蒼にゃ

岡山県 20代 女性 ブロック ミュート

うちにはシャム猫っぽいミックスの女の子と 白茶トラっぽいミックスの男の子が居ます。

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

最近の悩み 蒼にゃ さん
最近の悩み みゆと猫'sのママ さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(1)

}
レオン

レオン


もっと見る

蒼にゃさんのホーム
ネコジルシ

レオンとの出会い
2019年10月7日(月) 200 / 0

レオンの母親はうちの屋根裏に住みついてしまった野良猫だった。

シーズンもあってすぐに妊娠をし大きいお腹になってから数週間後三匹の子猫を産んだ。

最初はまー、面倒見てくれるだろうと思い何も手を出さなかったが産まれてから1週間ぐらい経ち子猫達がなかなか鳴き止まず少しずつ声が弱々しくなっていってる気がした。


慌てて屋根裏に穴を開け近くにいた二匹は保護したが、もう一匹がどうしても見当たらない。

野良猫が警戒して隠したんだろうか…。

とりあえずほぼ死にかけになってる二匹をどうにかしようとネットで情報収集して

体温調整ができないからペットボトルにお湯を入れて体温戻そうとしたり
自力でミルク吸ってくれないから半無理やり口に入れて飲ませようとしたり(市販のミルク)

出来る限りでは尽くしていたが数時間して回復する様子が見られなかった。

どうにか助けてやりたいそんな思いで動物病院に行く事にした。

家から30分以上離れており車での温度にも注意を払いながらどうにかたどり着いた。

二匹の様子を見ると一匹は鳴くぐらい元気が残っていたがもう一匹はグッタリ…。

もう少しだからっ!と子猫達に言い聞かせ受け付けをして順番待ちをしてた。

子猫のようすを見ると…。

グッタリしてた子は動かなくなってた。

…嘘…。

順番待ちしてる場合じゃないと受け付けに子猫の様子が変です!って病院に響き渡る声で言った。

直ぐに看護師さんと先生が見てくれたが私の願いも虚しく亡くなってしまってた。

この時の気持ちは…本当にもう少し早く対応してあげれてれば。
もう少しうまく対応してあげれれば!
悲しさと悔しさと…。
もう一匹の猫をみてこの子は大事に大事に育てようと決意した。

その子をレオンと名付けた。
現在は約三ヶ月になった。





10 ぺったん ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん sihitam sihitam Feyfey Feyfey にゃるる にゃるる ねこ長男 ねこ長男 9_6 9_6 みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ ねこよみうた ねこよみうた UVER UVER しぇーちゃん しぇーちゃん
ぺったん ぺったん したユーザ

sihitam 2019/10/11

Feyfey 2019/10/11

にゃるる 2019/10/10

ねこ長男 2019/10/08

9_6 2019/10/08

UVER 2019/10/07

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

蒼にゃさんの最近の日記

台風の接近

関東や台風直撃になりそうな地域にお住まいの皆様。 今回の台風が酷今のになるとどの記事を見ても、ニュースを見ても繰り返しそう言われております。 早めの避難や、準備を…。 猫ちゃんの事も...

2019/10/11 247 0 3

父親が羨ましい

皆様おはようございます☀ レオンの生活を養うべく今日も仕事してる私ですが。 父よりLINEが入ったので、 なになに?と思いながら開いてみると… お爺ちゃん...

2019/10/11 234 0 8

最近の悩み

皆様おはようございます。 レオンと生活して早三ヶ月が経ちました。 子猫ってあっという間に大きくなっていきますね。 初めは100グラムすら無かった子猫も今では1.2キロを突破しました。 ...

2019/10/10 271 2 16

レオンとの出会いその後

尊い一つの命を失って数日後 屋根裏けらまた子猫の声がした。 きっと三匹目だと確信をし今度こそは助けると決め保護した。 小さな女の子?の錆猫だった。 その時の状態は痩せ細ってて体温も...

2019/10/07 253 0 18