ねこよみうた

静岡県 50代 女性 ブロック ミュート

タグ

日記検索

My Cats(6)

}
Ilo

Ilo


}
NEO

NEO


}
Terve

Terve


}
Ihana

Ihana


}
Suklaa

Suklaa


もっと見る

ねこよみうたさんのホーム
ネコジルシ

ありがとうございます!

鷹子さんが日記にUPされた通り、
皆さまがいろいろなカタチでご支援してくださった
マルシェの売り上げ金から、『トリマーなおさんのクラウドファンディング』へ。と、
ネコスぺから3万円をいただきました。


ご支援を決めてくださった鷹子さん、こてぷさん。
ふくねこで5割増しに素敵にディスプレイくださったオクラちゃんさん。
全てのいままでのマルシェに関わってくださった、
スタッフの皆さま。
マルシェにお越しいただいた皆さま。
商品をご購入くださった皆さま。
その商品を提供くださった作家の皆さま。
ネコスぺを応援くださった皆さま。

ありがとうございます!
全ての方に届くかどうかわかりませんが、感謝いたします。



小さな小さないろんな努力や誠意が積み重なって生まれた貴重なお金、
本日、なおさんのクラウドファンディングへ、
私のアカウントから代理として支援させていただきました。










そのきっかけは、私が預かる直前にモノクロ兄弟のママ猫(キャンディ)が捕獲機に入り
避妊手術時にWキャリアが発覚したことから始まりました。


もし、ママ(キャンディ)が捕まっていなかったら?

思い起こしてみました。
 チョコたん亡き後、ペットショップから来てビビリで部屋から出ないネオを
 子猫のお迎え前に、念のため調べました。
 そして、ウチの1歳組のみんにゃ、スクちゃん・ハナちゃん・テルちゃんはお迎え翌日に。
 預かりッコおっくん・ゆずたん・ぎーたんはお迎え当日に。
すべて、検便とあわせて、ウイルスチェックをしてきていた私。

子猫はある程度体重がないと採血は無理。という病院が多い中
係りつけの先生は、最小370gだったゆずたんですら
「その子から血が採れれば」とやってくださるので助けられている分もあります。

子猫のうちは安定しないので結果が変わる可能性はありますが、
大雑把のO型ですが、こだわるところはしないと気が済まないタチ。


きっと、何も知らずにモノクロ兄弟を預かっっていたとしても、
ウイルスチェックをしていたと思います。
白黒ハッキリ(モノクロだけに?)させるまでは
ウチのみんにゃのために、可哀想だけどケージからは出さずにいた。と、

でも、きっと結果聞いてショックだった&途方にくれただろーなー。





そもそも、なんでいつもスグにウイルスチェックをしてきたのかな?
考えてみると
 『ウチに来るコは大丈夫。ウチに来ても、みんにゃも大丈夫』
そう、思いたかったのかな。

ぼんやりしていた気持ちの答えが、鷹子さんの日記にクリアに書かれていました。
 

サスガです。




そして読んでいて気づかされました!

当初4にゃん全員陽性だったエイズキャリア。

1ヵ月ごと3回の検査ごとに一喜一憂していたけれど、
4にゃん中4にゃん。100%が、エイズ陰転になっていたのでした。


エイズが陰転したのは、母体からの移行抗体が時間の経過によって検出されなくなったのか
インターフェロン投与の効果・サプリの効果なのかはわかりません。

でも、そこまで辿り着く前に、ぼーぜんとしていた私に、
いろんな方が情報を教えてくださいました。
そして、試しました。

何もせずにいても結果が同じだったとしても
たくさんのパワーで応援をしてくださった皆さまの力だと信じています。

すごいことだと思います。








けれど、パッキリと別れた兄弟の宿命。
晴れてノンキャリアとなった、モンちゃん・オニちゃんはずっとのおうちへ旅立って
白血病キャリアの二人は、最後の陰転のチャンスにかけています。


そもそもがネガティブなので言うのではないですが
持続感染が確定しても、終わりじゃない。
発症しないように、工夫して。努力して。生きていける。



今、私の隣でくーくー眠っている小っちゃな預かりッコのぎーたん。

初めてモノクロ兄弟たちに逢ったときは、
おんにゃじくらいの体重のキトンブルーの子猫たちでした。









その後も次々となおさんのお店にやってくる猫たち。

『なおさん、一度ちょっと休憩しなよ!』
口に出したことはないですが、何度も何度も思っています。
でも、なおさんを猫たちの命の期限が待ってくれないんです。

保護活動されているかたは、きっと皆さんそうなのでしょうね。



ほっとけない人、なおさんは諦めないでいます。
 挑戦中のクラウドファンディング
  https://readyfor.jp/projects/kitty
 残り41日。達成率81%まできました!
ご協力いただいた皆さま、ありがとうございます!


