊れてしまったおもちゃの棒は 捨てずに残しておくと こうしてリユース出来ます^^


毛糸にしたのには理由があります。

普通なら本物のような 強度・硬度もある紐や糸の方が良いと思います。

しかし 我が家のカシャブン狂は身体能力が高く 単調な動きではすぐに読み切られてしまいます。

毛糸だと軽いので落ちてくるのにも時間がかかるし
トリッキーな動かし方が出来ます。

そう易々と予測されてたまるか (*`ω´)=333

それに タワーも使いながら みんニャでわいわいするので
張りのある紐だと あちこちぶつけてしまうんですよね(・´з`・)



羽は安心の4枚重ね。

本物がオニヤンマで 自家製がウスバカゲロウといった感じ。

本物はガシッ!で 自家製はワシャッ!といった感じ。

羽は堅くないので 咥えても痛くなさそうです。

毛糸を通す時にセロハンがどんどん破けました。
想定内です(*´ω`)フッ

こんな時は一択です。ね?わくわくさん?
セロハンテープー(*´▽`*)ノ´

全面に貼ってしまうと 肝心の羽音がなくなってしまうので
破けてしまった個所のみ。

セロハンは「横のチカラには弱いけど 縦のチカラには強い」そんな感じでした。

1回使い捨てになってしまうかと思われましたが なんとか無事でした^^

目新しいからか どのニャンも喰い付いてくれました♪


いちごのパックを覆っている パリパリするシート?でも出来そうな気がする(*'ω'*)



ただ この貧乏カシャブンは それ程硬くなく音もするし 透明なので
ビニールをかじるのが好きなコには おススメ出来ません(´・ω・`)

我が家も おもちゃでも食べてしまうコがいるので 絶対出したままにしません。
洗って乾かしたら そのまますぐに 開けられない場所へ片付けています。

おもちゃに限らずですが

「すぐ戻るから。」
「今まで大丈夫だったから。」
「まさかこんなもの。」

日常に感けて こんな風に思ってしまいがちです。
でも 間違って食べてしまい辛い思いをするのは ネコの方です。

そういう私も本日 出掛けたはいいけれど 危ないものを出し放しで
出てきてしまったかもしれないと 出先で気づき 早々に戻って参りました(´_ゝ`)

幸いニャンズが気が付かなかったから 無事でしたが。

あぁ、、、あの運転中のドキドキ感。。。

もし何かあったらどうするんだ💢

ゴメンナサイ......................._(:3 」∠)_撃沈


常に安全管理は怠らないように 気をつけましょう。


床やネコの届くような場所に ちょっとしたモノを置いておかない。
それだけで ずっと掃除もしやすくなりますから 一石二鳥ですよ(*´ω`)b





そして
あの毛糸で作りたかったもの。


イモムシ。

コロコロ転がして遊ぶ用。

こっちは イマイチ遊んでくれなかったな。。。(´_ゝ`)



最後に
本日ありがたいことにネコ写MVをいただきました^^

ログインしてみたらビックリです。
とにかく早く きなこの生涯を私に預けてくださった里親様にご連絡♪

時折ネコジルシもINしてくださっているようですが きなこの晴れ姿 見ていただけましたでしょうか?
シュールなネコ写になってしまいましたが きなこは元気です★

きなこを保護して治療も最後までしてくださったこと
我が家にその生涯を 任せていただけたこと

改めて今更ながら このような公の場で失礼極まりないのですが
夫婦共々 本当に感謝しております。

何か一つでもすれ違っていたら 私達は きなこには会えませんでした(*´ω`)
今までの楽しい時間も過ごせていないというコト。

↑酔うと鬱陶しくなる旦那が 良く言っているコトですw
「きなちゃん よかったなぁ~(*´3`)ムチュ~ヽヽ(´・ω・`)ムリムリ」って。

これからも明るく楽しく元気よく みんなでワイワイ
暮らしていこうと思います(*´▽`*)
38 ぺったん にゃるる にゃるる のす山田隊長 のす山田隊長 ココの母 ココの母 こはるでしょう こはるでしょう mikimaru mikimaru きょんすけ きょんすけ むーんたん むーんたん じゅんた じゅんた はな← はな← みよやねん みよやねん 夢生 夢生 ひじきごはん ひじきごはん 眠りの幸四郎 眠りの幸四郎 翔ママ 翔ママ
ぺったん ぺったん したユーザ

