にゃるる

東京都 60代 女性 ブロック ミュート

にゃんこと楽しく暮らしてます。 猫ちゃんに幸せあれ!

月別アーカイブ

タグ

日記検索

最近のコメント

2月21日 ひよちゃん さん
2月21日 にゃるる さん
2月21日 にゃるる さん
2月21日 ひよちゃん さん
2月21日 ミドリとナギサ さん
きがつけば2月、、もうすぐ猫の日♪ もんちゃんと双子猫 さん

My Cats(15)

}
さくら

さくら


}
くろてん

くろてん


}
アッキー

アッキー


}
りんご

りんご


}
六花

六花


もっと見る

にゃるるさんのホーム
ネコジルシ

六七日(むなのか)
2021年4月9日(金) 323 / 0

六七日(むなのか)
亡くなってから今日で
7日が6回かあ・・・・。
42日間・・・・
「生まれ変わる条件を決める日」なんですって。
でももう生まれ変わらなくていいよ。
いつも魂は一緒。私がお空にゆくときは迎えに来てね。
生まれ変わりというわけではないけど、
・・・今まではおそらにいった猫が、次の猫をって感じだったけど
びっちゃんは、りんごちゃんを先に前倒しで
おうちに連れてきた気がする。
りんごちゃんのはじめてのうんPは雑草だらけだったっけー。

季節は、まだクリローの季節から
桜がさいて、散って
いまは藤の花が咲いている。
過ぎ去ったらあっという間だったけど
びっちゃんがお空にゆくまでの
42日間といえば、本当に本当に一日一日がどきどきで
祈っていた毎日で・・・・。
一日でも一緒にいたかったなぁ。

もう今まで行っていた病院はゆかないと思う。

四十九日の日記に書くのはちょっと辛くなると思うので
今日の日記に書いておこう。

びっちゃんの魂が体をぬけて
亡骸になったはずが
お鼻から血が少しずつでていて
ずっと止まらなくて・・・。

やっとびっちゃん楽になったね、と思ったのに・・・。

お鼻の周りに血がたらーっと。滲んできて。
拭いても拭いても少しずつ・・・。

なので、ほかのみんにゃともお別れも
あんまり近くにしてあげれなくて。

もうお世話することもないなあと思っていたけど
移動火葬の業者さんが来るまで
お鼻のところにあてていたティッシュをこまめに取り換えてた
今までみたこともなかったびっちゃんの血、、
ずっと、ずっとごめんねって拭いて・・・・。
ティッシュを見るたびに涙がでてしまって。

移動火葬の業者さん、今回で三回目。
体重でお支払いする金額が違うので
びっちゃんの体重6キロくらいとお知らせする。

駐車場まで歩いて3分もかからないとこまで
びっちゃんをマットごと私が抱っこして。

ろくちゃんも、とらたくんも、
「ふんわり」軽かったけど

びっちゃんは「ずっしり」重くて。

業者さんにお渡ししたときに
ずっと鼻血が流れ出ていた話をして、、、、

お骨あげの時間が来て
その姿を見て
業者さんが
このあたりが黒くなる子は
お話を聞くとリンパ腫の子が多いとボソッと・・・・。

びっちゃん、ずっと腎臓だと思っていたし
先生も血液検査よりも体力をっていう方針だったから

まさかの、、リンパ腫か・・・・。

たしか、ろくちゃんがリンパ腫じゃないかっていわれたんだっけ。
うちのお店の前にへたり込んでいたろくちゃん
病院につれていって、それから69日がんばったから、、
びっちゃんも、もう少し一緒にいれたかもなぁ・・・。

血液検査すればよかったなぁ。

でも、病状が出てからじゃ・・・。

毎年血液検査すればよかったのかなぁ。

後悔ばっかり。

でも、最終決定は私がしたことだから・・・・。

びっちゃんが
最後に点滴にいったとき
先生はまだ腎臓病の末期という感じではないって言われて
その前に点滴に行ったときは、看護師さんが
「点滴だけでよければ預かりますね」って言われて
お任せして、先生とはお話をしなかったのがもやっとしている。
その時はまだそんなに具合は悪そうじゃなかったけど・・・。

あの時に、先生とお話して
検査してもらえば、もうちょっとなにかお薬とか・・・・?

