白猫ゾッチャ

群馬県 58歳 女性 ブロック ミュート

白とトラ、二人はニャアから生まれた兄妹(姉弟)です。虹の橋に行ってしまったニャアの後をついで、今日もゾッチャ家の平和を守ってくれてます。 2016年7月、大学構内に落ちていたチーが家族に加わりました...

月別アーカイブ

タグ

日記検索

最近のコメント

ゆっくりなGW ♪ 白猫ゾッチャ さん
ゆっくりなGW ♪ ぽーん さん
ゆっくりなGW ♪ 白猫ゾッチャ さん
ゆっくりなGW ♪ ちーたさん さん
ゆっくりなGW ♪ 白猫ゾッチャ さん
ゆっくりなGW ♪ ミッチ さん
朝から楽しい庭ジルシ♪ 白猫ゾッチャ さん
朝から楽しい庭ジルシ♪ 心&美々 さん
朝から楽しい庭ジルシ♪ 白猫ゾッチャ さん

My Cats(6)

}
白


}
なお

なお


}
ニャア

ニャア


}
チー

チー


}
チビトラ

チビトラ


もっと見る

白猫ゾッチャさんのホーム
ネコジルシ

共食いと黒、&灰白ちゃん、安らかに・・・(閲覧注意)
2017年6月15日(木) 2521 / 17

今朝も9時少し前に猫屋敷に行ってみた。

大人猫はいる。

子猫はまだ箱の中かな。

黒は・・・いない・・・(´・ω・`)



今朝は遅いのか、「おはようございます」と玄関先で声をかけたが、反応なし。

室内に明かりは見えるし、TVの音は聞こえるんだけど。

20分待っても出てこない。

いつも9時にご飯って言ってたのに。

猫たちはお腹が空いているらしく、まだかまだかと待っている。


・・・もしかして、余計なおせっかいに旦那さんがお怒りで、奥様も出てこられない?

家だったら、義父のご機嫌一つでそういうことはよくあることだったし。



とりあえず静かに、猫たちに警戒されないようにそ~っとしゃがんで待つ。

9時半を回ったころ、ようやく奥様が出てきた。

開口一番、「ショックなことがあってさぁ。ひどいことになっちゃってさ。・・・大人の猫が子猫を食べちゃったんだよ」

えっ? どういう事?

なんでも昨日の夜の分のご飯が少なかったらしい。

どうしようか・・・と思ったけど、近くのコンビニにカリカリを買いに夫婦で出かけたそう。

戻ってきたら、庭の真ん中に猫が群がっている。

先に車から降りた旦那様が「おいっ、猫が喰ってるぞっ!」

見ると、頭とそれにぶら下がるように骨が残っていたそう。


「触れないけど、可哀想だから、なんとかいけたんさねぇ。」

「可哀想にねぇ、お腹が空いて、みんなで食べちゃったんかねぇ。もっと早くに買いに行けばよかったよぉ。」

奥様がカリカリを器に入れたので、大人猫たちはみんなご飯に。

そのすきに、子猫がいるダンボールを取り出し、中を覗く。

・・・あーー、やっぱり。

1匹だけものすごく小さいのがいて、これって育たないんじゃないかな、オッパイもらえてないのかなって思った子がいない。

「一番小さかったチャトラがいないですね、ものすごく小さかったから育たなかったのかもしれないですね。」

「そうかねぇ、昨日まではちゃんといたのにねぇ。お腹がすきすぎちゃったんかねぇ」

話をしつつ、チビ猫たちの目やにを拭き拭き。

昨日拭いてみんな目が開いたけど、今日はまた3匹が目が閉じちゃってるよ。

開いてる子もウルウル~

「ありがとねぇ、あたしゃ、触れないからねぇ。昨日のことがあって怖くって、餌あげるのも怖かったんだけどねぇ。でもチーちゃんがお腹すかせて可哀想だし、あげてくるかって、出て来たんだよぉ。」

おいおい・・・お腹空いて食べたって思うんなら、なおさらサッサとあげに出てこんかい。

拭き終わって目が開いた子たちは、カリカリを食べてる。

カリカリが食べられると、何とかなるのかな?

弱ったな・・・猫を持って行くのは嫌と言いつつ、何もしないんだもん。

今日は、ママ猫2匹の内、チャトラが具合が悪そう。

産後、激ヤセしたって言ってるけど、呼吸が明らかに荒いよ。

肩で息してる感じ?

