りりこ

埼玉県 50代 女性 ブロック ミュート

猫8匹の賑やかな家族です。 猫大好き!猫話たくさんしたいで〜す。 よろしくお願いします。^^ 里親募集に申し出たけど、 くじけて 純血種飼い主になっています^^; MIX種も純血種も関係...

月別アーカイブ

タグ

日記検索

最近のコメント

膝蓋骨脱臼 退会者 さん
桜がはらはらと舞い散る頃 ハッピー神無月 さん
桜がはらはらと舞い散る頃 チャムりん さん
秋桜の咲く頃 りりこ さん
秋桜の咲く頃 チャムりん さん
6月は...ハナジルシ😸 コロチン さん
6月は...ハナジルシ😸 りりこ さん
6月は...ハナジルシ😸 バーマン さん

My Cats(12)

}
ハッピー

ハッピー


}
サリィ

サリィ


}
クレア

クレア


}
アラン

アラン


}
ぶー君(本名ジャック)

ぶー君(本名ジャック)


もっと見る

りりこさんのホーム
ネコジルシ

勇気と努力
2018年1月4日(木) 763 / 8

みなさま お正月は楽しく過ごされましたか(*^-^*)

相変わらず、猫ものは少なく 写真だけ(笑)
個人的な内容ばかりで すみません(ΦωΦ)


私は なんとか 旦那さんのインフルエンザを貰うことなく
1週間を乗り越えました。

家族間の空気は良くなかったですが
美味しいもの食べていたら 緩和されていく気がします。

頭の中ではずっと残っていますので 永遠に語り継がれるのは間違いないです。

今日は とっても 穏やかで 良い日です。☀


  


パパが 出勤していき、年初めのゴミ出しも終え やれやれで ゆっくり(*^-^*)

ああ~~~・・・ここが 温泉旅館だったらなぁ~~
と 思いを巡らせ 窓の外を眺めて 行った気分だけ想像する(笑)

テレビでは 高速道路の渋滞や交通機関の混雑を観るし
元旦の実家挨拶では 川越喜多院大師様の渋滞で ぐるっとくんして 実家に入るという
お正月らしさの混雑を観て。。。外に出ない(笑)

昨日は やっと解禁されたインフル夫。マスクさせて家族でスーパーへ。
初売り等々 あまり 人も混雑ってほどでもなくて 長蛇の列は 抽選会の列でした( ̄▽ ̄)

GUにはまった息子が 試着に時間かかるかかる( ̄▽ ̄)
試着室のカーテンの外から 「も~いい加減それでいいから!早くしろ~」
娘は娘で 年賀状を夜な夜な描いて 寝不足(←とは言わない)なんだろう
疲れて 歩きたくなくて うだうだと重たい重たい動き。(。-_-。)

正月は動くまい!とした私。
休み過ぎで体力もてあましのパパ。
元気です(^ω^)



   





買い込み、家で夕食を家族で食べ(^^♪
楽しいお正月ができました。

まだね~ 初参りに行ってないのです。
昨日はすごい風だったので やめたの(*´ω`)

娘が 成人式を控えているので 体調崩したくないのです。
と 気を遣っています。
8日の月曜日まで なんとか 頑張ります!


と 言いながらも
明日から また ダンスの練習が始まる(*´ω`)





私の回転いす。猫に奪われてばかりです(--〆)
そんなに ママの場所が いいの~?




勇気と努力

年末年始は 登美丘高校ダンス部にまつわる方々の映像・動画を観て 感動し
アベマTVの朝青龍の戦いを観て 元旦は 亀田3大勝負を観て 
いっぱい いっぱい 感動して 涙しました。

必死に 一生懸命に取り組む姿
とは
感動するものですね。

世間では色々叩かれることも観ましたが
あの姿を観たら ・・・ 

ネコジでもそうですが
叩かれることは事実なのかもしれません。
正しいと思うなら一生懸命な姿勢があるのなら 貫き通せばいい。
人の意見を聞かないのは 別と思いますけど。
叩いた人が正しいとは限らないしさ。
真の良さが見える見えないの違いなだけ。
感じ方も様々だから 良い悪いの意見の両方があって当然と言われてますし。
SNSだとね、嘘も書けるから 嘘だとわかる人からしたら 滑稽だよね(笑)
自分の行いを貫けない人は どこかに嘘や何かがあるんじゃないのかな。。。
人の言葉が聞ける人、お得だと思いますけどね(^◇^)

