白猫ゾッチャ

群馬県 58歳 女性 ブロック ミュート

白とトラ、二人はニャアから生まれた兄妹(姉弟)です。虹の橋に行ってしまったニャアの後をついで、今日もゾッチャ家の平和を守ってくれてます。 2016年7月、大学構内に落ちていたチーが家族に加わりました...

月別アーカイブ

タグ

日記検索

最近のコメント

脳ドック& 増えたハゲ💦 白猫ゾッチャ さん
脳ドック& 増えたハゲ💦 白猫ゾッチャ さん
脳ドック& 増えたハゲ💦 白猫ゾッチャ さん
脳ドック& 増えたハゲ💦 白猫ゾッチャ さん
脳ドック& 増えたハゲ💦 白猫ゾッチャ さん

My Cats(6)

}
チー

チー


}
ニャア

ニャア


}
チビトラ

チビトラ


}
ふぅ

ふぅ


}
なお

なお


もっと見る

白猫ゾッチャさんのホーム
ネコジルシ

里親様募集中~離れ離れになっても~いつか会えるから♪
2017年12月15日(金) 667 / 19

猫屋敷、旦那様がお亡くなりになって、奥様は毎日の来客や後片付けで忙しそう。

子供がいないため、兄弟や、友人や、二つ隣に住んでいるお仲人夫婦らが色々と助けに来てくれている様子。

ゾッチャは猫友なので生活の手助けはしていない。

主に猫たちの様子を見に行ったり、奥様と他愛もないおしゃべりしているだけ。





旦那様は花が好きで、種をまいたり球根を植えて楽しみにしていると、奥様に雑草とともにむしられたって怒ってたな。

いつも旦那様がいた部屋から見えるところに植えてある薔薇。



花ガラが付いたまま。

先日、薔薇の剪定講習会に行ってきたので、伸び放題の枝が気になる。

もっとグッっと剪定すれば春には綺麗な花が咲くだろうな。

隣に小さな薔薇も植えてあった。今までに草に埋もれていて全く気が付かなかった。

「ああ、それね、家の人、花が好きだから色々植えてたみたいなんだけど。あたしは、花はさっぱりでねぇ。」

あいからずのんびりとした口調の奥様。

「先日、薔薇の剪定を習ってきたから、今度ハサミを持ってきて枝を少し切りますね。肥料も埋めとけばきっと沢山花が咲きますよ。」

「そうかい~悪いんねぇ。きっと喜んでくれるよねぇ」


「みんなが色々手伝ってくれるんだよ、有難いねぇ。なんだかトースターが壊れたり、炊飯器が壊れたり、電灯がつかなくなったり、いろんなところがいっぺんに壊れちゃってね。弟がトースターやレンジを買ってくれたりね。みんなが『ちゃんと食べてるんかい?』って野菜や米を持ってきてくれたりねぇ。有難いよねぇ」

そんな話をしているとふと・・・。

「でもね、○○さんが『生活が大変だっていうのに、いつまで猫を飼ってるんだい。あたしがぶちゃりに(捨てに)行ってやるよ』って言ってたって友達が教えてくれたんだよ。うちの人が生きてる時にも言われたことがあったけど、心配かけちゃいけないと思って黙ってたんだけどね。
家の人、最後まで猫の面倒は見るって言ってたから。
入院したくないって言い張ってたんだって、そういうこともあったと思うんだけどね。
だから絶対に猫をぶちゃるなんてこと・・・」

そう話しながら、奥様が泣き出してしまった。

「いけない、いけない。泣いちゃいけない。泣いちゃったら、家の人が心配しちゃう。ごめんね、涙なんか見せちゃって。」

○○さんというのは奥様の事を親代わりになって心配してくださる方。
いつも親身になっていろんなことを援助してくれているのが、たまにしか来ないゾッチャにもよくわかる。
そんな人に言われたら、逆らえないんだろうな・・・。