にゃるる 2018/04/23

ココの母 2017/04/17

mikimaru 2017/04/16

きょんすけ 2017/04/16

むーんたん 2017/04/16

じゅんた 2017/04/15

はな← 2017/04/15

みよやねん 2017/04/15

夢生 2017/04/15

翔ママ 2017/04/15

さくらっぴ 2017/04/15

栗太猫 2017/04/14

こげしし 2017/04/14

ともママ 2017/04/14

GX 2017/04/14

みどり茶 2017/04/14

江美 2017/04/14

りり。 2017/04/14

じおぼす 2017/04/14

めぐっち 2017/04/14

レイラック 2017/04/14

友石 2017/04/14

gattina 2017/04/14

NEKO村 2017/04/14

mameee 2017/04/14

sally 2017/04/14

judy 2017/04/14

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

こてぷさんの最近の日記

明日だって言うのに・・・

情けない限りです・・・; 昨晩、捻挫しますた。 大事には至っておりませんが、モタモタ動いてます。 明日、会場で多大なるご迷惑をお掛けしてしまうことになりまする; こんな時に、、、 申し訳...

2019/12/14 867 0 76

メグモンだもん

サンタさん、今年のプレゼントは潤いをください。 カサカサ過ぎて全身かゆいです;; こんばんは。 今日はmegu-meguさん、もんちゃんと双子猫さんの作品紹介でふー。 まず...

2019/12/13 595 0 59

前回の日記を経て

前回の私の日記を読んで、時間もあまりないにも関わらず4名の方が緊急マルシェの作品作りを買って出てくださいました。 ありがたやー(*;v;) マルシェは今度の日曜日です。 遅くなってしまいまし...

2019/12/12 585 0 62

保護も出来ない私にも来た。

鷹子さんの日記の多頭崩壊の一件。 私は直接現場に行ったりも出来ないし、預かりすら出来ない。 そんな私に何が出来る? 緊急譲渡会(12/22)の更に1週前に、別の譲渡会の場所...

2019/11/27 938 11 93

くまねこマルシェ~秋の新作~New arrival~

今度の日曜日、11/3に熊谷駅近くの原口商店さんで譲渡会を開催します。 多くの保護っ子が参加予定です。 マルシェも同時開催です。 今回は譲渡会と同じ時間13~15時のみです。 マルシェ用の...

2019/10/30 625 18 65

楽しかったよ!ふくねこマルシェ☆彡

こんばんは。 ふくねこマルシェ日記があがっていてホクホクしております。 「行きたかった」と言ってもらえる日記やコメントも嬉しいです^^* ふくねこマルシェ、トラブルもなく無事に終える...

2019/09/18 729 31 85

ふくねこマルシェ~こてぷ feat. あんこくタイガーさん~

いよいよ、ふくねこマルシェまで一週間を切りました。 現地で動いてくれている福岡組がとても心強い方ばかりです!! 私は全員「初めまして」なのですが、今からお会いできるのが楽しみです♪ 今日...

2019/09/10 673 19 73

勉強になりました、エドマルシェ

報告が遅くなってしまいました(><;) エドマルシェ無事に終えることが出来ました。 暑い中お越しくださった皆様、ありがとうございました。 マルシェに関しては、こはるでしょうさんも既に報告...

2019/08/22 696 16 86

明日はエドマルシェ☆彡

明日はいよいよエドマルシェです。 今日は、こはるでしょうさんが受付をしてくださっていた作家様の作品をご紹介! こちらの作品は、こはるでしょうさんのもとに送られているので私は現物を見ていません。...

2019/08/17 613 18 70

エドマルシェ 来てね☆彡

長文が消えると魂が抜ける・・・; 高校野球が大好きです。 残念ながら我が県は初戦敗退。 若人よ、栄冠は君に輝く! ー*ー*ー*ー*ー 今度の日曜日8/18(日)はエドマルシェ...

2019/08/11 687 13 72