りりこ

埼玉県 50代 女性 ブロック ミュート

猫8匹の賑やかな家族です。 猫大好き!猫話たくさんしたいで〜す。 よろしくお願いします。^^ 里親募集に申し出たけど、 くじけて 純血種飼い主になっています^^; MIX種も純血種も関係...

月別アーカイブ

タグ

日記検索

最近のコメント

膝蓋骨脱臼 退会者 さん
桜がはらはらと舞い散る頃 ハッピー神無月 さん
桜がはらはらと舞い散る頃 チャムりん さん
秋桜の咲く頃 りりこ さん
秋桜の咲く頃 チャムりん さん
6月は...ハナジルシ😸 コロチン さん
6月は...ハナジルシ😸 りりこ さん
6月は...ハナジルシ😸 バーマン さん

My Cats(12)

}
レオン

レオン


}
クリーム

クリーム


}
シロ

シロ


}
アラン

アラン


}
ぶー君(本名ジャック)

ぶー君(本名ジャック)


もっと見る

りりこさんのホーム
ネコジルシ

旅日記(レポ♪)No.2 アーティスト編
2017年9月29日(金) 268 / 8

船の中では 滞在中は飽きないように 色々と工夫がされていました。

毎晩、催しが開催されていて
時間であちこち行われるので 結構 追うのが忙しくて
見損なうことも有りでしたが、
慣れてくると 食事時間の工夫を取る様になり
前もって席の確保や その日のプログラムを自分で組み立てるまで 上達しました( ◠‿◠ ) 💪
まあ、飽きることがありません。

私が見た物は
いっぱい観たよ~~~(〃▽〃)

  


ダンサー、シンガー、ミュージカル風、テノール歌手、ラテンダンサー、クルーの出し物等々。
クラッシックもあり。ピアノ、バイオリン、ミュージックバンドが数組。
マジックショーもあった! 有名人らしかったよ。
皆さん プロ意識が強くて、手を抜かない、本気度満点。 迫力満点なんですよぉ(〃▽〃)
そこが 感動しました。

映画音楽を歌いまくってくれた 男性シンガーさん
汗だくで踊りながら歌う姿は
映画を見ているかのようでした。
その世界へ連れて行ってくれましたね~✨


女性のシンガーさんなんですが かっこいいの(〃▽〃)💕
スタイル良くて どことなく男性っぽさを秘めてて かっこいい!と言う言葉がぴったりなんです。
  

  

この方なんです✨(〃▽〃)


んで、たまたまなんですが~
台風で3日間停泊で延期になると解ってから
こりゃイカン!身体が なまる!と焦った私達。(。-_-。)
1日、筋トレ、運動、ストレッチ と身体動かす事に専念したんですわww

その時、ジムに行ったらね
鏡の前で ストイックに 腹筋をずっとしている人がいて
そのかもし出す空気が😱 
迫力・迫力オーラ ムンムンで💦
むむむ?本格的なジムなの?違うよね??
だって 腹だしブラのみ着用っていうの? 恰好が~ アスリート。
寡黙に 腹筋ずっとよ。ずっと。。。

近寄っちゃいけないオーラに包まれ 遠巻きにチラ見。
息子が気が付いたんだけど
かっこいいシンガーさんだったというのです。

オーマイガー😱

納得~~~~!

朝ごはんの ブッフェで まあ、バイキングというものですが
シンガーさんを何回かお見かけしたのです。
いつも 一人。つるんでいるのを見た事がありませんでした。
納得。
ショーでの 存在感。ひとり奥から出てくる時のオーラ✨👀
狼のような…
つっぱった感じが 素敵なのです✨


鍛えないと声出ないんだね~
あのスタイルの維持に 努力しているんだね~

(^ω^)
プライベートを見てしまった。書いてしまった。
あわわwww

皆さん、お得な情報だったでしょ(ΦωΦ)フフフ

テノール歌手さんの声量に ぶったまげ~の感動(≧▽≦)
感動の嵐でした✨


   






そして お目当ての ラテンダンサー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ん、まあ(〃▽〃)ポッ 素敵(〃▽〃)ポッ素敵(〃▽〃)ポッ
外人さんですよ(←何 言ってんだか)

レベルが 高かったんです。
今どきの動き(踊り方)でした。 (≧▽≦)