なおさんとにゃんこたちには、
ネコスぺも、ネコジルシで元気玉を飛ばしてくれる方々も、
心強くって頼もしい、応援団がついている!

これからも、どうぞエールをよろしくお願いいたします!


あ、もちろん私は、ネコスぺも・なおさんも、
できる範囲の限りですが、微力ながら応援お手伝いしていきます!





53 ぺったん かつさんど かつさんど koko2828 koko2828 茶々の母ちゃん 茶々の母ちゃん こむぎ脱走注意 こむぎ脱走注意 バーマン バーマン まおちん まおちん ロコねこ ロコねこ しぇーちゃん しぇーちゃん Chihiro17 Chihiro17 由美きち 由美きち tau tau ぁぉ ぁぉ ラキシア ラキシア ベルにゃ ベルにゃ
ぺったん ぺったん したユーザ

かつさんど 2020/09/10

koko2828 2019/10/02

バーマン 2019/10/01

まおちん 2019/10/01

ロコねこ 2019/10/01

Chihiro17 2019/10/01

由美きち 2019/10/01

tau 2019/09/30

ぁぉ 2019/09/30

ラキシア 2019/09/30

ベルにゃ 2019/09/30

MとM 2019/09/30

じゅんた 2019/09/30

はちみるく 2019/09/30

おえー 2019/09/30

中村屋 2019/09/30

kame-taro 2019/09/30

ま め 2019/09/30

ボルト 2019/09/30

二矢 2019/09/30

su-nya 2019/09/30

メグミ 2019/09/30

チヨノスケ 2019/09/30

gattina 2019/09/30

いつも一緒 2019/09/30

ありさ39 2019/09/30

ミントノリ 2019/09/30

こると 2019/09/30

愛びー 2019/09/30

ちぃのママ 2019/09/30

ナロッチ 2019/09/30

きゃう 2019/09/30

jt 2019/09/30

にゃるる 2019/09/30

mihiro! 2019/09/30

りょみ 2019/09/30

かしす 2019/09/30

フェレオ 2019/09/30

さんにゃん 2019/09/30

UVER 2019/09/30

ムック猫 2019/09/30

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ねこよみうたさんの最近の日記

ひさしぶりのにゃんにゃんDAY

猫の日ですね。 毎月22日  私が独自に決めた、駆虫と日々の体重画像。  みんにゃの健康状態を振り返って記録する日。 …だったのですが、ネコジルシおサボりにつき、 どこまで載せたかわ...

2023/02/22 440 0 34

私のこと

夏から約半年の抗がん剤投薬が終わり 入院直前にコロナ陽性となり自宅待機期間を経て 15日晴れて?入院 16日に、右乳房切除と腋窩リンパ節郭清の手術 「猫がいるから早く退院したい」希望のも...

2023/02/22 434 0 16

みんにゃのにくきゅう。2022

スクちゃん ハナちゃん テルちゃん イロはん おっちくなったモンだ(笑) https://www.neko-jirushi.com/...

2022/11/29 382 0 35

結たんのにくきゅう。

今年の預かりっ子は、 短い期間の結たんだけでした。 結たんのにくきゅう。 おうちがなかなか決まらず ヤキモキしておりましたが...

2022/11/29 257 0 10

偽陽性・疑陽性

2週間ごと前半2回めのEC療法・抗がん剤投薬。 初回は診察13:30~予約に朝7:30の採血に来て早過ぎた。 血液検査の結果が出るまで1時間ほどだそうなので、 今回は診察11:30~予約に、...

2022/09/06 406 0 19

イロ1歳

チロリン出身のイロのママはTNR(どっちかが↓イロママ) https://youtu.be/NTLwKtlC8bg チロリンの餌やり兄弟は、平気で家の中で産ませるようなヒトたちだし、 イロより2週遅...

2022/09/05 379 0 34

想像力

つわりの経験がないのですが、食の好みがまるで変わるとか。 対して、副作用の経験談を読むと 味の好みが変わると言うよりも、味そのものがなくなる。 粘土を飲み込んでいるような…と。 私はそ...

2022/09/05 262 0 13

言うほどツラくはない。

初めての抗がん剤+ジーラスタ注💉から2週間。 明日、投薬2回めに行く。 一体どんな副作用が!?と思っていたけれど 規定の💊以外の頓服薬はほぼ服用ナシだった。 1回めを経験した結果を...

2022/09/05 312 0 13

8/27

お花をいただきました。 みんにゃにハムられるのでもったいないけれども玄関に飾りました。 ありがとうございます。 Googleフォトがあいかわらずマメです。 ...

2022/08/27 249 0 8