にゃるる

東京都 60代 女性 ブロック ミュート

にゃんこと楽しく暮らしてます。 猫ちゃんに幸せあれ!

月別アーカイブ

タグ

日記検索

最近のコメント

2月21日 ひよちゃん さん
2月21日 にゃるる さん
2月21日 にゃるる さん
2月21日 ひよちゃん さん
2月21日 ミドリとナギサ さん
きがつけば2月、、もうすぐ猫の日♪ もんちゃんと双子猫 さん

My Cats(15)

}
とらた

とらた


}
りんご

りんご


}
なな

なな


}
める太

める太


}
くろてん

くろてん


もっと見る

にゃるるさんのホーム
ネコジルシ

とらたくんが帰ってきた(∩´∀`)∩☆気がするよ。
2019年12月17日(火) 370 / 17

白ブチキジのさくらちゃん




たぶんね

さくらちゃん、
あなた、
とらたくんとろくちゃんの生まれ変わりでしょー?

お洋服着替えて
おしっぽも変えてきても

おかあたんにはわかるんだからー!

ろくちゃんを見送って
メソメソしていたときに
はなちゃんを拾って、頑張って大きくして

とらたくんを見送って
その朝にめるちゃんとその仲間たちと出逢って
真っ青になりながらもどうにかいろんな方々に助けてもらって
みんな幸せになって

それからボラさんのあずかりさんもして
その子たちも幸せになって

でも、、、
はなちゃんもめるくんもかわいいけど
たくさんたくさん頑張っても心の奥で
はなちゃんはろくちゃんじゃないなぁと思ったし
めるくんはとらたくんじゃないなと思った。

12月にはいったばかりの夜に
おっとがみつけた、さくらちゃん。

お洋服は全然違うお洋服なのにね、

女の子だけど
表情がとらたくんに似てる。
そして、性格は
ろくちゃんに似てる。

びっちゃんとくっついている姿が
まるでろくちゃんのようで。

ワタシはねー
ついさくちゃんと呼ぶつもりが
ろくちゃんって呼んでしまう。

とらたくんと
またねってお別れしてから

ちょうど一年後くらいに生まれたんだねさくらちゃん。

とらたくん、約束守ってくれたのか!

とらたくんのお名前は
フーテンの寅さんから付けたお名前で
その妹のおなまえがさくらさん。
なので、うちの子にするかどうか決まるよりも先に
さくらちゃんのお名前はすぐに決まったのだった。
ってか、名前が決まった段階で・・・以下略w

にゃんこでも
女の子のほうが男の子よりも寿命が長いというのをみた。

今までははなちゃんが紅一点の我が家の箱入り娘だったけど
もう一匹女の子、これから25年くらいワタクシのにゃんこらいふは続くのね!
めざせご長寿にゃんこ&自分もね←ここ重要。
もちろんネコジルシも\(^o^)/。←ここもさらに重要w

今まで、実は
生まれ変わりって信じなかったけど

あると思う。絶対あるよ。ほんとだよ。
だからみんな頑張れ!
きっときっとまた逢える。

うちの子、みんなかわいいけど
とらたくんは我が家で初めての猫ちゃんで
大人の猫ちゃんだったから
ろくちゃんも大人の猫ちゃんで
「ちいさいころはどんな子だったかな」って思っていた。
ろくちゃんも大人猫でガリガリに痩せていたから

「子猫のむくむく」の姿は
ワタシの知らない、とらたくんやろくちゃんの子猫時代に
なってやってきてくれたに違いない!

うちはまだまだ猫がいるから
それがどんどん生まれ変わったら
わたしは一生生きてゆかねばならないけどw
ああ、ほんとにそうなれたらいいのに。(〃艸〃)。

でも、本当に本当に生まれ変わり信じていいよ。

おかあたんやおとうたんが
猫ぎょーむ頑張るといつか生まれ変わって来てくれるからね。

2年前の12月15日、ろくちゃんがうちに来た日だった。
さくらちゃんの家族記念日は12月15日にしよう!

ろくちゃんがお空にいったのは翌年の猫の日の一日前。
たった69日だけのわたしのお姫様だったけど
ろくちゃんのおかげでたくさんの人と出会うことができたんだよねー。

来年の猫の日の前の日はあの時いなかった、
はなちゃん、めるくん、さくらちゃんも、
そして、びっちゃん、ちび、コッチ、アッキーみんなで楽しくすごそうね。

ちなみに、さくらちゃんを拾った日は
山下さんの猫返し神社の単行本をネットで頼んだその夜だったのよね。
猫返し神社、山下さんが迷子の猫ちゃんを捜していた時に
お詣りしたら猫ちゃんが帰ってきたということで
以来猫返し神社と呼ばれているわけですけど、、、
そのタイトルのご本を予約したら
まさかとらたくんがあの世から帰ってくるなんて、、、嬉しい・・・。

ということで、来年は久々に猫返し神社にお参りしてこよう!
お礼参りっていうやつをしないとね(^_-)-☆。
(前回絵馬の時に見つかっりましたーいう報告もあったので)。
来年は山下さんも節分に参加するということなので♪
※2020年の節分は2月3日(月曜日)の模様・・・・。

