ひでのら

長野県 50代 男性 ブロック ミュート

日記検索

My Cats(4)

}
あづみ

あづみ


}
くるみ

くるみ


}
こごみ

こごみ


}
うに

うに


もっと見る

ひでのらさんのホーム
ネコジルシ

神様から贈られた、僕の天使
2021年6月1日(火) 522 / 0

ずっと思ってた。





うにちゃんは、
神様が贈ってくれたんだって。





うにちゃんとの出逢いの日。






自分から歩いて、
僕を探して、、

逢いにきてくれた、うにちゃん。





お互いに必要な存在だと、
神様わかってて、
道案内してくれて、





うにちゃんは、
僕の元にたどり着いた。










運命の出逢い。





僕の生涯でいちばんのパートナーに
巡り逢うことができた。





高校卒業して実家を離れた僕は、
ずっと恋人もいなかったし、

21年も同じ時間を過ごした人は、
他にいない。





たぶん、21年を越える付き合いになる
存在はもう現れないと思うし。










28歳で堕落してた、
まだまだ大人になりきれてなかった僕。





うにちゃんと生活を始めてから、

せめて、、
この子を養えるように頑張ろうと、、

少しずつ大人の階段を
登っていく事ができた。





ふたりで支えあって
生きてきた。






うにちゃんと暮らすために働き、

毎日、、
うにちゃんのいる家へ帰るのが
嬉しかった。





うにちゃんは家でひとりで、
僕の帰りを
ずっと待っててくれた。





あの頃は外食なんて全くしなかったし、

外でひとりで食べても
美味しくないじゃん、って、


うにちゃんのいる家で
ご飯食べるのが美味しかった。





休みの日もどこも出掛けない。





うにちゃんと一緒に、
家で過ごす時間が幸せだった。










うにちゃん以外に、
何もない生活だったから、

当然のようにうにちゃんに依存していく。










うにちゃんが死んじゃったら、
僕も死んじゃうんだろうな、、って、

何となく思ってた。



後を追うとか、そんなんじゃなく、、

うにちゃんだけの生活から、
うにちゃんがなくなったら、
僕にはもう、何もない。





生きる理由も必要もない。





それは息をしていても
死んでるのと同じ状態。





だから僕は、
うにちゃんとのお別れが
いつかやってくる事に、

尋常じゃないくらい、
恐怖を感じながら生きてた。










うにちゃん、
本当にスゴい子。





わかってたんだね。











この人、まだ放っておけない。
もっとワタシ離れしないと、、、





まだまだ、ワタシ死ねない❗❗










って思ってたのかも。










4年前に、
我が家にくるくるがやってきて、、、





同時期に
親しくお付き合いする人もできた。





外出して、
お花を見に行ったり、
滝を見に行ったり、





外食に出掛けたり、





去年からは、
庭に大好きなあじさいを
植え始めた。










うにちゃん以外の沢山のものに、
興味が向くようになってきた。










もうそろそろ、
ワタシの役目は終わった………





って思ったのかな?










僕は、、

もう少し、
もう少し、、

いや、

ずっとずっとずっとずっとずっと
ずっとずっとずっとずっとずっと
ずっとずっとずっとずっとずっと
ずっとずっとずっとずっとずっと
ずっとずっとずっとずっとずっと
ずっとずっとずっとずっとずっと



うにちゃんと一緒に居たかったよ😭










歩けなくなったら、
ちゃんとお世話するつもりだったし、、





最期はこの腕の中で、
優しく話しかけながら
看取るつもりだった。😢










プライド高くてアタマの良いうにちゃん。





僕に迷惑かけまいと、





心配かけまいと、





毎日、
穏やかな表情で、





安心した表情で、





ワタシは大丈夫だよ?

って、、、





出勤する僕を見送ってくれた。










結局僕は、

介護も、、、





看取る事さえできなかった。










うにちゃん、スゴ過ぎるよ。





本当にスゴい子だ。










だけど、





水くさいよ😢





お互い、
支えあって生きてきた
パートナーじゃん❗❗





介護ぐらいさせろよ❗❗😭💦💦





最期ぐらい看取らせろよ❗❗😭💦💦





水くさいよ…………😥










ねこ友さんとLINEで話してて、





25日は、昼間暑かったから、
暑い2階から、涼しい1階へ
降りてきたのかな?





って僕が言ったら、





ねこ友さん、





違うよ❗❗





ってキッパリ否定した。





ひでさんの事、待ってたんだよ。
1階で出迎えてくれたんだよ。





って。










うん。





そう思う。





そうだね。





元気な頃は、
僕が帰ると、

玄関でお出迎えしてくれる子だった。










スゴい子だよ…………





最後の力を振り絞って、
2階から1階まで、
階段を降りてきて、、、





僕を待ってたんだね。





僕をお出迎えしてくれたんだね。





21年ずっと、
僕の帰りを待って、
僕をお出迎えしてくれたうにちゃん。





これからも、
お出迎えしてくれるのかな?










