にゃるる

東京都 60代 女性 ブロック ミュート

にゃんこと楽しく暮らしてます。 猫ちゃんに幸せあれ!

月別アーカイブ

タグ

日記検索

最近のコメント

2月21日 ひよちゃん さん
2月21日 にゃるる さん
2月21日 にゃるる さん
2月21日 ひよちゃん さん
2月21日 ミドリとナギサ さん
きがつけば2月、、もうすぐ猫の日♪ もんちゃんと双子猫 さん

My Cats(15)

}
なな

なな


}
さくら

さくら


}
びびた

びびた


}
幸子

幸子


}
める太

める太


もっと見る

にゃるるさんのホーム
ネコジルシ

笑門猫来~!ちゅーるジルシ&わんにゃんカフェ
2019年5月27日(月) 337 / 7

まず
ちゅーるジルシ!
ここしばらくたくさん応援ありがとうございます。

連日
端数スパイラル状態でしたが
昨日までの端数11+昨日もらった分22=33口
あと17口、自爆営業(大げさ)するにも微妙だなぁ

・・・・うーん、と思っていたら
・・・家に帰ってネコジのメッセで追加しましょうかと
これから送りますメッセが!

ああ、ありがたいです。これでゴールといたします。
足りない分は自家ストック買い込み、
端数が出たら、来年に取り置きします!

皆さん、また来年までチョキチョキお願いいたします。
発送がまとまった段階でまたちゃんと日記を書きますね。

って日記下書きにして、買い物に行って来たら
郵便が到着してましたー。

数えてみたら、、、

たぶん49口w

明日いなばさんに箱入り40本の確認をしてみます!


***********************

さて、以前日記に書いた、
昨日、かつしかわんにゃんくらぶさんの
わんにゃんカフェに行ってきました!



会場にあった、すっごくかわいいタペストリー\(^o^)/
にゃんことハンドメイドの技がちりばめられた匠の世界に
発狂しそうになりました♪
なにやら日本各地の招き猫がモチーフだそうです。




わんにゃんカフェは
東京のはしっこで
小さな民家のレンタルスペースで不定期に開催されます。
開催されている
かつしかわんにゃんくらぶさんは
昨年の秋に某所の子猫10+母ネコ1を捕獲してもらったボラさんです。
以来お付き合いをさせていただいています。

といっても私ができることは
チャリティカフェのときに
ちょっとだけ募金をしてグッズやバザーでお買い物してくる程度なのですけどね。
カフェで猫好きさんと一緒にお話して元気をもらってきます!

11時からのオープンということでしたが
今回は友人を誘ったので
12時ちょっとすぎに到着

入場制限はすでに解除されていたようですが
今回は1階がカフェ、2階がバザー会場。

バザーとかフリマとか実際にあんまり行かないので
すっごく楽しかったです。

しこたまお買い物したつもりで、紙袋パンパンになって1530円

猫グッズやそうじゃないものもたくさんありました。

10円ボックスの中に
「手芸綿」が二つw買うしかない。とうとうなにか作るのか自分?

100円ボックスの中に
ちゃんとした未使用のハンカチが(レ〇マとかのシールついてた)
5枚(え、1000円じゃないのか?)
みんなバラの柄(〃艸〃)ムフッ。

花ちゃんへ
和柄の首輪 200円×2
おさかなの鍋つかみ100円×2

フェリシモ猫部のポーチ×1
かぎしっぽさんのロゴ入りタオル×1

猫ちゃん洗濯ばさみ100円×2

ニュートロのデイリーデイッシュ 5個w
・・・一個30円w賞味期限は2020年12月w

猫ちゃん洗濯ばさみはお友達にプレゼント\(^o^)/。

かつしかわんにゃんくらぶさんのブログ 当日の様子
https://ameblo.jp/tomilino/entry-12464177008.html


1階のカフェスペースにハンドメイドのお品があって
わんにゃんのサトーさんが一押しの
トートバッグと巾着セットで・・・800円w
トートバッグには内側にも外側にもポッケが♪
もちろん猫生地~。
・・・買わない理由はないでしょう!




カフェのメニューは
お飲み物とフードが一品選べるシステム。
・・・お代は「お気持ち募金形式」

すばらしいい・・・・。




突然テーブルマジックのお兄さんも登場w


わたしはフルーツゼリーとアイスティー。
フルーツゼリーうまし!絶賛してたら
タペストリーの作者の方が作っていた!
一見すると普通のお母さんなのですが
手先がかなり器用なかたの模様。
ハンドメイドの張り子の猫もあったそうだ。

なんかそんなちょっとしたことでも
繋がるとうれしくなりますね。

プチ譲渡会ということで、参加した王子です。
仮名が王子です
ハートがズキューン!




ネコジやネットでいろんな子かわいい子見かけますが、
王子、うっすらと麿まゆ???
麿まゆ濃くなるかなぁ?

