kimidoriさん

kimidori

兵庫県 60代 女性 ブロック ミュート

日記検索

友達(0)

友達がいません。
kimidoriさんのホーム
ネコジルシ

へえ~そうなんだ…と思ったこと。
2017年6月15日(木) 348 / 0

YahooNEWSからの抜粋です。

参考までに、一般社団法人ペットフード協会が行った『平成27年全国犬猫飼育実態調査』の中にある『ペットの入手先_年代別』を見てみると、犬では圧倒的に「ペットショップから」が多くなっており(42.7%)、意外に「友人・知人からもらった」というケースも2番目に多い(19.2%)。「動物愛護団体系からの譲渡」および「里親探しのマッチングサイトを通した譲渡」は、両方を足すと7.5%。

猫の場合は「ペットショップから」というケースは少なく(13.3%)、圧倒的に多いのは「拾った」というケース(39.5%)で、次いで「友人・知人からもらった」が30.0%。「動物愛護団体系からの譲渡」および「里親探しのマッチングサイトを通した譲渡」は両方を足して13.3%で、犬に比べて倍近く多くなっている。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170613-00010006-dime-life

先日、保護犬カフェに行ってきました。
ブリーダー引退犬が殆どで、やっぱりというかトイプーやMダックスなどの人気犬種が多いそうです。
流通過程ではじかれる子も多く、ペットショップの裏側で多くの猫犬が犠牲になっていることを実感しました。

猫カフェと違うのは、お客さんが来る度、みんなが一斉に吠えちゃうことかな(^^;

でもみんなフレンドリーでスタッフさんがマルチーズを膝にのせてくれてその子はスヤスヤ眠ちゃった…。
か、可愛い…♪

うちのニャンより軽かったぞ。
14 ぺったん にやこ にやこ まるけ まるけ 夢生 夢生 新米まま りりたん 新米まま りりたん やまくん やまくん 白猫ゾッチャ 白猫ゾッチャ トフビフ トフビフ コナニャー コナニャー ヒメッコ ヒメッコ こにゃんご こにゃんご はな← はな← もちちゃん もちちゃん ふぅとチョコ ふぅとチョコ
ぺったん ぺったん したユーザ

にやこ 2017/12/13

まるけ 2017/06/21

夢生 2017/06/15

やまくん 2017/06/15

トフビフ 2017/06/15

コナニャー 2017/06/15

ヒメッコ 2017/06/15

こにゃんご 2017/06/15

はな← 2017/06/15

もちちゃん 2017/06/15

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

kimidoriさんの最近の日記

無責任な餌やりの定義は?

とある公園に『猫への無責任な餌やり禁止』の看板が出ています。 この『無責任な』と言うのはどういう餌やりなんでしょうか。 避妊去勢をせず餌やりのみするのはいけないと思いますが、24時間置きっ...

2017/02/15 580 8 14

脱走猫の発見率90%!?

今日TVでペットの探偵さんが出てましたが、猫なら90%が見つかるって! ほんまかいな~って突っ込みたくなりましたが、半径50M内を隈無く探すそうです。 チラシも配って、家の横の細い路地や、溝の...

2016/05/30 412 2 1

里親詐欺、横の繋がりないのかな…

ちょっと驚いた記事を見かけました。 http://ainonikukyuu.jimdo.com/%E9%87%8C%E8%A6%AA%E8%A9%90%E6%AC%BA%E6%83%85%E5%...

2016/05/12 801 3 3