奥様の涙に引きずられて、ゾッチャもつい涙が出てしまう。

「大丈夫、大丈夫。あんなに可愛い猫達を捨てるなんて絶対にさせないから。
大きくなった子供をお嫁に出すように、猫達にも新しいお家を探すから。ね?
養子に出すんだったらいいんでしょ?お嫁に出すんだったらいいんでしょ?」

そう言って奥様の背中をトントンとたたき続けた。


旦那様が最後まで心配していた猫たちの事。
だけど、周りの人にとって猫って生活するのに邪魔な存在でしかない。
奥様と旦那様にとって猫たちは自分たちの生活を切り詰めてでも守りたい大切な存在だった。
こういう心のうちは猫友のゾッチャにしか言えなかったんだろうな・・・。


旦那様がお亡くなりになって、まだ日が浅いこともあり「子猫たちの里親を探しませんか?」と切り出しにくかったが、奥様の方から「なんとしてでも猫達の命をつなぎたい」という気持ちを伝えてくださいました。

親子兄弟が離れるのは辛いけど、こんなに小さな子が命を落とすのはもっとつらい。
離れ離れになっても幸せに暮らして、いつか虹の橋で再会出来たら~
そう願って幸せになれる道を探すお手伝いを始めます。


リアルな友達や知り合いがあまりいないゾッチャにとってはネコジルシが望みの綱。

どうか、猫たちが幸せを掴めますように。
そう願いながら猫たちの写真をどうしたら可愛く撮れるか・・・
明日もお邪魔して、かわいい子たちの写真を撮ってこようと思う。


まずは一番小柄な子から。




ママはキジトラだけど、パステルな色合いの子。
ほかの子よりも一歩遅れるの感じの子。




この通り、ゾッチャのお膝に乗って、爪切りも出来ます。
トイレは猫砂を使ってできます。

なでなで~普段は小屋の軒下のケージにいるから軒日が当たらず日中も寒いところにいる。
たまにお天気の良い日に出してあげると気持ちよさそう。






「おじさん、こんにちわ」




この家の主、13歳だという凶暴猫、チーも子猫たちには優しい表情。




冬は始まったばかり。
暖かなお家が見つかるといいね。











93 ぺったん piakuminyan piakuminyan 穏やかな猫 穏やかな猫 ココの母 ココの母 くませんせい くませんせい paca paca お日和 お日和 セコンヌ セコンヌ ハッチャン ハッチャン 渡邊るい 渡邊るい Feyfey Feyfey ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん nori23 nori23 ヒメッコ ヒメッコ bellmikku bellmikku
ぺったん ぺったん したユーザ

