Tink83

兵庫県 31歳 男性 ブロック ミュート

テインちゃんが家へきて1年4か月になります。今年の夏突然失踪した テインちゃん。1週間は本当に激動に日々でした。今テインちゃんが再び戻ってきて日常の生活がもどりました。

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

テインちゃん自宅でくつろぐ コタねこちゃん さん

友達(0)

友達がいません。
Tink83さんのホーム
ネコジルシ

テインちゃん!!
2018年8月7日(火) 102 / 0

テインちゃんがいなくなったのが7月の29日台風の夜でした。暴風雨の中テインちゃんは姿を消しました。
それから、毎日近所や近隣を探しまわり、チラシを作成し掲示板や動物病院、猫カフェ、お店などに掲載してもらいました。そして、諦めかけた8日後、ご近所の奥さんが家に近くに白い猫がいると、家まで来て教えてくれたのです。それで、すぐにそこにいくと、テインちゃんが枯れ木の薮の中にいます。「テインちゃん!!テインちゃん!!」と呼んでみたのですが、牙をむいてすごい形相で「ハアアア」と威嚇しています。そこで、テインちゃんと何度も呼びながら、ゆっくり捕まえると、すごい勢いで指にかみつき逃げようとします。ここで、また
逃がしてはどこへ行くかわからないので、かみつかれても、家まで連れ帰りました。家に入ってもまだすごい
形相で威嚇しています。しかし、しばらくして、いつもいた2階の部屋の前にテインちゃんが座っていました。
なんかほっとした感じでもうさっきの形相とは打っ変わって穏やかな表情です。そして、部屋に入ると記憶がよみがえったのか、餌を食べて、お気に入りのクっションで横たわり寝てしまいました。相当やつれて体重もかるくなっていました。そして、嵐のような1週間の後また以前の平穏な日常が戻ってきました。テインちゃんは
エサがほしいとにゃーと顔を見て鳴きます。それなら、見つかった場所を探しているときに一言にゃーと泣いてくれたらよかったのにとおもいましたが、テインちゃんもパニックでわからなかったのでしょう。



8 ぺったん コタねこちゃん コタねこちゃん サスばん サスばん むーんたん むーんたん はちみるく はちみるく 愛びー 愛びー sinoda sinoda GX GX
ぺったん ぺったん したユーザ

サスばん 2018/08/08

むーんたん 2018/08/08

はちみるく 2018/08/07

愛びー 2018/08/07

sinoda 2018/08/07

GX 2018/08/07

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

Tink83さんの最近の日記

テインちゃん 暑いところが好きです。

テインちゃんはこの暑さの中わざわざ暑いところへ行こうとします。 そんなテインちゃんを抱っこすろと体温がとても高いです。 人間では意識を失っていそうな温度です。 猫はもともと人間より体...

2018/08/09 83 0 7

テインちゃん自宅でくつろぐ

自宅に戻って4日経ちました。発見当日から2日間はほとんど寝ていました。 それも、ずっとコロコロ喉を鳴らしていました。 帰宅当初は毛も荒れて、表情もずいぶんやつれていました。 抱き上げ...

2018/08/08 82 2 4

テインちゃん!!!

家に帰ってきて一安心と思いきや、部屋を閉め切って友達と話してたのが悪いのですが、テインちゃんが トイレに行きたがって鳴いていているのに気づきませんでした。 案の定、テインちゃんは子供の時以...

2018/08/07 117 0 3