ミミルル

大阪府 50代 女性 ブロック ミュート

猫好きの主婦です。 猫5匹、中学生、小学生の子ども達、夫と暮らしています。 よろしくお願いします🎵

日記検索

最近のコメント

ふむふむ… ミミルル さん
ふむふむ… スコ丸 さん
ふむふむ… スコ丸 さん
寒い…💦 fumie1 さん
猫あるある⁉️その2。 ミミルル さん
猫あるある⁉️その2。 てんてる さん
猫あるある⁉️その2。 てんてる さん
我が家の玄関ドア。 ミミルル さん
我が家の玄関ドア。 てんてる さん
ご報告とお礼。 ミミルル さん
ミミルルさんのホーム
ネコジルシ

初めての里親募集。
2017年5月22日(月) 288 / 6


初めて投稿します。
去年の今頃、初めてネットで子猫の里親募集をしました。正直、しんどかった〜もう二度としたくないと思いました。人間不信に陥りそうになりました。4匹いた子猫達、里親希望者が現れ、1匹は無事にお渡しできました。そして、我が家には2匹先住猫がいたのですが、子猫1匹は我が家に迎える事にし、子猫2匹は一人の方に譲る事にしたのですが…お断りしました。知り合いの知り合いという事で、あまり強く言えなかったのもあるのですが、完全室内飼いではなかったのです。その方の自宅前は交通量の多い道路です。その方は「その道路で、猫の事故をよく見る。」と私に話すのです。ならば、なぜ、外に出すのか?私は何も言えなかったけど、譲渡はお断りしました。そして、再募集はやめてその2匹もウチの子にしたのです。正直、もう里親募集に疲れていました。解放されたいと思っていたのです。合計猫5匹の大所帯となりましたが、猫達はみんな可愛いし、大切な家族ですし、これで良かったと思っています。こちらで応募して下さり、お断りした方には申し訳なく思っています。

それから、月日は流れ、子猫が生まれる季節…初めての里親募集から1年たち、「今年も子猫に会ってしまったらどうしよう💦」「今年は子猫に会いたくないな。」と思って、外に出てもビクビクしていました。外に出たくないと思っていました。子どもが保護してきたら、どうしようとも思っていました。そして…やっぱり、出会ってしまったのです。5匹の子猫に…だって、私の自宅前の空き家で母猫が生んでいたのです。ある日、子猫の鳴き声が聞こえて、姿を見てしまいました。母猫は毎日、どこかへ行き(たぶん、餌やりさんがいたと思います)、戻って来ると子猫達におっぱいをやります。母猫は一生懸命に子育てしていました。私は毎日、観察していました。でも、保護するのは迷っていて、見て見ぬふりをしようとも思っていました。でも、空を見るとカラスがたくさん飛んでいます。子猫達がいる空き家にカラスが止まった時に思わず、家から「こら〜っっ!」と叫んでいました。そして、いろいろ考えて、知り合いの猫のボランティアさんにも相談して、子猫を保護する事に決めました。そして、GW中、子猫は無事に捕獲、母猫も捕獲し、避妊手術を受けてもらい、リリースしました。母猫は今は我が家にごはんを食べに来ます。

そして、二度とやりたくなかった、子猫の里親募集が始まったのです。
33 ぺったん eteco eteco にゃるる にゃるる ざきおか ざきおか はいいろブルー はいいろブルー きょんすけ きょんすけ もこちゃん もこちゃん 由美きち 由美きち maoako maoako アスナ アスナ mameee mameee なおっくま なおっくま コナニャー コナニャー keshi keshi sora君 sora君
ぺったん ぺったん したユーザ

eteco 2017/09/17

にゃるる 2017/06/07

ざきおか 2017/05/25

きょんすけ 2017/05/22

もこちゃん 2017/05/22

由美きち 2017/05/22

maoako 2017/05/22

アスナ 2017/05/22

mameee 2017/05/22

なおっくま 2017/05/22

コナニャー 2017/05/22

keshi 2017/05/22

sora君 2017/05/22

岡町子 2017/05/22

hiru 2017/05/22

蒼いうさぎ 2017/05/22

もちちゃん 2017/05/22

NEKO村 2017/05/22

てこてん 2017/05/22

ティンタン 2017/05/22

ナガタ 2017/05/22

むーんたん 2017/05/22

もく&きぃ 2017/05/22

そいあず 2017/05/22

ミミルル 2017/05/22

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ミミルルさんの最近の日記

久しぶりの投稿。

やどかり猫🐱

2019/11/07 215 0 4

猫あるある?!

昨日の夕方。 今朝。 面白い😆

2018/01/19 270 0 8

ふむふむ…

背筋、ピ〜ン!! 見習わないといけませんな笑笑

2017/12/26 278 3 16

寒い…💦

ストーブつけたら、これ↓笑 ちょい、近くない?笑

2017/12/20 278 1 10

猫あるある⁉️その2。

いつも、ソファーは猫さん達に取られてしまうから、今日は先に寝転んでやったら… するりと、入って来ました笑 立派な足で、ごめんなさい🙏

2017/10/11 283 3 12

ご報告とお礼。

里親さん募集をしていたミルクティー色のネル君。 いろいろあって、いろいろ考えて、ウチは子になりました。ウチの子になった経緯や理由は書きません。ごめんなさい。 ネルです。よろしくお願いしま...

2017/10/09 1009 4 22

我が家の玄関ドア。

少し前ですが、玄関のドア用にこんなシールを買いました。 これは外。『ネコがいます!』 気持ち、宅配便の人やウチに来る人が気にしてくれるようになった気がします。 内側です。『ネ...

2017/10/06 383 4 12

猫あるある⁉️

座れません😅 猫ベッドや猫ハウス、敷物…たくさん置いてるのにな💦

2017/10/03 258 4 21

昨日のご報告。

昨日、ネル君の里親希望者さんが我が家にいらっしゃいました。 案の定、ネル君は二階から降りて来ず💦 顔だけでも見てもらおうと、私が抱っこして、二階から降ろして来て、なんとかご対面となりました。 ご...

2017/09/26 323 0 27

緊張…

もうすぐネル君を見に、里親希望者さんが我が家へいらっしゃいます。 緊張します💦 今まで何回か他の里親希望者さんが来られましたが、何度経験しても緊張します。 掃除はした、お茶の用意もした…あとは、...

2017/09/25 292 4 18