ひでのら

長野県 50代 男性 ブロック ミュート

日記検索

最近のコメント

光前寺の春2024 ひでのら さん
光前寺の春2024 でんたく さん
愛ってなんだ? ひでのら さん
愛ってなんだ? ひでのら さん
愛ってなんだ? ひめいぴー さん
愛ってなんだ? 真緒にゃん さん

My Cats(4)

}
あづみ

あづみ


}
こごみ

こごみ


}
くるみ

くるみ


}
うに

うに


もっと見る

ひでのらさんのホーム
ネコジルシ

うにくる2020 忘れられないオススメ一品(後編)
2021年2月28日(日) 187 / 4

[うに] 今回も2020年、
   うにくるが忘れられない一品を
   紹介していくにゃあ♪





[くる] キシャーーー!!





[うに] まずは伊那市、
   『和菓子處にしお』さん♪


   ネットなどで、

   宇宙一の団子、
   団子の常識を覆すレベル等々、
   
   ものすごい評判のお団子屋さんにゃ♪







[うに] 賞味期限3分といわれる、
   にしおさんのお団子は、、


   表面サクッ………♪♪

   ほんのり香ばしく、、、

   中は、、、





[くる] クリームジャーーー♪♪





[うに] うにゃ♪♪

   本当にクリームみたいに
   柔らかいにゃ♪♪


   普段食べてるお団子とは、
   別の食べ物みたいだにゃ♪♪


   こんなお団子が、
   みたらし50円。
   その他80円。

   お得過ぎるにゃ❗❗





[くる] チャム………チャム………♪♪





[うに] にしおさんは注文受けてから
   焼き始めるから時間かかるにゃ。

   お店の前を通りかかって、
   駐車場にクルマが1台も無かったら
   迷わず入れ!!………だにゃ♪





[くる] キシャーーー!!





[うに] さあ、お次は、、、
   安曇野市の『大王わさび農場』。

   農場と言っても、
   大型観光施設にゃ♪

   でも入場無料だから安心にゃ♪





[くる] ウッキーーー♪♪





[うに] フードコートで食べた、
   『わさびフランクフルト』と
   『わさびコロッケバーガー』♪







[うに] フランクフルトは割高で、
   特別美味しいとは
   思わなかったにゃけど……💧

   わさびコロッケバーガーは、、、





[くる] 熱チャーーー❗❗





   サクサクジャーーー❗❗





   ホクホクジャーーー❗❗





   美ッッッ味ミャアアアアア♪♪





[うに] 揚げたて♪
   熱々、ホクホク♪

   そして、
   わさびマヨかにゃ?
   わさびドレッシングかにゃ?

   これが大ハマリなんだにゃ♪♪

   超絶品バーガーにゃ❗❗





[くる] チャム………チャム…………♪♪





[うに] マックかモスで
   販売してくれないかにゃ?💧

   大ヒット間違いなしだと
   思ってしまうのは、
   うにくるだけかにゃ?💧





[くる] キシャーーー!!





[うに] さあ、お次は、、、
   長野市善光寺の仲見世通りにある、

   『杉養蜂園』さん♪


   ハチミツ専門店の
   プレミアムなソフトクリーム♪ 
   
   『巣房蜜ソフトクリーム』(830円)。







[うに] 蜂の巣の欠片まで付いてるにゃ♪

   もちろんソフトクリームの中にも
   ハチミツが入ってるにゃし、

   ソフトクリームの上からも
   ハチミツがかかってるにゃ♪


   ワタシはハチミツが、
   こんなに良い香りがするなんて、
   初めて体験したにゃ♪♪


   830円は高額にゃけど……💧
   でも、価格以上の感動はあるにゃ♪♪





[くる] チャム………チャム…………♪
 




[うに] くるくるは同じ仲見世通りにある、
   味噌屋さんの味噌ソフトが
   かなり気に入ったみたいだにゃ♪

   画像割愛にゃけど。





[くる] …………………💧





[うに] ………最後にご紹介するのは、

   信州の郷土料理『おやき』。

   小麦粉を練って丸めた生地の中に
   野沢菜などを入れて
   蒸したり焼いたりしたものにゃ♪

   長野県ではスーパーや
   お土産屋さんでも売ってるにゃけど、
   『おやき』専門店もあるにゃ♪


   長野市の
   『おやきの店 ほり川』さん♪





[くる] キシャーーー!!





[うに] テイクアウトはもちろん、
   ほり川さんはちょっとした
   カフェスペースがあって、
   おやきの他に、
   甘味なども食べれるにゃ♪


   イートインした、
   ほり川さんのおやき、
   『ぜいたく三種セット』。







[くる] ウッキーーー♪





[うに] おやきを知らない皆さん、、
   おやきとはこういうものだと
   思わないでほしいにゃ!!

   こういうおやきはうにくるも
   初めてにゃ♪


   普通のおやきは見た目は
   饅頭みたいな感じにゃけど、

   ほり川さんのイートインでは、
   チーズ、お好み焼き風、
   ピザ風ソースなど、

   いろいろトッピングされてる
   んだにゃ!!


   もちろん、中にも具が
   入ってるにゃけど、
   中の具とトッピングの相性も
   良いにゃ♪





[くる] チャム………チャム………♪





[うに] ほり川さんのおやきは、
   一度蒸したものを
   仕上げにフライパンで
   焼いてるのかにゃ?