まあ~~ 船からの説明で 
「このラテンダンサーたち6人は 
 無理な希望にも 文句も言わず 任務遂行してくれてと
 若いのに 評価が抜群だったと。
 ラテンダンサーの出し物は 船をあげての お勧めショーです!
 ぜひ ご覧下さい。」
    というものでした。

んで、 長くいて解った事。

アーティストたち、出し物 1個じゃないんです!(゚∀゚)
手持ち 出し物 数種類持ってて
毎回 違う内容だったのには 驚きました。

レストランで近くに座った 子供連れお母さんが「ラテンダンス飽きた!」
という言葉が聞こえてしまいました。

この方、踊りの内容の変化に気が付かないのでしょうね。
違う楽しみを見つけて下さいと心で思いました。



ラテンダンサーの出し物、お客数が多い時は 2回見ましたけど
客数が減ると ない~~~( ;∀;)
アーティストさんが交互で入れ替わるので 1週間くらいの滞在だと
見るのは 限られてくる という事が解りました。


あと、
船内のイベントで 「ダンス講習会30分レッスン」
これが このラテンダンサーから 1カップルが交代で 講師として教えてくれました。
私達家族は 全部のレッスンを出たのです~~~~🙌

30分で 誰でも踊れるように 教えてくれました。

初日は マンボ。
全て 英語だけど ステップの名前などは教科書どおりの聞き覚えある言葉が聞こえて(^ω^)ムフッ
世界共通だったんだ(ΦωΦ) と ほくそ笑む りりこ。

親切に 丁寧に 優しく💛教えてくれるのよ~~ヾ(≧▽≦)ノ
同じ空気に居るという事だけで楽しいんです!!!

すっかり ファンになった 私達。

私は BBAだから 
若い、イケメン、可愛い、外人さん ってだけで メロメロです。💖




☆ここで ひとつ オリジナルな出来事をお話します。↓
**************************

初回、まるきり初心者でレッスンに入った息子。
ラテンダンサーのショーの前に 行われた 「社交ダンスの人の為の1時間」
そこで マンボで踊れそうな曲が演奏された時
私が 息子を引っ張り出し、フロアーでマンボを 教えながら踊ったのです。💃

それを 見ていた クルーが 裏からダンサー先生を呼んで来ました。
ダンサー男性先生が手を叩いてガッツポーズ💪 
物凄く 喜んだ顏(≧▽≦)を 見たのです👀
(たどたどしくですが 息子が踊る姿を喜んだと思います)

私は 踊りながら しっかり確認していて 嬉しくなり すっかりファンですよ もぉ~💖

******************************************


次のレッスン(ジャイブ)の時だったか、
「夜にデイスコ音楽かかったら 怖がらずにチャレンジしてみて!」(←勝手な りりこの解釈だけど)

もしかして・・・
ラテンダンサーさん、教えても 実践に繋がったの 初めて見たんじゃ...( ̄▽ ̄)カモカモ

が、残念ながら ジャイブを踊れるような曲は 演奏されず チャンスはなかった(。-_-。)


思い返せばなんですが
初日のレッスン参加者は シニア層でした。
人数もそう多くなかった。


親が教えたのでは 受け入れない子供です(ΦωΦ)
外人先生とあれば 素直に 学ぶ 子供二人。
息子も娘も 役に立てばと レッスンに参加。
大学生2人が 教わっている姿が目に付いたのでしょうね
若い人が 参加するようになっていったのです!!

いつしか ダンサー先生が 写真撮りたいと📷持って
レッスン参加者全員で写真を2回も撮りました。
人数が増えていました。

  


こんなにいっぱい♪(*^-^*)




んでね
ラテンダンサー レッスン後に会話して♡
息子が通訳したので 会話が成り立ったんです!
感激嵐の雨あられ(〃▽〃)ポッポポ
可愛い~~~~~~~~~~~~~!