piakuminyan 2018/06/14

穏やかな猫 2017/12/26

ココの母 2017/12/23

paca 2017/12/22

お日和 2017/12/21

セコンヌ 2017/12/20

ハッチャン 2017/12/19

渡邊るい 2017/12/19

Feyfey 2017/12/19

nori23 2017/12/19

ヒメッコ 2017/12/18

bellmikku 2017/12/18

もこちゃん 2017/12/18

うどんあ 2017/12/18

mikimaru 2017/12/16

てっつん 2017/12/16

むーんたん 2017/12/16

そいあず 2017/12/16

みんすけ09 2017/12/16

夢生 2017/12/16

アケン 2017/12/16

サスばん 2017/12/16

りり。 2017/12/16

keshi 2017/12/16

ノアまま 2017/12/16

こむあず 2017/12/16

fuu2011 2017/12/16

こてぷ 2017/12/16

mipinyan 2017/12/16

Ponti 2017/12/16

ティアラ君 2017/12/16

シモチャン 2017/12/16

n.にゃち 2017/12/16

ぁぉ 2017/12/16

やもり 2017/12/16

おかわり 2017/12/16

にゃんたろ- 2017/12/16

ぷぅママ 2017/12/16

さくらっぴ 2017/12/16

にゃるる 2017/12/15

chiory 2017/12/15

やまくん 2017/12/15

アスー 2017/12/15

bibiri 2017/12/15

レイラック 2017/12/15

さるりん 2017/12/15

ともママ 2017/12/15

...miy... 2017/12/15

こばっち127 2017/12/15

ねこばこ 2017/12/15

ララルナ 2017/12/15

みしゃ 2017/12/15

コナニャー 2017/12/15

にょろねこ 2017/12/15

2017/12/15

ひよちゃん 2017/12/15

蒼いうさぎ 2017/12/15

Ozma 2017/12/15

チャムりん 2017/12/15

ハッピー 2017/12/15

565656 2017/12/15

さちこの母 2017/12/15

gattina 2017/12/15

tugu 2017/12/15

との_29 2017/12/15

ランマル 2017/12/15

瑠璃たん 2017/12/15

みえりん 2017/12/15

杜青葉 2017/12/15

ねこ2号 2017/12/15

キトゥム 2017/12/15

にぃさん 2017/12/15

しめちゃん 2017/12/15

竹猫 2017/12/15

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

白猫ゾッチャさんの最近の日記

脳ドック& 増えたハゲ💦

ついに毎年の健診とともに脳ドックを受けてきました。(人間) ガガガガ!ギーギーガーガー・・・ うるさいMRI、それでも15分間すやすやと心地良く過ごさせていただきました♪ 結果、「特に異常な...

2024/05/09 166 11 40

ゆっくりなGW ♪

のんびりですね〜 今日は旦那さんはお仕事で出かけてます。 家にひとり、猫もみんなそれぞれくつろいでます。 木製プランターカバーだけどプランターを入れたことはない(^^) {2...

2024/05/04 172 8 37

朝から楽しい庭ジルシ♪

日の出が早くなりました♪ 5時前からチーがお庭に出る。 庭の草も伸び放題だね。 たまには草刈りしなくちゃ。 日陰の庭は涼くて♪ 暑くなる前に草刈りしちゃいましょ。 長いことお手...

2024/04/29 198 8 38

眠い病&夢の話(´-ω-`)

眠いです。 毎日、何かひと仕事(と言っても食事の用意、とか洗濯物を干す程度だけど)するたびに、ひと眠り。 この頃は夕ご飯食べた後、すぐに寝る💤 夜中に(しまった、米とぎしてない)とふと気がつき、...

2024/04/24 209 13 43

春の恒例&トラさんお怒り💢

春です! チューリップ満開🌷 美しいですね〜💕 そしてやはり今年もきました! あら〜イケにゃん君♪ なんて、言ってる場合じゃない。 うちの猫たちがお気に入りの庭ベッ...

2024/04/22 166 8 44

白チーなお♪

回覧板を置きに行く時のこと。 「回覧板置きに行くよー」 庭にいたチーが付いてくる。 こんな時は素早いチー。 後から白となおも付いてくる。 麦畑に入るにゃ♪僕は日陰で一...

2024/04/19 169 8 37

白さん破裂(´-ω-`)&庭ジルシ🌷

昨日の朝、玄関ドアを開けるといつものように白さんがベンチに座ってる。 おはよう〜♪ お手手からシーバデュオを食べてもらって1日が始まる。 朝ご飯の後、再び玄関ドアを開けるとまた白さんがベ...

2024/04/16 298 8 50

お花満開🌸中之条ガーデンズ♪

中之条ガーデンズ、花桃が満開です。今年は桜も同時に満開❣️ ソメイヨシノの花期が短いのでなかなか一緒に咲いている風景は見られないそうです。 花桃が咲いている時だけ、花桃の丘が開放され...

2024/04/14 130 6 37

チーと麦畑♪

春ですね〜 畑の麦も伸びてきましたよ。 お天気が良いからちょっとお散歩♪ わ〜い♪ 猫草食べ放題♪んまい、んまいにゃ〜 ぺろ♪ 風で麦がさわさわ〜...

2024/04/12 147 8 38

すべて味方にすればOK?

玄関前のミニベンチに腰掛けてボ〜っとしてたら、ツバメが玄関ポーチを何度も何度も覗きにくるの。そうね〜広さもあるし雨に濡れないもんね。 わざわざ人間が通るところに巣を作って、外敵に襲われる...

2024/04/08 204 8 40