GoRorokuさん

GoRoroku

熊本県 70代 女性 ブロック ミュート

猫、大~好き! 猫のことがいつも頭から離れません(*^_^*)

タグ

日記検索

My Cats(5)

}
力(リキ)秋田犬です!

力(リキ)秋田犬です!


}
マミ

マミ


}
吾朗

吾朗


}
ロク

ロク


}
しゃら

しゃら


もっと見る

GoRorokuさんのホーム
ネコジルシ

聖夜の夜2017 猫さんへのお手紙 「ロク」虹の橋編
2017年11月17日(金) 256 / 2

ゆーちゃそ1101さま

こんにちは〜!
いつもお世話様になっております。(^_^ゞ
締め切り日となってしまいましたが、お言葉に甘えさせていただきました〜。😆
どうぞよろしくお願い申し上げます。m(__)m
お写真、写りがイマイチだったかもしれませんが、取り急ぎすみません。m(__)m⤵️⤵️
・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜天国の「ロク」ちゃんへ〜

ロクちゃん

あなたが、天国へ旅立ってしまってから、ママは、とても寂しい思いをしていますよ〜。

でも、あなたは今、病気の苦しみから解き放たれて、痛みも苦しみもない、天国の花園を駆け巡っているみたいで、ママはとっても安心しましたよ〜!


あなたとの出会いは、運命でした!
きっと神様が授けてくださったのです!

私の人生において、あなたがいたからこそ、つらく苦しいときも、あなたが支えてくれたから乗り越えることができたんだよ〜!

我が家に、いいようもないほど、大きな大きな幸せをもたらしてくれた、ロクちゃん!
我が家のアイドルとして、愛し愛され続けた続けたらロクちゃん!
寝るときも、お風呂も、トイレも、いつもそばにいてくれたロクちゃん!
おっとりのんびり屋さんのロクちゃん!
いつもお手々で水を飲んでいたロクちゃん、お客様を驚かせたね〜!


今頃は、我が家で天国へと旅立った、先輩猫の吾朗ちゃんと、仲よく遊んでいるね〜!

あなたを忘れることができなくて、今年の5月5日に、あなたにそっくりな猫さん、しゃらちゃんを迎えたよ〜!
あなたを愛した証しの子として、天国から見守っていてね〜!

そして、またあなたと会える日が来る日まで、そちらで待っててね〜。(--)//~

「ロク」
アメリカンショートヘアミックス

2014年11月18日午前7時永眠
享年14歳8ヶ月











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(ここから先は、カットしていただいても構いませんので)

〜ロクとの出会い〜

以前飼っていた、最愛の猫、「吾朗」は、たった2年8か月で天国に行ってしまいました。
家の前で、しかも私の目の前で、100Kぐらいのスピードで走っていた車に、命を奪われ、悲しみの日々に明け暮れていて、その後のペットロスは半端なく、仕事も手につかず、食事も喉を通らない状態までなっていた日々を送っていました。

そこで、やはり、立ち直るには猫を飼うしかない!と思い、新聞とか雑誌とかを見あさっても、里親募集とかあまり掲載されていなく、何とかインターネットで知り合った方を伝手に、猫をいただくことになりました。
その子(男の子)が、「ロク」アメショミックスです。
この子は、人懐っこい、おっとりした子で、たちまち我が家のアイドルとなりました~❕
もう、この子はどこに行ってもついてきて、寝るときも、お風呂も一緒でした~!

