にゃるる

東京都 60代 女性 ブロック ミュート

にゃんこと楽しく暮らしてます。 猫ちゃんに幸せあれ!

月別アーカイブ

タグ

日記検索

最近のコメント

2月21日 ひよちゃん さん
2月21日 にゃるる さん
2月21日 にゃるる さん
2月21日 ひよちゃん さん
2月21日 ミドリとナギサ さん
きがつけば2月、、もうすぐ猫の日♪ もんちゃんと双子猫 さん

My Cats(15)

}
楽太

楽太


}
なな

なな


}
くろてん

くろてん


}
幸子

幸子


}
六花

六花


もっと見る

にゃるるさんのホーム
ネコジルシ

ふたつのばいばい☆キンモクセイの咲く頃に
2018年9月28日(金) 637 / 15

9月26日
おとといとらたんとばいばいしました。
「ばいばい、またね」

9月27日
昨夜、とらたんを荼毘に伏しました。
おうちに連れくるとき
薄雲のかかったお月さまがこんばんわ。
明日の天気予報は晴れ。




9月28日
今朝、くーちゃんとばいばいしました
「ばいばい、幸せになるんだよー」

「大事にしますからね~」


けさ、みんなで朝ごはん。
いつの間にか仲よく食べれるようになっていたね。




おっとの友人が里親さんになってくれて
うちまでお迎えに来てくれました。
青い空の下、くーちゃんを託しました。

昨夜は
とらたんを荼毘に伏して、
とってもとっても寂しかったけど
くーちゃんと最後の夜を楽しく過ごしました。
くーちゃんを保護して
ちょうどひと月すぎた夜でした、、、、

洗濯物を干していたら
あれっ?涙がちょっとでちゃった。
これはほっとしたからなのです。

昨日のこと、もうすこし。
とらたんをお花で飾りました。
とらたんに話しかけながら。

ご近所さんところのキンモクセイを少し
それから公園で集めてきた
きれいなモミジバフウ
近所の花屋さんの
鉢植えのポンポン菊がかわいくて
若かったころのとらた君みたい。
紫色いろのポンポン菊とあわせて18個
(とらたんの推定年齢分)

そして
私が植えている
ペチュニア、トレニア、
アサガオ、コエビソウ
連日の雨と
ちょうど今花が少ない時だけど
なんとかなった。
それから友人から頂いたお花を
少しだけ一緒にいれました。
可愛いアレンジなので
しばらくとらたんのお気に入りの場所に
飾っておくことにしました(おっとのお部屋)。

お花ととらたん、
下のほうに載せているので
よかったらみてくださいね。

日記のコメントに
「猫はいつも笑っている」って
コメントをいただいて
とてもありがたかったです。
たくさんのお花の中で
笑っているように見ることができました、、、、

最後の時を迎えて
その後ちょっと目があいていて、
目をつぶらせてあげたのですが
ちょっとだけ開いちゃってて、
でもなんかお昼寝中の薄目のようで、
今にも起きてきそうだねって、、、。

大人のらちゃんだったので
とらたんの生まれた時は知らないけど
とらたんの一生に一度の最後のときを
一緒に過ごすことができて
ほんとうによかった。

今朝公園に行ってみたら
キンモクセイのつぼみが
一挙に膨らんでいました。
オレンジ色の
小さなかわいいぷっくりとしたつぼみ。
おとといはまだ小さなつぼみだったのに。
明日にはかわいい花が開くかな。!

これから毎年キンモクセイの咲く頃に
とらたんのことを思い出して
そして
くーちゃんや
みんながげんきでありますように。

しみじみ

禍福は糾える縄の如し・・・

とらたくんとの15年
しあわせになるために、
にゃんこと一緒に生きてきたんだと。
そんな日々を過ごせたことに感謝。


病気と戦っている猫ちゃんも
おうちをさがしている猫ちゃんも

みんにゃ、みんにゃ幸せになりますように。

キンモクセイの香る、秋空の下で。













愛しのとらたん。

おやすみなさい。



98 ぺったん よしさか よしさか harinee harinee ねこよみうた ねこよみうた コテツパパ コテツパパ なぉ子 なぉ子 トラすけ トラすけ bellmikku bellmikku 4190 4190 ひじきごはん ひじきごはん もちちゃん もちちゃん GoRoroku GoRoroku いちごおばさん いちごおばさん サトミ サトミ 茶々の母ちゃん 茶々の母ちゃん
ぺったん ぺったん したユーザ