ネコジ舟は猫ちゃんのお名前書いてきたけど
今回はママさんやパパさんのお名前にしてみようかな?
「また来てね。待っているよ」って感じで。
いや、にゃんこのお名前でもいいけど。

↑さくっと告知でした(寄付とか一切ありませんので♪さんかぼしゅうちゅう←えっ?)
ここまで読む人ありがとう\(^o^)/

ということで
猫返し神社こと
阿豆佐味天神社 立川
https://azusami-suitengu.net/?page_id=8

読書メーターでの文庫版の紹介(〃艸〃)
https://bookmeter.com/books/11979367

54 ぺったん ないる ないる ゴロニャンニャン ゴロニャンニャン よしさか よしさか ちゃめろん ちゃめろん 白猫ゾッチャ 白猫ゾッチャ koko2828 koko2828 ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん 9_6 9_6 愛、 愛、 Chihiro17 Chihiro17 Fみぃ Fみぃ ともママ ともママ スナザメ スナザメ コナニャー コナニャー
ぺったん ぺったん したユーザ

ないる 2020/01/11

よしさか 2019/12/22

ちゃめろん 2019/12/22

koko2828 2019/12/20

9_6 2019/12/19

愛、 2019/12/19

Chihiro17 2019/12/18

Fみぃ 2019/12/18

ともママ 2019/12/18

スナザメ 2019/12/18

コナニャー 2019/12/18

ねこザイル 2019/12/18

ありさ39 2019/12/18

mihiro! 2019/12/18

もく&きぃ 2019/12/18

バーマン 2019/12/18

りりこ 2019/12/18

kotehana 2019/12/18

はちみるく 2019/12/17

てっつん 2019/12/17

capran 2019/12/17

みえりん 2019/12/17

ちぃのママ 2019/12/17

こなつパパ 2019/12/17

keshi 2019/12/17

ラキシア 2019/12/17

メグミ 2019/12/17

ゴマ子 2019/12/17

Feyfey 2019/12/17

クローバー14 2019/12/17

naorin3721 2019/12/17

にゃんたろ- 2019/12/17

ひよちゃん 2019/12/17

ざきおか 2019/12/17

あみじゃが 2019/12/17

みしゃ 2019/12/17

tugu 2019/12/17

龍馬 2019/12/17

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

にゃるるさんの最近の日記

2月21日

えっ? ろくちゃんがお空に行って もう6年も経つってのに驚く 2018年2月21日 いまだにあの頃の日記を見返すと 涙が出ちゃう はじめて看取ったこは ずっと一緒に暮らしていたこ...

2024/02/21 205 5 40

きがつけば2月、、もうすぐ猫の日♪

2月です。 もうすぐ猫の日 ・・・まぁ毎日が猫の日だけど\(^o^)/ 猫の日といえば カルディの猫の日バッグ。 といいつつ何年か続けて購入したので ここ何年かは...

2024/02/12 172 2 36

あけましておめでとうございます

今年こそ、 少しはいろいろ頑張りたい\(^o^)/ 我が家のやっつけ年賀状 オットの 鉄分と猫分がとっちらかってますが オット組3にゃんと にゃるる組4にゃん いろ...

2024/01/01 211 5 35

その後のアッキーたんと、、、とらたくんの命日とか

■アッキーたんのこと■ その後のアッキーたん あのですね、、、 いろいろ検査してもらって 手術の日程まで決まったんですけど だがしかし(・・? ・・・・・ ジクジクぐちゅぐち...

2023/09/27 215 0 37

猫ちゃん用、ペットカートおすすめは?

猫ちゃん用で、ペットカートお使いになっている方 おすすめを教えてください<(_ _)> 我が家のアッキーたん ここのところ何度か病院に行っているのですが うちは車がないので 自転車にハー...

2023/09/21 253 5 25

あたしんち

あたしんちの近況 ■アッキーたんのこと■ アッキーたんの検査結果は 扁平上皮癌・・悪性の疑い・・・ え! それは 肥満細胞腫とは違うんですかい? 扁平上皮癌 ...

2023/09/20 186 0 33

肥満細胞腫?

昨日、なんとなくアッキーたん(9歳)の首に ニキビみたいなできものがあったので 病院に行ってきた。 はじめは小さな噛みあと←ネコズ同士でたまに小競り合いがあるので かと思ったんだけど、ちょっと...

2023/09/08 269 2 43

ネコジ船を追いかける♪

灯籠を流してから とりあえず灯籠と一緒に川べりをあるいて ネコジ船を見つけました! ご一緒に見つけてください~。 いました! いました! 追いか...

2023/08/14 259 7 44

スカイツリーにも行ってみた(;^_^A

ネコジ舟 とりあえず、インスタとフェイスブックに動画をアップしているので 全体公開になっているのでご覧くださいませ~ https://www.facebook.com/torata.mitu...

2023/08/13 182 2 23

あちー

2023/08/12 226 10 30