茶白のシマシマしっぽもたまりませんでした~。

里親募集は今後になりますが
絶対素敵なご縁がつながっているはず!

その後パツパツの袋を下げて、赤シャツ2人(トップスかぶっていたw)
ぶらり立石、レトロな喫茶店で猫ちゃんを愛でる。
そして脱走ついでにちょっと足を延ばして永田町まで。

いつの間にかできていた
ローズガーデンへ~~~。
きれいでしたが都会の真ん中だもんねー。
ゾッチャさんの庭の方がきれいで種類あると思った。




ベルサイユのばらが
各種植えてありましたが
マリーアントワネットが病気で枯れかけていましたw。
がんばれマリーアントワネット!
来年はきれいに咲けるといいね。




43 ぺったん こてぷ こてぷ あんこくタイガー あんこくタイガー ラキシア ラキシア ミドリとナギサ ミドリとナギサ monga monga のす山田隊長 のす山田隊長 いつも一緒 いつも一緒 ともママ ともママ いちごおばさん いちごおばさん めすねこちゃとら めすねこちゃとら 眠眠 眠眠 Kano. Kano. にゃんたろ- にゃんたろ- サタン麗華様 サタン麗華様
ぺったん ぺったん したユーザ

こてぷ 2019/05/29

ラキシア 2019/05/28

monga 2019/05/28

いつも一緒 2019/05/28

ともママ 2019/05/28

眠眠 2019/05/28

Kano. 2019/05/28

にゃんたろ- 2019/05/28

ざきおか 2019/05/28

にゃるる 2019/05/28

みしゃ 2019/05/27

黒ニャン 2019/05/27

てっつん 2019/05/27

メグミ 2019/05/27

Feyfey 2019/05/27

koko2828 2019/05/27

keshi 2019/05/27

じゅんた 2019/05/27

mihiro! 2019/05/27

チヨノスケ 2019/05/27

bhh 2019/05/27

happymama 2019/05/27

かしす 2019/05/27

あみじゃが 2019/05/27

ひよちゃん 2019/05/27

tugu 2019/05/27

capran 2019/05/27

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

にゃるるさんの最近の日記

2月21日

えっ? ろくちゃんがお空に行って もう6年も経つってのに驚く 2018年2月21日 いまだにあの頃の日記を見返すと 涙が出ちゃう はじめて看取ったこは ずっと一緒に暮らしていたこ...

2024/02/21 207 5 40

きがつけば2月、、もうすぐ猫の日♪

2月です。 もうすぐ猫の日 ・・・まぁ毎日が猫の日だけど\(^o^)/ 猫の日といえば カルディの猫の日バッグ。 といいつつ何年か続けて購入したので ここ何年かは...

2024/02/12 172 2 36

あけましておめでとうございます

今年こそ、 少しはいろいろ頑張りたい\(^o^)/ 我が家のやっつけ年賀状 オットの 鉄分と猫分がとっちらかってますが オット組3にゃんと にゃるる組4にゃん いろ...

2024/01/01 211 5 35

その後のアッキーたんと、、、とらたくんの命日とか

■アッキーたんのこと■ その後のアッキーたん あのですね、、、 いろいろ検査してもらって 手術の日程まで決まったんですけど だがしかし(・・? ・・・・・ ジクジクぐちゅぐち...

2023/09/27 215 0 37

猫ちゃん用、ペットカートおすすめは?

猫ちゃん用で、ペットカートお使いになっている方 おすすめを教えてください<(_ _)> 我が家のアッキーたん ここのところ何度か病院に行っているのですが うちは車がないので 自転車にハー...

2023/09/21 253 5 25

あたしんち

あたしんちの近況 ■アッキーたんのこと■ アッキーたんの検査結果は 扁平上皮癌・・悪性の疑い・・・ え! それは 肥満細胞腫とは違うんですかい? 扁平上皮癌 ...

2023/09/20 186 0 33

肥満細胞腫?

昨日、なんとなくアッキーたん(9歳)の首に ニキビみたいなできものがあったので 病院に行ってきた。 はじめは小さな噛みあと←ネコズ同士でたまに小競り合いがあるので かと思ったんだけど、ちょっと...

2023/09/08 270 2 43

ネコジ船を追いかける♪

灯籠を流してから とりあえず灯籠と一緒に川べりをあるいて ネコジ船を見つけました! ご一緒に見つけてください~。 いました! いました! 追いか...

2023/08/14 259 7 44

スカイツリーにも行ってみた(;^_^A

ネコジ舟 とりあえず、インスタとフェイスブックに動画をアップしているので 全体公開になっているのでご覧くださいませ~ https://www.facebook.com/torata.mitu...

2023/08/13 183 2 23

あちー

2023/08/12 226 10 30