よしさか 2021/09/29

harinee 2021/09/11

コテツパパ 2018/10/13

なぉ子 2018/10/12

トラすけ 2018/10/07

bellmikku 2018/10/06

4190 2018/10/04

もちちゃん 2018/10/03

GoRoroku 2018/10/03

サトミ 2018/10/03

シェリン 2018/10/03

thi-nene 2018/10/03

あみじゃが 2018/10/02

Fみぃ 2018/10/01

SRHR 2018/10/01

ハッピー 2018/10/01

岡町子 2018/09/30

ねこ長男 2018/09/30

ちゃめろん 2018/09/30

ひでのら 2018/09/29

まるきち 2018/09/29

ラキシア 2018/09/29

もく&きぃ 2018/09/29

meguru 2018/09/29

ミィNyan 2018/09/29

みらくる〜 2018/09/29

セコンヌ 2018/09/29

ユス 2018/09/29

ヒメ吉 2018/09/29

はちみるく 2018/09/29

中村屋 2018/09/29

こると 2018/09/29

栗太猫 2018/09/29

とうりん 2018/09/29

mipinyan 2018/09/29

koko2828 2018/09/29

Ouちゃん 2018/09/29

Feyfey 2018/09/29

Kano. 2018/09/29

こてぷ 2018/09/29

レイラック 2018/09/29

みしゃ 2018/09/29

カリタ 2018/09/29

tugu 2018/09/29

keshi 2018/09/29

ねこばこ 2018/09/29

チヨノスケ 2018/09/29

竹猫 2018/09/29

にゃんたろ- 2018/09/29

お日和 2018/09/29

クローバー14 2018/09/29

Ozma 2018/09/29

ひよちゃん 2018/09/29

いつも一緒 2018/09/29

ざきおか 2018/09/29

ともママ 2018/09/29

gattina 2018/09/29

565656 2018/09/29

monga 2018/09/28

mihiro! 2018/09/28

キノ爺 2018/09/28

TORAちゃん 2018/09/28

ねこザイル 2018/09/28

チィパッパ 2018/09/28

ロン毛 2018/09/28

tau 2018/09/28

さるやん 2018/09/28

コナニャー 2018/09/28

じゅんた 2018/09/28

なおis 2018/09/28

にょろねこ 2018/09/28

kmkk 2018/09/28

Misaki 2018/09/28

にゃるる 2018/09/28

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

にゃるるさんの最近の日記

2月21日

えっ? ろくちゃんがお空に行って もう6年も経つってのに驚く 2018年2月21日 いまだにあの頃の日記を見返すと 涙が出ちゃう はじめて看取ったこは ずっと一緒に暮らしていたこ...

2024/02/21 205 5 40

きがつけば2月、、もうすぐ猫の日♪

2月です。 もうすぐ猫の日 ・・・まぁ毎日が猫の日だけど\(^o^)/ 猫の日といえば カルディの猫の日バッグ。 といいつつ何年か続けて購入したので ここ何年かは...

2024/02/12 172 2 36

あけましておめでとうございます

今年こそ、 少しはいろいろ頑張りたい\(^o^)/ 我が家のやっつけ年賀状 オットの 鉄分と猫分がとっちらかってますが オット組3にゃんと にゃるる組4にゃん いろ...

2024/01/01 211 5 35

その後のアッキーたんと、、、とらたくんの命日とか

■アッキーたんのこと■ その後のアッキーたん あのですね、、、 いろいろ検査してもらって 手術の日程まで決まったんですけど だがしかし(・・? ・・・・・ ジクジクぐちゅぐち...

2023/09/27 215 0 37

猫ちゃん用、ペットカートおすすめは?

猫ちゃん用で、ペットカートお使いになっている方 おすすめを教えてください<(_ _)> 我が家のアッキーたん ここのところ何度か病院に行っているのですが うちは車がないので 自転車にハー...

2023/09/21 253 5 25

あたしんち

あたしんちの近況 ■アッキーたんのこと■ アッキーたんの検査結果は 扁平上皮癌・・悪性の疑い・・・ え! それは 肥満細胞腫とは違うんですかい? 扁平上皮癌 ...

2023/09/20 186 0 33

肥満細胞腫?

昨日、なんとなくアッキーたん(9歳)の首に ニキビみたいなできものがあったので 病院に行ってきた。 はじめは小さな噛みあと←ネコズ同士でたまに小競り合いがあるので かと思ったんだけど、ちょっと...

2023/09/08 269 2 43

ネコジ船を追いかける♪

灯籠を流してから とりあえず灯籠と一緒に川べりをあるいて ネコジ船を見つけました! ご一緒に見つけてください~。 いました! いました! 追いか...

2023/08/14 259 7 44

スカイツリーにも行ってみた(;^_^A

ネコジ舟 とりあえず、インスタとフェイスブックに動画をアップしているので 全体公開になっているのでご覧くださいませ~ https://www.facebook.com/torata.mitu...

2023/08/13 182 2 23

あちー

2023/08/12 226 10 30