ラテンダンサーズ、ハンガリーのお国出身の方々でした。

ひとり 北欧系の顔立ち イケメン君。
レッスン前に
若い女性に キャーキャー言われて 一緒に写真撮ってました。
私も 走って 写真撮りに行きました(〃▽〃)💖

ひゃ~ひゃ~ 心が躍る~~~💃💞

こうして ラテンダンサーたちと レッスンを通して 交流ができて
もお~~ 楽しい✨嬉しい

私は なぜか 男性役に回ってしまい、イケメンダンサー先生らと 踊る事はなかった。😢
ですが
最終日には輪になった列、フォークダンスのように組み立ててあるので
私の立ち位置が男性ダンサーの横で ずっと隣にいて踊れたので、あ~~~良かったです~~
可愛い アレクちゃんと 踊る事が出来て 素敵な素敵な思い出です(≧▽≦)




他に ダンサー美女✨輝いていました。
席にいるところを 一緒に写真撮って貰いました♡




写真がいっぱいになってしまったので
ダンス事情は 次に続けます✨💃
また 見てね♪☆
35 ぺったん 白猫ゾッチャ 白猫ゾッチャ ツンツン ツンツン ロン坊 ロン坊 ねこ2号 ねこ2号 judy judy なるたん なるたん もんちゃんと双子猫 もんちゃんと双子猫 ゆずりんママ ゆずりんママ skip♪lan♪lan♪ skip♪lan♪lan♪ koko2828 koko2828 グレ グレ ともママ ともママ ハッピー ハッピー みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ
ぺったん ぺったん したユーザ

ツンツン 2017/10/02

ロン坊 2017/10/01

ねこ2号 2017/09/30

judy 2017/09/30

なるたん 2017/09/30

koko2828 2017/09/30

グレ 2017/09/30

ともママ 2017/09/30

ハッピー 2017/09/30

てっつん 2017/09/29

noribon 2017/09/29

ベル姫 2017/09/29

NEKO村 2017/09/29

こてぷ 2017/09/29

じゅんた 2017/09/29

tugu 2017/09/29

にぃさん 2017/09/29

むーんたん 2017/09/29

龍馬 2017/09/29

GX 2017/09/29

にゃるる 2017/09/29

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

りりこさんの最近の日記

桜がはらはらと舞い散る頃

桜の花の想い出が またひとつ増えてしまいました。 今朝、アランが 旅立ちました。 想い出は山のように。。。 いなくなるのは 寂しいものですね( ;∀;) はにか...

2021/04/06 639 4 49

秋桜の咲く頃

久しぶりの日記です。 猛暑酷暑を乗り越えて すっかり秋になりました。 昨年の夏は クレアの瀕死からの看病で大変でした。 今年は 一番健康に見えていた ライトが・・大変でした(;・∀・) ス...

2020/10/21 575 2 32

6月は...ハナジルシ😸

梅雨入りしましたね。☔ お外は 雨ザーザー ネコジルシだけどハナジルシ すみません 🙏 昨年 スコップ持って汗だくで庭の整理を行いました。 そして ミニミニ薔薇園、オベリスクを立てて...

2020/06/13 538 9 28

動物園は必要か?

こんなにも早くの再日記(;^ω^) いやはや 動物界を覗くと びっくり。 動物園での殺処分が検討されるという記事が。 他にも 猫に新型コロナが飼い主から移るとか記事が出て来...

2020/04/26 642 11 33

4月🌸・新型コロナウイルス

4月・・・ 今年の3月4月は ウイルス騒動で生活がぐるぐる。 自粛生活、行動先 全てクローズ。 おかげで 桜に出会う機会ができ 初めて 桜吹雪を撮る事ができました🌸 \(^o^)/ ...

2020/04/21 563 6 30

2月

早くも 2月の中旬。 痩せて来ながらも なんとか 冬を超えられそうです💪ぶーくん♂ お世話に手がかかっています(笑) 蝋梅が今年は綺麗でした。ライトの...

2020/02/15 436 0 41

11月

11月も後半を過ぎ・・・ 月日が 遅いような早いような お友達が 心配しないように(*^^)v 生存報告です。 なんとか 順調に過ごしています。 ライト 元気です~   {...

2019/11/26 454 3 34

10月

お久しぶりです。 お友達が こちらを見て 心配されるので 生存確認の 更新です。 シニア代表 ぶー君です。 猫たち 8匹 無事に過ごしております。 10歳越えのシニア猫...

2019/10/24 440 4 48

こっそりと・・・世界猫あるき?

日記を。。。 春が待ち遠しくて 桜が咲いたかと思ったら 寒い寒の戻りが続きましたね~ 寒かった。 猫の事で ひとつ。 他場所で 📷修行をしている私ですが ...

2019/04/05 677 6 53

ご無沙汰しております(ご挨拶)

皆様、お久しぶりでございます。 クレア♀                ネコジルシで色々ありまして 影に隠れておりました。 メッセージにてお声かけ下さった心優しい方々に励ま...

2018/09/27 950 9 58