しかし、我が家で、一番長く家族となってくれたその「ロク」は、腎臓病が原因で、15歳の誕生日を目の前にして虹の橋を渡ることになりました。。。

もっと早くから腎臓のことを勉強して、食事とかも気を使ってあげてたら、と、悔やまれてなりません。。。

思えば、何度か、お腹がパンパンになって、おしっこが出なくなって、出ても血尿が少しの状態だったので、慌てて動物病院へ行きました。膀胱洗浄されて、一命をとりとめました。尿毒症の一歩手前でした。

14歳になった頃から、よく水を飲むようになり、また、食べたものをたびたび吐くことも多くなり、痩せ細ってきたように感じましたので、動物病院へ診せたところ、腎臓病の診断をくだされました。
 それからというもの、半年間、家族の協力も得て、点滴治療のため、獣医さん通いをしました。家では、シリンジで流動食と薬を与え、投薬治療をしました。

あらゆる腎臓病用療法食を取寄せ、また腎臓病の治療で権威の有名な動物病院からも取り寄せたり、加えて、重症の猫が助かったりした、奇跡の水素水なるものも取寄せて与えたりしました。
ですが、シリンジでやっと食べさせることができた食餌も、ほんの少ししか口にしなくなり、日増しに痩せ細っていってしまいました・・・。。。
点滴に毎日通っていたその日、ほとんどたべないことを相談したその日に、獣医さんが、今日は、喉に穴(ドレーン)を開けて栄養を送るようにしましょう!と言われ、急遽手術が決行されました。
はらはらドキドキした手術は、何とか無事に終わったみたいで、ほっとしていたところ、「連れて帰っていいですよ~」と云われ、首にテープが巻かれた無残な姿のロクを連れてこられた時は、もう、体が痙攣していて、まったく私にも反応もしなくて、慌てて看護婦さんへ、状態がおかしいです❕❕❕と云ったところ、即刻酸素吸入が行われました。
なんと、術後の管理が行き届かず、チアノーゼを起こしていたのです❕

生憎、その日は、前3日が休院日で、動物病院が満杯で手が回らなかったものと思われます。
あまりにも深刻な状態だったので、酸素発生室へと移されました。獣医さんが、私を呼ばれ、状況説明がなされました。私の目に飛び込んできたのは、狭い酸素発生室の中で、「ロク」は、苦しそうに、ばたばたと暴れて、もがいていました。。。私に反応することはなかったんです。そんなに苦しんでいるのに、私には助けてあげることはできないんです。
獣医さんが一晩預かりますと言われたものの、後ろ髪引かれる思いで、そんな姿の「ロク」を、預けて帰ったのですが。。。
次の朝7時に、携帯が鳴り、いやな予感が的中し、悲しい報せが届いたのでした。。。
もうすぐ、15歳という誕生日を前にして、私はロクの最期を看取ってやることも叶わず、、、酸素室の中で、一人苦しみ、一人さみしく、虹の橋を渡ってしまいました。。。
 
半年間通院した結果の、腎臓の数値はびっくりするぐらいよくなっていたのに、当日手術をしなければ、まだまだ生きてくれたのに~、私があの日病院へいかなければ~と、自責の念にかられました・・・ρ(・・、)

でも、「ロク」は、家族のために、一生懸命頑張って生きようとしてくれました~。
悲し過ぎる別れも、天命だったと思っております。。。きっと猫の神様が、苦しんでいる「ロク」を、楽にしてくれたんだと思って。。。

そんな「ロク」を埋葬してあげた時、主人の目から、とめどなく泪がこぼれ落ちていました~。猫嫌いの主人の目から。。。
「ロク」は、何と、猫嫌いの主人をメロメロにさせていたのです❕
私は、残業三昧の日々で、日付が変わって帰ることが多く、ろくはいつも主人の話し相手でした。なので、主人が仕事から帰ったら、真っ先にお迎えに行って、スリスリして出迎えてくれたりして、主人が虜になっていたのです・・・。

主人は、「ロク」が亡くなってからというもの、口癖のように、「ロク」に会いたいな〜って言い続けている毎日です。
家族も、みんな、会いたくて会いたくてたまりません。。。
~14年と4か月も、我が家で生活を共にしてきた大切な大切な、かけがえのない家族の一人だったんですもの。。。~