後はよそから来たチビ猫、昨日の今日で、警戒心が強く、うまく捕まえられない。

この子、右肩に赤い筋が見える気がする。怪我してるかな?

「黒ちゃんがいないなら、こっちのチビ猫の傷を見てもらいに行きたいな」とつぶやいてみる。

奥様は時に反応しない、捕まえられればこのまま連れて行けるんだけど。

今日は、逃げ回られて、捕獲できなかった。

少し様子見て、捕まえられたら、先生に診てもらって、そのまま家猫修行かな。



結局、黒は昨日の夕方も現れなかったそう。

5回分の食事をどこで調達してるんかな。

「3か所の餌場を持つっていうよね。どこか他所でもらって食べてるんかねぇ。」と奥様。

「元気だらいいんだけどねぇ。」

「そうですねぇ」



昨日の白は家から出たり入ったり忙しかった。

黒とばったり会って、怪我でもしてくるんじゃないかとヒヤヒヤしたが、その様子はなく夜中は部屋で寝てくれた。




朝のパトロールを終え、再び夢の中~。



家の旦那さんは「人んち行ってもだめなら、家のゴミあさりしに来るんだし、庭に捕獲機おけば?」

そうだね~「捕獲機のある家」、か・・・。

このうちに来たら、タマを抜かれる恐ろしい家、とでも猫たちの間で噂されるんじゃなかろうか。

「まぁ、捕獲機も熊用とか、いろいろあるから調べて、猫用を買えば」

ん?借りてくるんじゃなくて、買うんだ・・・

「これからだって、いろんな猫が来るんだから、白のためにはそういうのを駆除すれば」

なかなか厳しいね。まぁ今、黒にやろうとしてることはまさにそれなんだけどね。



共食いの事とか、黒の失踪3日目とか・・・なんだかいい事ないな。

もっとサッサと事が進むと思ってたのに、現実の厳しさをようやくわかったよ。

そうこうしてるうちに大学生2からの電話。

「大学前の道路で、チー見たいな子猫がひかれてるのを見たけど、講義終わったら埋めてあげようと思うんだけど。どこに埋めてあげたらいいかな。」

「う~ん・・・守衛さんに見つからなければ、植込みの陰とか、車や人が通らない踏まれない場所とか?

新聞紙持って行って、くるんで動かせばいいと思うよ。」

「そうだね・・・。」

はぁ・・・なんかこんな事ばっかり。




チーと同じ模様の子猫。

ほんのちょっとの差で、事故に遭った子がチーで、その子がうちの子かもしれないんだもんね。



しばらくしたら、大学生2からメールが。

「教授がミスプリして、もう一度持ってくるからって、15分ほど時間が空いたから今、子猫のところに来た。部室の裏に埋めたんでいいかな」

「教授と同じエレベーターで講義室に戻った。教授に”カバンは?”って聞かれたから、空きがなかったので1階のトイレに行ってたんですってとぼけた。」

ふ~~ん・・・

その後、ラインでおくられて来た。










「小さいね、可哀想だけど、弔ってもらえたから、虹の橋に行ってるよ」と返した。

「講義に間に合ったしよかった~さすがにあれは、ほっとけないよね」

講義中に何しに行ってるんだか、と思ったけど、講義よりも大事な事って、あるよね?

あ~あ~いろいろ涙出ちゃうな・・・





灰白ちゃん、安らかにね・・・











66 ぺったん ココの母 ココの母 クリアアサヒ クリアアサヒ もこちゃん もこちゃん なおこりん なおこりん ユス ユス ねこの手167 ねこの手167 Feyfey Feyfey 2代目チビちゃん 2代目チビちゃん ももさくらとら ももさくらとら 樹海 樹海 bibiri bibiri 夢生 夢生 n.にゃち n.にゃち おかわり おかわり
ぺったん ぺったん したユーザ