最後から2番目に点滴をしてもらってから
体調がガクッと悪くなった気がする。

いやもうそんなことを言っても遅い。

その後、びっちゃんの使っていた鉱物系のお砂を
ボラさんに使うかどうか聞いて
使ってくれるということでお渡しして
ボラさんに、びっちゃんのお話と病院のお話をした。

ボラさんもその病院の評判は聞いていて
「そうなんだよねぇ、、検査の前にいろいろできることしてって感じなのよー」って。

猫ちゃんの場合の
「延命治療」ってどこからの範囲なのかなぁ。

ネコジのユーザーさんの日記を拝見していると
「補液」はもはや延命治療じゃないなぁって思う。
何年も補液して体調保っている子がいるもん。

びっちゃんに2回しかしてあげられなかった点滴パック
もっともっとおかわりしてあげたかった。

うちにはあと7にゃんいるから、、、

ここのおうちに来て保護した初めての子、
ちびたくん。




雨の降る6月の寒い夜
びっちゃんを見て飛び込んできたちびた君・・・。



あれ、ひょっとしたらお誕生日くらいだったか!

ネコジの過去日記とプロフみてお誕生日あるある♪

ぎゃああああ、アッキーたんのお誕生日も過ぎてたわ(;^_^A

ちびたくん 8ちゃい
アッキーたん 7ちゃい


お誕生日、、びっちゃんの四十九日過ぎてからお祝いするね。
誕生日はわからなくてもおそらにいった日はわかる。
看取ってこそワタシは飼い主のお仕事をしたことになるからね。


ハナジルシ


白い鯛釣り草
赤いのは今年は消えてしまいました。残念。




浮かれてつい購入したトマト苗。
Mr。浅野のけっさくちゃん




でもまだ寒いのでもう少ししたら植えることにする。
夜はおうちの中に入れる。
最低気温が10度以上がいいみたい。
って、そもそもハウス栽培向きと書いてあるんだが。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。

見事に咲いているご近所の藤。
例年だったら
4月の29日あたりが満開だった気がするんだが
いくらなんでも早い!




藤と言えば
足利フラワーパークに行ってみたいんだけどなぁ。
観光バス旅行が少なくなっているから、平日とかねらい目かもなぁ。

最近なぜか甘えん坊になったはなこさま。




おかあたん、
ワタシのお誕生日は
ほぼ2018年5月14日、こんど3ちゃいになるんだから!
ちゃんとお祝いと記念写真撮ってね。

・・・うん、、たぶん大丈夫なはずっ。

・・・心配になってマイペット確認。

ちびた君、4月1日
アッキーたん、4月4日

はなちゃんとめる君は同じお誕生日設定5月14日
りんごちゃん推定誕生日5月11日w
(びっちゃん、5月20日)
コッチ君6月1日

(とらたくん9月11日 )
さくらちゃん、9月26日
(ろくちゃん、12月15日)

・・・・うー、今年はみんな6月にしましょうか(;^_^A

毎日ちゅーるパーティはやってるのだ。
4にゃんで一本ね。(^_-)-☆。
51 ぺったん Feyfey Feyfey monga monga むぎねこさくら むぎねこさくら チィパッパ チィパッパ ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん ピース&杏 ピース&杏 koko2828 koko2828 じゅんた じゅんた ネコが7ひき ネコが7ひき クローバー14 クローバー14 バーマン バーマン コナニャー コナニャー 愛びー 愛びー ハッピー神無月 ハッピー神無月
ぺったん ぺったん したユーザ

