にゃるる

東京都 60代 女性 ブロック ミュート

にゃんこと楽しく暮らしてます。 猫ちゃんに幸せあれ!

月別アーカイブ

タグ

日記検索

最近のコメント

2月21日 ひよちゃん さん
2月21日 にゃるる さん
2月21日 にゃるる さん
2月21日 ひよちゃん さん
2月21日 ミドリとナギサ さん
きがつけば2月、、もうすぐ猫の日♪ もんちゃんと双子猫 さん

My Cats(15)

}
なな

なな


}
福子

福子


}
ちびた

ちびた


}
くろてん

くろてん


}
コッチ

コッチ


もっと見る

にゃるるさんのホーム
ネコジルシ

めるちゃん、うちの子一周年記念おめでとう\(^o^)/
2019年10月16日(水) 243 / 8

・・・・といってもすっかり忘れてました~。
めるちゃん、ごめんよ~。
(今日だけはめる蔵ではなく、めるちゃん♪( ´艸`))


今年の
台風一過の翌日、10月13日、
昨年、10月13日が
めるちゃんを我が家に連れてきた日でした。

9月26日に、とらた君がお空に行って
その日に某所で見つけたのが
とらたくんにそっくりの茶白のめるちゃんでした。

めるちゃんを見つけたときは
「あれ?(つд⊂)ゴシゴシゴシ」

瞬時で
「保護する!」だったのですが
その他にもちびっこたちがわらわら登場してきて
「全部は無理だー」といろいろあちこち考えて悩んで
でも、行動したら少しずつ道が開けていって、

今だから言いますが
めるちゃんだけ、さっさと連れてきたかったのですけど
一番人なれしているめるちゃんを連れてきたら
いろいろ問題がありそうで。
なにより、自分のテンションが下がりそうだったし・・・・。

出逢って三週間、やっと保護の見通し
(捕獲や里親さん)がついて
そろそろ寒くなってきて、
めるちゃんが風邪ひきかけてて、、、、
↓昨年の日記みてしみじみと・・・・。


とらたくんの命日は
めるくんと初めてあった記念日でもあるし
とらたくんの亡くなったときの記憶のキンモクセイの花が
今年はこんなに遅かったのは
昨年のめるちゃんの
うちの子記念日のことを思い出すためなのかしら?なんちて。

やっととらたんがお空に行って一年、、という気になれた。

おっとは
「またへたくそなシナリオ・・・」といわれちゃったけどw。

めるちゃん。昨年




めるちゃん。今年。




とらたくんの生まれ変わりのような
末っ子のような、不思議ポジションのめるちゃんだけど
一年間元気で過ごしてくれてありがとうね\(^o^)/。

アッキーたんと仲良くね。

このお方はどなたですにゃ?
とらたおじさんだよー!




(とらたんと暮らし始めたころ。かわいかったなぁ~)

とらたおじさんと逢いたかったにゃぁ





ちくにゃんとおはな。





昨年いただいたお花のなかのグリーン
水に挿したままずっと生きてる。

あとは、紫のバラはとらた君のことを思って
昨年の冬購入。

我が家で最初で最後のバラ。

春に一輪大きな花が咲いて、
夏からずっと、花をつけてくれた\(^o^)/。

台風が来る前に、枝を切っていけていたらずっとお花が咲いててくれる。

そしてご近所さんの生垣の、キンモクセイとか。。。

今年はキンモクセイが咲かなくて
花の香りがしたらとらたんを、、と思っていて
きっとかなしくなるかなと思っていたけど
キンモクセイがなかなかなか咲かなくて、

待っているうちに、すごく待ち遠しくなって、、、

「やっと逢えた」、、、と。

まるでキンモクセイに恋をしていたような。
ときめきの日々でした。

まだ一年?
もう一年?

これからね、まだまだね。

うちには、
14才半になる、びっちゃんもいるし
5才過ぎのちびたくん&コッチくんもいるし
出戻りさんだったアッキーたんも今度5才になるし
末っ子予定の花ちゃん1才と、
とらたくんそっくりのめるちゃんも1才、


びっちゃんもずっとかわいいままで
気が付けばシニア猫・・・・。

今まで
ろくちゃんととらたくんを看取ったけど、

ろくちゃんもとらたくんも
「助けてー」って自分で来たにゃんこさん。

実は仕事が思いがけないことで忙しい状況なのです。
たぶんこれはとらたくんやろくちゃんがお仕事くれている気がします。

働け!働け!なのだ~。

猫ちゃんは必ず恩返しをしてくれる。

もちろんそれが目的というわけではございませんが~。
なんか、猫と暮らしている時の流れを振り返るとねぇ・・・・。

みんにゃを見送るときに、
自分が育てたお花をお空にもたせてあげたいなぁとね。

っていうか、

わたしは頑張るけど、

ま~
じ~


ネコジよ頑張ってくれないと!困るのよ!

