jijiandtara

北海道 60代 男性 ブロック ミュート

長女のjijiと次男坊の梵樹が虹の橋を渡って、今は三男坊主だけ、にぎやか過ぎた部屋が少し寂しくなりました

日記検索

最近のコメント

うちの子たちの tibitotoro さん
うちの子たちの 退会者 さん

My Cats(3)

}
梵樹

梵樹


}
喜里

喜里


}
jiji

jiji


もっと見る

jijiandtaraさんのホーム
ネコジルシ

最後のお別れをしてきました
2018年2月17日(土) 442 / 0

2018年2月14日の午後1時30分、我が家の三男坊「梵樹」の葬儀を行いました、

小雪が舞うお天気でした、

そのお空に梵樹は仏様のもとへと昇っていきました、

我が家に来た時には、嵐のような暴れん坊で母親役のJijiを振り回していました、

それから10年、元気の塊でいたずらっ子で、寂しがり屋の甘えん坊でした、

よく遊び、よく喋り、呼ぶとウニャウニャいいながら走ってくる子でした、

「お前、うちに来てよかったのか?」と話しかけると、目を細めて返事をしてくれました、

人でいえば50歳過ぎとなり、

少し落ち着いた感じでしたが甘えん坊なところは変わりませんでした、

お留守番をちゃんとしてくれて、帰宅時には玄関に飛んでくるそんな毎日でした、

2月の6日ころから少し元気が無いようなので、8日のお仕事が終わった後、

動物病院に連れて行ったところ、「腎不全」と診断され、「末期」と宣告されました、

おそらくは3日持たないだろうと…

動物病院の先生は、「かなり前から具合がよくなかったはず」

小さなSOSを見逃してしまったことが悔やまれます、

少しでも望みがあればと考え、自宅での投薬と点滴など行いましたが、

ご飯もお水も受け付けず、強制的にお水やご飯をあげようとすると暴れてしまい、

かえって体力が消耗してしまう状態になってしまって手の施しようがありませんでした、

11日夕刻、帰宅した際に起き上がり、私のもとに来ようとしましたが、

倒れてそのまま昏睡状態になり、

翌12日午前0時53分に大きく息を吐きだして、眠ったまま旅立ちました、

虹の橋というものがあるならば、そこにはJijiとTaraが居るので寂しくはないでしょう、

この子にはたくさんの元気をもらいました、

助けてあげられなくてごめんね、ありがとう梵樹
41 ぺったん みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ にゃるる にゃるる 想良SORA 想良SORA ヒメッコ ヒメッコ ハッピー ハッピー コナニャー コナニャー トイにゃん トイにゃん てんてる てんてる たまざえもん たまざえもん ぶた猫 ぶた猫 nico.neco nico.neco riyo riyo sinoda sinoda やっちょん やっちょん
ぺったん ぺったん したユーザ

にゃるる 2018/03/02

想良SORA 2018/02/27

ヒメッコ 2018/02/24

ハッピー 2018/02/18

コナニャー 2018/02/18

トイにゃん 2018/02/18

てんてる 2018/02/18

ぶた猫 2018/02/18

nico.neco 2018/02/18

riyo 2018/02/18

sinoda 2018/02/18

やっちょん 2018/02/18

こばっち127 2018/02/17

すもも2 2018/02/17

そいあず 2018/02/17

あやぼう 2018/02/17

Misaki 2018/02/17

むーんたん 2018/02/17

愛びー 2018/02/17

がっきぃ 2018/02/17

はちみるく 2018/02/17

アケン 2018/02/17

ともママ 2018/02/17

チャムりん 2018/02/17

ちゃぁママ 2018/02/17

ひろひろ211 2018/02/17

甘酒 2018/02/17

Kano. 2018/02/17

ななどん 2018/02/17

ぁぉ 2018/02/17

GX 2018/02/17

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

jijiandtaraさんの最近の日記

思い出を動画にしてみました

YouTubeのリンクアドレスを張り付けておきます https://www.youtube.com/watch?v=OHTCMahGG9w

2018/03/02 202 0 5

ご無沙汰しておりました

今朝6:45 我が家の大姉御、jijiが虹の橋へ旅立ちました、 突然の唸り鳴きの後叫ぶ様に鳴いて息を引き取りました。 我が家に来て約15年、大往生です、 苦楽を共にするという言葉がありますが、...

2015/07/23 296 0 0

うちの子たちのFacebookページ

ページ更新しました、 お暇な方はどうぞ^^ https://www.facebook.com/jijiandtara?cropsuccess

2013/09/09 384 0 0

FaceBookページ

親ばかの極みでFaceBookページ作っちゃいました(笑) 「うちの子たち・そして私は4番目の猫?」 https://www.facebook.com/jijiandtara アカウントを...

2013/08/11 416 0 0

動画アップしました^^

YouTube  http://www.youtube.com/watch?v=ZDJyz-IbIuY&feature=c4-overview&list=UUZfUGTMswCP1w8rRJaJVb...

2013/06/20 334 0 0

里親さんのところを再度訪問してきました

走り回って遊んだあと、 疲れて眠ってしまったようです。 http://www.youtube.com/watch?v=H4X8ER3izWE&feature=g-upl

2012/10/13 472 0 0

豆大福ちゃん、里親様宅の様子、

代理投稿で応募させていただいた「豆大福」ちゃんの 里親様宅での様子を撮影してきました。 下のリンクからご覧になれます。 http://www.youtube.com/watch?v=u_...

2012/10/10 417 0 0

まん〇オネム

動画を更新しました、よろしかったらご覧になってください^^ http://www.youtube.com/watch?v=eUOdUMJOxr8&feature=g-upl

2012/06/24 404 0 0

猫関連ではないのですが^^;

動画を更新しました、 お時間があるときに見ていただけると嬉しいです。 <(_ _)>

2012/06/21 348 0 0

動画を更新しました^^

http://www.youtube.com/watch?v=EeI-1xd-fYI&feature=youtu.be ちょっと、どんくさい3男坊の動画です^^

2012/06/01 343 0 0