私は犬や猫を 擬人化するのが好きではないです。
犬は犬、猫は猫。人は人。と思ってます。
誤った飼い方に繋がるのが 好きではないのです。
人間のエゴ 動物に押し付けるのは どうなのかなと考えてしまう方です。
動物主体の考え方。ここが 私は好きですね。



世の中色々な人がいるね。
嘘が平気という人 信じられないww  でも いるのよね
ネコジのコミュニケーション、猫が題材が大きな理由だけど
所詮 人間の交流だし
猫が文字打つのは 読めない文字ばかりだしさ(笑)
罪のない猫が 被害を受ける事は 嫌ですね


結局は どっちでもいいと思うんだけどさ(笑)
SNSです。
楽しみましょう

言いますよ

「クレアチャン~~ 好き好き~~♡
何してたの~~ ん~~~どこ行ってたの~~?」
って(笑)
たくさん 話しかけてます( ◠‿◠ )

でも クレアは猫です。
人間ではない。
飼い主は下僕に成り下がります(笑)



話し戻して
映像の中で叩かれた人たちの 真剣な姿を観て 私は 心打たれました。
真剣に向かう姿勢は 尊敬に値すると思うわ
一般の挑戦者だって 一時的にも 必死に取り組んだと思う。
人生観変わる人のその後が見られたのも 良かったな。
真面目に取り組む部分は 評価良くていいと思います。

人間て 変わるし。。。

勇気と努力
良いものを観たな~


  
ポポ




亀田一家のパフォーマンスは好きではなかったけど
引退してからの 姿を観て 純粋な部分を感じて 見直しています。
心の綺麗な人たちなんだなと。
あの派手なパフォーマンスは演技だったと。
今の姿を観たら納得します(^ω^)
「遊ぶ時間なんてなかったですよー。遊んでたら世界とれません」
確かになー。。。朝も早くからランニング、規則正しく練習積み上げてのプロですもん。
私と比べたって ・・・(≧▽≦)キャー 比じゃないわ
物分かりも良いし、苦労した分が見えるようです。
良い悪いがはっきりしてて、ちゃんと非を認めるしね。良いことも認める。
彼らを「悪」と評価してた普通の私達の中で 
良い悪いを素直にはっきり認める事できる人間います?とお伝えしたい。
妬みやっかみだらけの世間に比べたら~かなり良い人たちですよ~
現役時代は 良い部分を見せなかったのが残念でしたね。
勝つことに必死な時間だったのが 見えるようでもありますね。
すっかりファンになりました( ◠‿◠ )

そして 世界を上り詰めたチャンピオン。
いつでも 孤独を背負っていたんだなって。

どんなに恵まれて見えても 孤独という言葉が付いて回るのかなって。
私もいつでも孤独です...(ΦωΦ)ブッ マジマジ

生まれて墓場まで。 
猫見てても そう
孤独であり 仲間があり 家族があり






年末年始
「努力」
という 世界を 集中して 観た気がします(*^-^*)!!

あ~~~満足♬


って、自分も こつこつと 努力しなくちゃな(´▽`*)アハハ~ン

努力は必ず実を結ぶ。
そう信じて 頑張ります。何にでも...



できるうちは 

永遠の目標ですね( ◠‿◠ )





************
いつか捨ててやる~~⤴⤴
努力なんて いつか絶対 捨ててやるわ
のんびり 田舎で 過ごしたい...(〃▽〃)


************************

*ユーチューバーのジョー〇ログさんの 何でも挑戦する動画が面白くて
興味を持ち始めて 彼のチャレンジ精神に元気をもらっています。
応援の気もちで追いかけて 亀田一家、朝青龍と 私の視野が広がりました。
くだらないと 鼻先であしらう 大人にはなりたくない
良いものは良い と言える人間でいたいです(^ω^)
53 ぺったん ハッピー神無月 ハッピー神無月 monga monga ひとみノート ひとみノート 眠りの幸四郎 眠りの幸四郎 skip♪lan♪lan♪ skip♪lan♪lan♪ 白猫ゾッチャ 白猫ゾッチャ ベル姫 ベル姫 こてぷ こてぷ 狸丸 狸丸 ヒメッコ ヒメッコ ラキシア ラキシア 栗太猫 栗太猫 ゆずりんママ ゆずりんママ harry harry
ぺったん ぺったん したユーザ