11 ぺったん ゆづきママ ゆづきママ 星うさぎ 星うさぎ にゃんたろ- にゃんたろ- ヒカルのママ ヒカルのママ りり。 りり。 koko2828 koko2828 との_29 との_29 コナニャー コナニャー 保護ねこ ゆきまる 保護ねこ ゆきまる 眠りの幸四郎 眠りの幸四郎
ぺったん ぺったん したユーザ

ゆづきママ 2017/12/01

星うさぎ 2017/11/17

にゃんたろ- 2017/11/17

りり。 2017/11/17

koko2828 2017/11/17

との_29 2017/11/17

コナニャー 2017/11/17

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

GoRorokuさんの最近の日記

にゃんとかハナジルシ~🌼

みなしゃまこんにゃちは~♪(=^・^=) ご無沙汰にゃん~!(^^♪ 最近我が家で起きたとある事件にショックを受けて、ママはハナジルシ日記をさぼっているので、しゃら&マミが代わりに、ハナジルシ...

2018/07/04 503 14 46

我が家のにゃんが,旬な人気日本人俳優さん,女優さん,芸人?果たして誰に似ている~!?(=^・^=)

皆様 こんにちは~!(^^♪ じめじめした梅雨でうっとおしい気分だったのと、今日は残業確定日ですが、夜の部へ切り替えの休息中に、ちょっとだけ、「たけだみなみさま」と、「梅干おばちゃんさま」が日...

2018/06/26 502 22 31

わたぼうし参加希望

kotehanaさま こんにちは~。 このたびは、大変素敵な企画をご提供いただき、本当にありがとうございます! 早速でございますが、厚かましくお申し込みさせていただきたく、どうぞよろしくお願...

2018/06/19 349 2 17

『マミ』、今日お誕生日ニャ〜‼️(=^・^=)♪

『マミ』、今日6月10日に、4歳になったニャ〜‼️(=^ェ^=)🎶✨✨ (☆これからもよろしくニャ〜♪) 先輩ニャンの『ロクお兄ちゃん』が、虹の橋を渡ってしまって、悲しみにくれた...

2018/06/10 374 26 31

お空から舞い降りてきた「ロク」!(=^・^=)✨✨✨

一昨日の事です。 遠出して家に帰り着いたら、段ボールが届いており、急いで開封したその中には~!👀 何と、「ロク」がお空から舞い降りて来ていたんです~!(^^)/~~~✨✨✨ ...

2018/04/02 653 22 42

えと???φ(゜゜)ノ゜

時は、お正月も三が日も過ぎたが。。。 干支(えと)についての疑問⁉️ (干支と十二支) 昔は、月の満ち欠けだけで生活していて、天文学を利用した日や月を表すカレンダー的な役割...

2018/01/04 723 22 35

2018のスタート❇️

一、 年の始めの例(ためし)とて 終わりなき世のめでたさを 松竹(まつたけ)たてて門(かど)ごとに 祝う今日こそ楽しけれ〜 二、 初日の光差し出でて 四方(よも)に輝く今朝...

2018/01/01 357 18 27

💝💚クリスマス🎄ハナジルシ🌼💚💝

クリスマス🎄ハナジルシ🌼 今日はクリスマス🎄ですね~♪ 皆様、どんなシーンでお迎えでしょうか?(^。^)y-.。o○ 今日は、クリスマスに因んだお花をご紹介いたしますね。 Ⅰ....

2017/12/25 379 13 19

猫の髭、しっぽ、乳首、舌。。。!!!???(゜ロ゜;

ネコジルシユーザーの皆様 ご無沙汰しております。 凄~く久しぶりに日記を書いておりますところです・・・。。。(^^ゞ 今回は、猫に因んだ植物🥀のお話です。(=^ェ^=) 昨日、...

2017/12/18 471 14 21

今日は何の日かな?(゜o゜)

こんにちは~!(*'▽') 今日はにゃんの日? と、マミ! きっと、今日はあの日であるに決まってますけどもね・・・。。。 はい! ネコジのみにゃさま、ご結婚されてお...

2017/11/22 715 10 26