Feyfey 2021/04/21

monga 2021/04/19

チィパッパ 2021/04/14

ピース&杏 2021/04/13

koko2828 2021/04/12

じゅんた 2021/04/11

クローバー14 2021/04/10

バーマン 2021/04/10

コナニャー 2021/04/10

愛びー 2021/04/10

ともママ 2021/04/10

mihiro! 2021/04/10

お祭り小僧 2021/04/09

ろろ助 2021/04/09

ラキシア 2021/04/09

ayamama0901 2021/04/09

猫又三郎 2021/04/09

栗太猫 2021/04/09

ひよちゃん 2021/04/09

capran 2021/04/09

メグミ 2021/04/09

さんにゃん 2021/04/09

かつさんど 2021/04/09

tugu 2021/04/09

猫坊 2021/04/09

龍馬 2021/04/09

ま め 2021/04/09

まおちん 2021/04/09

あめちゃ 2021/04/09

ゆり37 2021/04/09

keshi 2021/04/09

でぶちゃん 2021/04/09

ちゃめろん 2021/04/09

su-nya 2021/04/09

にゃんたろ- 2021/04/09

ゴマ子 2021/04/09

チー&サチ 2021/04/09

あみじゃが 2021/04/09

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

にゃるるさんの最近の日記

2月21日

えっ? ろくちゃんがお空に行って もう6年も経つってのに驚く 2018年2月21日 いまだにあの頃の日記を見返すと 涙が出ちゃう はじめて看取ったこは ずっと一緒に暮らしていたこ...

2024/02/21 207 5 40

きがつけば2月、、もうすぐ猫の日♪

2月です。 もうすぐ猫の日 ・・・まぁ毎日が猫の日だけど\(^o^)/ 猫の日といえば カルディの猫の日バッグ。 といいつつ何年か続けて購入したので ここ何年かは...

2024/02/12 172 2 36

あけましておめでとうございます

今年こそ、 少しはいろいろ頑張りたい\(^o^)/ 我が家のやっつけ年賀状 オットの 鉄分と猫分がとっちらかってますが オット組3にゃんと にゃるる組4にゃん いろ...

2024/01/01 211 5 35

その後のアッキーたんと、、、とらたくんの命日とか

■アッキーたんのこと■ その後のアッキーたん あのですね、、、 いろいろ検査してもらって 手術の日程まで決まったんですけど だがしかし(・・? ・・・・・ ジクジクぐちゅぐち...

2023/09/27 215 0 37

猫ちゃん用、ペットカートおすすめは?

猫ちゃん用で、ペットカートお使いになっている方 おすすめを教えてください<(_ _)> 我が家のアッキーたん ここのところ何度か病院に行っているのですが うちは車がないので 自転車にハー...

2023/09/21 253 5 25

あたしんち

あたしんちの近況 ■アッキーたんのこと■ アッキーたんの検査結果は 扁平上皮癌・・悪性の疑い・・・ え! それは 肥満細胞腫とは違うんですかい? 扁平上皮癌 ...

2023/09/20 186 0 33

肥満細胞腫?

昨日、なんとなくアッキーたん(9歳)の首に ニキビみたいなできものがあったので 病院に行ってきた。 はじめは小さな噛みあと←ネコズ同士でたまに小競り合いがあるので かと思ったんだけど、ちょっと...

2023/09/08 270 2 43

ネコジ船を追いかける♪

灯籠を流してから とりあえず灯籠と一緒に川べりをあるいて ネコジ船を見つけました! ご一緒に見つけてください~。 いました! いました! 追いか...

2023/08/14 259 7 44

スカイツリーにも行ってみた(;^_^A

ネコジ舟 とりあえず、インスタとフェイスブックに動画をアップしているので 全体公開になっているのでご覧くださいませ~ https://www.facebook.com/torata.mitu...

2023/08/13 183 2 23

あちー

2023/08/12 226 10 30