monga 2018/08/10

ベル姫 2018/01/07

こてぷ 2018/01/06

狸丸 2018/01/06

ヒメッコ 2018/01/06

ラキシア 2018/01/05

栗太猫 2018/01/05

harry 2018/01/05

Pーコ 2018/01/05

由美きち 2018/01/05

ツンツン 2018/01/04

ララルナ 2018/01/04

ねこ2号 2018/01/04

むーんたん 2018/01/04

じゅんた 2018/01/04

グレ 2018/01/04

みえりん 2018/01/04

チャムりん 2018/01/04

tugu 2018/01/04

ハッピー 2018/01/04

金太先生 2018/01/04

mikimaru 2018/01/04

Feyfey 2018/01/04

コナニャー 2018/01/04

にぃさん 2018/01/04

ねこの手167 2018/01/04

babyneko 2018/01/04

koko2828 2018/01/04

ともママ 2018/01/04

龍馬 2018/01/04

コロチン 2018/01/04

Kano. 2018/01/04

mihiro! 2018/01/04

ランマル 2018/01/04

ナガタ 2018/01/04

Chihiro17 2018/01/04

そいあず 2018/01/04

makimaki7 2018/01/04

ぷぅママ 2018/01/04

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

りりこさんの最近の日記

桜がはらはらと舞い散る頃

桜の花の想い出が またひとつ増えてしまいました。 今朝、アランが 旅立ちました。 想い出は山のように。。。 いなくなるのは 寂しいものですね( ;∀;) はにか...

2021/04/06 639 4 49

秋桜の咲く頃

久しぶりの日記です。 猛暑酷暑を乗り越えて すっかり秋になりました。 昨年の夏は クレアの瀕死からの看病で大変でした。 今年は 一番健康に見えていた ライトが・・大変でした(;・∀・) ス...

2020/10/21 576 2 32

6月は...ハナジルシ😸

梅雨入りしましたね。☔ お外は 雨ザーザー ネコジルシだけどハナジルシ すみません 🙏 昨年 スコップ持って汗だくで庭の整理を行いました。 そして ミニミニ薔薇園、オベリスクを立てて...

2020/06/13 538 9 28

動物園は必要か?

こんなにも早くの再日記(;^ω^) いやはや 動物界を覗くと びっくり。 動物園での殺処分が検討されるという記事が。 他にも 猫に新型コロナが飼い主から移るとか記事が出て来...

2020/04/26 642 11 33

4月🌸・新型コロナウイルス

4月・・・ 今年の3月4月は ウイルス騒動で生活がぐるぐる。 自粛生活、行動先 全てクローズ。 おかげで 桜に出会う機会ができ 初めて 桜吹雪を撮る事ができました🌸 \(^o^)/ ...

2020/04/21 563 6 30

2月

早くも 2月の中旬。 痩せて来ながらも なんとか 冬を超えられそうです💪ぶーくん♂ お世話に手がかかっています(笑) 蝋梅が今年は綺麗でした。ライトの...

2020/02/15 436 0 41

11月

11月も後半を過ぎ・・・ 月日が 遅いような早いような お友達が 心配しないように(*^^)v 生存報告です。 なんとか 順調に過ごしています。 ライト 元気です~   {...

2019/11/26 454 3 34

10月

お久しぶりです。 お友達が こちらを見て 心配されるので 生存確認の 更新です。 シニア代表 ぶー君です。 猫たち 8匹 無事に過ごしております。 10歳越えのシニア猫...

2019/10/24 441 4 48

こっそりと・・・世界猫あるき?

日記を。。。 春が待ち遠しくて 桜が咲いたかと思ったら 寒い寒の戻りが続きましたね~ 寒かった。 猫の事で ひとつ。 他場所で 📷修行をしている私ですが ...

2019/04/05 677 6 53

ご無沙汰しております(ご挨拶)

皆様、お久しぶりでございます。 クレア♀                ネコジルシで色々ありまして 影に隠れておりました。 メッセージにてお声かけ下さった心優しい方々に励ま...

2018/09/27 951 9 58