花ちゃん&めるちゃんがお空にゆくときまで。
20年よ!

わたしはずっとはばかるけど~\(^o^)/


心のよりどころなのよー。(叫)

ネコジの片隅で猫愛を綴ってゆこうぜー!


**********************

本日日記二つかいてまちゅ!
こっちもよろしくー


明日はキンモクセイだけのハナジルシの予定にゃー\(^o^)/

46 ぺったん マチュカ マチュカ にゃるる にゃるる 愛びー 愛びー スナザメ スナザメ 岡町子 岡町子 hiru hiru ロン毛 ロン毛 むぎねこさくら むぎねこさくら ざきおか ざきおか お日和 お日和 あんこくタイガー あんこくタイガー みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ 白猫ゾッチャ 白猫ゾッチャ ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん
ぺったん ぺったん したユーザ

マチュカ 2019/11/07

にゃるる 2019/10/21

愛びー 2019/10/21

スナザメ 2019/10/20

岡町子 2019/10/20

hiru 2019/10/20

ロン毛 2019/10/19

ざきおか 2019/10/18

お日和 2019/10/18

二矢 2019/10/17

はるはづ 2019/10/17

Kano. 2019/10/17

もく&きぃ 2019/10/17

クローバー14 2019/10/17

びす子 2019/10/17

てっつん 2019/10/17

capran 2019/10/16

あんもも 2019/10/16

ゴマ子 2019/10/16

メグミ 2019/10/16

keshi 2019/10/16

su-nya 2019/10/16

ひよちゃん 2019/10/16

Feyfey 2019/10/16

にゃんたろ- 2019/10/16

コナニャー 2019/10/16

まおちん 2019/10/16

mihiro! 2019/10/16

みしゃ 2019/10/16

じゅんた 2019/10/16

tugu 2019/10/16

かしす 2019/10/16

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

にゃるるさんの最近の日記

2月21日

えっ? ろくちゃんがお空に行って もう6年も経つってのに驚く 2018年2月21日 いまだにあの頃の日記を見返すと 涙が出ちゃう はじめて看取ったこは ずっと一緒に暮らしていたこ...

2024/02/21 207 5 40

きがつけば2月、、もうすぐ猫の日♪

2月です。 もうすぐ猫の日 ・・・まぁ毎日が猫の日だけど\(^o^)/ 猫の日といえば カルディの猫の日バッグ。 といいつつ何年か続けて購入したので ここ何年かは...

2024/02/12 172 2 36

あけましておめでとうございます

今年こそ、 少しはいろいろ頑張りたい\(^o^)/ 我が家のやっつけ年賀状 オットの 鉄分と猫分がとっちらかってますが オット組3にゃんと にゃるる組4にゃん いろ...

2024/01/01 211 5 35

その後のアッキーたんと、、、とらたくんの命日とか

■アッキーたんのこと■ その後のアッキーたん あのですね、、、 いろいろ検査してもらって 手術の日程まで決まったんですけど だがしかし(・・? ・・・・・ ジクジクぐちゅぐち...

2023/09/27 215 0 37

猫ちゃん用、ペットカートおすすめは?

猫ちゃん用で、ペットカートお使いになっている方 おすすめを教えてください<(_ _)> 我が家のアッキーたん ここのところ何度か病院に行っているのですが うちは車がないので 自転車にハー...

2023/09/21 253 5 25

あたしんち

あたしんちの近況 ■アッキーたんのこと■ アッキーたんの検査結果は 扁平上皮癌・・悪性の疑い・・・ え! それは 肥満細胞腫とは違うんですかい? 扁平上皮癌 ...

2023/09/20 186 0 33

肥満細胞腫?

昨日、なんとなくアッキーたん(9歳)の首に ニキビみたいなできものがあったので 病院に行ってきた。 はじめは小さな噛みあと←ネコズ同士でたまに小競り合いがあるので かと思ったんだけど、ちょっと...

2023/09/08 270 2 43

ネコジ船を追いかける♪

灯籠を流してから とりあえず灯籠と一緒に川べりをあるいて ネコジ船を見つけました! ご一緒に見つけてください~。 いました! いました! 追いか...

2023/08/14 259 7 44

スカイツリーにも行ってみた(;^_^A

ネコジ舟 とりあえず、インスタとフェイスブックに動画をアップしているので 全体公開になっているのでご覧くださいませ~ https://www.facebook.com/torata.mitu...

2023/08/13 183 2 23

あちー

2023/08/12 226 10 30