   表面カリカリ、
   中はモチモチにゃ♪





[くる] パフェジャーーー♪♪







[うに] カフェは自分でトッピングを
   選べるにゃ♪

   くるくるが選んだ、
   抹茶アイス、クリーム、
   黒ごま白玉、こんがりさつまいも♪





[くる] 美ッッ味ミャアアアアーーー♪♪





[うに] こんがりさつまいもは、
   いわゆるスイートポテト。
   ほり川さんの
   人気メニューにゃけど、、

   熱々、ホクホク、
   濃厚、まったり♪♪

   ワタシはスイートポテトは、
   いままで、特別美味しいと
   思ったことはなかったにゃけど、、

   これは超絶品にゃ♪♪





[くる] チャム…………チャム…………♪♪





[うに] おやきはもちろん、
   甘味もオススメなほり川さん、

   カフェスペースは席数少ないにゃから
   予約したほうがいいかもにゃ♪





[くる] キシャーーー!!





[うに] …………2020年に食べた
   オススメの一品を紹介
   してきたにゃけど、、、

   思い出してヨダレが………💧


   今年もいっぱい美味しいものを
   食べに行きたいにゃあ♪





[くる] キシャーーー!!





うにうに、くるくるの旅は、
まだまだ続く。





🍀うにくる、信州をゆく!!🍀
これからのラインナップ


☘️うにくるの信州蕎麦の旅 零話~旅立ち~

☘️信州、本当のパワースポット3選

☘️小木曽製粉所





   

   
20 ぺったん バーマン バーマン ひよちゃん ひよちゃん keshi keshi ハッピー神無月 ハッピー神無月 su-nya su-nya ヒカルのママ ヒカルのママ メグミ メグミ AAD AAD あめちゃ あめちゃ メイリンキャット メイリンキャット koko2828 koko2828 リエアリー リエアリー さんだあそにあ さんだあそにあ ピース&杏 ピース&杏
ぺったん ぺったん したユーザ

バーマン 2021/03/05

ひよちゃん 2021/02/28

keshi 2021/02/28

su-nya 2021/02/28

メグミ 2021/02/28

AAD 2021/02/28

あめちゃ 2021/02/28

koko2828 2021/02/28

リエアリー 2021/02/28

ピース&杏 2021/02/28

もえk 2021/02/28

猫又三郎 2021/02/28

mihiro! 2021/02/28

うめまさ 2021/02/28

ミクのパパ 2021/02/28

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ひでのらさんの最近の日記

骨董品屋さんじゃなくきしめん屋さんです😅【上田市わらや】

[うに] 今日は上田市の、    『きしめん屋わらや』さんへ    きたにゃー🎶 [くる] キシャーーー!! [うに] 店内が、、    骨...

1時間前 12 0 2

さかき千曲川バラ公園をゆく!!

[うに] 今日は坂城町の、    『さかき千曲川バラ公園』へ    きたにゃー🎶 [くる] キシャーーー!! [うに] 信州の旅を続けてきて7...

2024/06/06 58 0 14

大人気のさばラーメンをいただく!! 【さばね】

[うに] 今日は伊那市の、    『さばね』さんへきたにゃー🎶 [くる] キシャーーー!! [うに] 2、3年前にオープンした、    『さば...

2024/06/02 83 0 13

うにくる、伊那市のぼたん寺へゆく!!

[うに] 今日は伊那市高遠の、    『遠照寺』へ牡丹の花を    見にきたにゃあ🎶 [くる] キシャーーー!! [うに] 思わず、    ...

2024/06/01 51 0 9

スシロー、メニュー後ろから食べてみる!!(後編)

[あじ] 今日は伊那市の、    『スシロー伊那店』さんへ    きてるでち🎶 [こみ] キャイン🎶キャイン🎶(*≧ω≦) [あじ] タッチパネル後ろか...

2024/05/31 83 2 13

スシロー、メニュー後ろから食べてみる!!(前編)

🍀あじポンこみダのオトナ食いシリーズ🍀 第22話【スシロー 伊那店】 [あじ] あじポンこみダがチェーン店で    お腹いっぱい食べるシリーズ🎶    今日は伊那市の、...

2024/05/30 108 2 16

カフェレスト ペリカン2024

[うに] 今日は地元、駒ヶ根市の、    『カフェレスト ペリカン』さんへ    きたにゃー🎶 [くる] キシャーーー!! [うに] 観葉植物...

2024/05/26 95 0 14

愛ってなんだ?

10代後半とか20代前半……… 好きなラブソングはいっぱいあったし、 恋愛ドラマや恋愛映画を観れば、 素直に感動した。 異性と付き合った経験もないくせに😅 なんでだろうね? ただの...

2024/05/25 130 4 30

うにくる、上田市の花巡り

[うに] 今日は上田市の    『前山寺』へきたにゃー🎶 [くる] キシャーーー!! [うに] 藤の花と三重塔が    風流ですにゃ🎶 ...

2024/05/24 57 0 13

鶴峯公園のつつじ2024

[うに] 今日は岡谷市の、    『鶴峯公園』へ    つつじを見に来たにゃあ🎶 [くる] キシャーーー!! [うに] 道路から見ると   ...

2024/05/19 78 2 12