ココの母 2017/07/16

もこちゃん 2017/06/20

なおこりん 2017/06/20

ユス 2017/06/19

ねこの手167 2017/06/18

Feyfey 2017/06/17

樹海 2017/06/16

bibiri 2017/06/16

夢生 2017/06/16

n.にゃち 2017/06/15

おかわり 2017/06/15

ひよちゃん 2017/06/15

ヒメッコ 2017/06/15

tugu 2017/06/15

さるりん 2017/06/15

さくらっぴ 2017/06/15

ヒナ2014 2017/06/15

もちちゃん 2017/06/15

チャムりん 2017/06/15

アリママ 2017/06/15

...miy... 2017/06/15

てっつん 2017/06/15

ともママ 2017/06/15

ポンチョス 2017/06/15

NEKO村 2017/06/15

ぷぅママ 2017/06/15

はな← 2017/06/15

noribon 2017/06/15

keshi 2017/06/15

やもり 2017/06/15

みしゃ 2017/06/15

ミミルル 2017/06/15

リエ&ココア 2017/06/15

栗太猫 2017/06/15

にゃんたろ- 2017/06/15

にゃるる 2017/06/15

ざきおか 2017/06/15

江美 2017/06/15

mameee 2017/06/15

fumie1 2017/06/15

りり。 2017/06/15

みゅしゃ 2017/06/15

にょろねこ 2017/06/15

やまくん 2017/06/15

にゃん春 2017/06/15

由美きち 2017/06/15

ニャル子 2017/06/15

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

白猫ゾッチャさんの最近の日記

ゆっくりなGW ♪

のんびりですね〜 今日は旦那さんはお仕事で出かけてます。 家にひとり、猫もみんなそれぞれくつろいでます。 木製プランターカバーだけどプランターを入れたことはない(^^) {2...

2024/05/04 117 6 27

朝から楽しい庭ジルシ♪

日の出が早くなりました♪ 5時前からチーがお庭に出る。 庭の草も伸び放題だね。 たまには草刈りしなくちゃ。 日陰の庭は涼くて♪ 暑くなる前に草刈りしちゃいましょ。 長いことお手...

2024/04/29 150 8 37

眠い病&夢の話(´-ω-`)

眠いです。 毎日、何かひと仕事(と言っても食事の用意、とか洗濯物を干す程度だけど)するたびに、ひと眠り。 この頃は夕ご飯食べた後、すぐに寝る💤 夜中に(しまった、米とぎしてない)とふと気がつき、...

2024/04/24 197 13 43

春の恒例&トラさんお怒り💢

春です! チューリップ満開🌷 美しいですね〜💕 そしてやはり今年もきました! あら〜イケにゃん君♪ なんて、言ってる場合じゃない。 うちの猫たちがお気に入りの庭ベッ...

2024/04/22 163 8 44

白チーなお♪

回覧板を置きに行く時のこと。 「回覧板置きに行くよー」 庭にいたチーが付いてくる。 こんな時は素早いチー。 後から白となおも付いてくる。 麦畑に入るにゃ♪僕は日陰で一...

2024/04/19 164 8 37

白さん破裂(´-ω-`)&庭ジルシ🌷

昨日の朝、玄関ドアを開けるといつものように白さんがベンチに座ってる。 おはよう〜♪ お手手からシーバデュオを食べてもらって1日が始まる。 朝ご飯の後、再び玄関ドアを開けるとまた白さんがベ...

2024/04/16 295 8 50

お花満開🌸中之条ガーデンズ♪

中之条ガーデンズ、花桃が満開です。今年は桜も同時に満開❣️ ソメイヨシノの花期が短いのでなかなか一緒に咲いている風景は見られないそうです。 花桃が咲いている時だけ、花桃の丘が開放され...

2024/04/14 128 6 37

チーと麦畑♪

春ですね〜 畑の麦も伸びてきましたよ。 お天気が良いからちょっとお散歩♪ わ〜い♪ 猫草食べ放題♪んまい、んまいにゃ〜 ぺろ♪ 風で麦がさわさわ〜...

2024/04/12 143 8 38

すべて味方にすればOK?

玄関前のミニベンチに腰掛けてボ〜っとしてたら、ツバメが玄関ポーチを何度も何度も覗きにくるの。そうね〜広さもあるし雨に濡れないもんね。 わざわざ人間が通るところに巣を作って、外敵に襲われる...

2024/04/08 202 8 40

春のお庭で♪

チューリップ🌷やハナダイコンが咲いて賑やかなお庭になりました♪ お花の中を通りぬけ。 あちこちスモモの花びらだらけね。 小さいチューリップ🌷 ...

2024/04/07 163 8 39