僕の天使のお出迎え 2016年7月1日





























84 ぺったん 565656 565656 えれれ えれれ もく&きぃ もく&きぃ ポンチョス ポンチョス Ouちゃん Ouちゃん コナニャー コナニャー ともママ ともママ ののかあさん ののかあさん tau tau バーマン バーマン ちゃーた ちゃーた 健太郎 健太郎 よしさか よしさか たかひでくん たかひでくん
ぺったん ぺったん したユーザ

565656 2021/08/28

えれれ 2021/07/14

もく&きぃ 2021/06/14

ポンチョス 2021/06/07

Ouちゃん 2021/06/07

コナニャー 2021/06/03

ともママ 2021/06/03

tau 2021/06/02

バーマン 2021/06/02

ちゃーた 2021/06/02

健太郎 2021/06/02

よしさか 2021/06/02

ひよちゃん 2021/06/01

かつさんど 2021/06/01

Fみぃ 2021/06/01

ケロにゃー 2021/06/01

ろろ助 2021/06/01

あめちゃ 2021/06/01

su-nya 2021/06/01

でぶちゃん 2021/06/01

ななぼん 2021/06/01

きゃう 2021/06/01

mihiro! 2021/06/01

Kano. 2021/06/01

fuu2011 2021/06/01

大豆 2021/06/01

ゆり37 2021/06/01

ツンツン 2021/06/01

いとう さん 2021/06/01

yuママ 2021/06/01

keshi 2021/06/01

ちぃのママ 2021/06/01

うみのるり 2021/06/01

メグミ 2021/06/01

ゆきちい 2021/06/01

りかチャン 2021/06/01

taitsu 2021/06/01

お祭りくん 2021/06/01

ベルにゃ 2021/06/01

にゃんたろ- 2021/06/01

ピース&杏 2021/06/01

AAD 2021/06/01

スナザメ 2021/06/01

りょみ 2021/06/01

ねこザイル 2021/06/01

ひめいぴー 2021/06/01

みえりん 2021/06/01

さんにゃん 2021/06/01

こばちゃん1 2021/06/01

T・N 2021/06/01

ネコの下僕 2021/06/01

ミントノリ 2021/06/01

ねこちゅき 2021/06/01

ミクのパパ 2021/06/01

うめまさ 2021/06/01

koko2828 2021/06/01

お祭り小僧 2021/06/01

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ひでのらさんの最近の日記

鶴峯公園のつつじ2024

[うに] 今日は岡谷市の、    『鶴峯公園』へ    つつじを見に来たにゃあ🎶 [くる] キシャーーー!! [うに] 道路から見ると   ...

2024/05/19 72 2 12

お蕎麦とデカ盛り山賊焼と……【そば茶屋 松花】

🍀うにくるの信州蕎麦の旅 第168話🍀 松本市 【そば茶屋 松花】 [うに] 今日は松本市の、    『そば茶屋 松花』(しょうか)    さんへきたにゃー🎶 ...

2024/05/18 74 0 10

お好み焼 道とん堀を楽しむ!!(後編)

[あじ] 今日は松本市の、    『お好み焼道とん堀 松本つかま店』    さんへきてるでちー🎶 [こみ] キャイン🎶キャイン🎶(*≧ω≦) [あじ] ...

2024/05/17 73 0 9

お好み焼 道とん堀を楽しむ!!(前編)

🍀あじポンこみダのオトナ食いシリーズ🍀 第21話【お好み焼 道とん堀 松本つかま店】 [あじ] あじポンこみダがチェーン店で    お腹いっぱい食べるシリーズ🎶    ...

2024/05/16 80 4 16

1キロ超えどころじゃないカツ丼とキウイフルーツ並みの鶏唐揚げ【李紅蘭】

[うに] 今日は佐久市の、    『李紅蘭』(りこうらん)さんへ    きたにゃー🎶 [くる] キシャーーー!! [うに] 店名は本格中華料理...

2024/05/12 101 2 15

俺より強いヤツに逢いにゆく!!……佐久市へ

[うに] 約3ヶ月前…………    うにくるの妹分あじポンが、    『俺より強いヤツに逢いにゆく』    ……と、たった一言、、    置き手紙を残して    消えてしまいましたに...

2024/05/11 95 0 14

アルプスあづみの公園の春2024(後編)

[うに] 今日は安曇野市の、    『国営アルプスあづみの公園』    (堀金・穂高地区)へきてるにゃあ🎶 [くる] キシャーーー!! [うに] チュー...

2024/05/10 81 5 14

アルプスあづみの公園の春2024(前編)

[うに] 今日は安曇野市の、    『国営アルプスあづみの公園』    (堀金・穂高地区)へきたにゃー🎶 [くる] キシャーーー!! [うに]...

2024/05/09 77 2 13

みーるマ~マ バイキング編(後編)

[うに] 今日は長野市の、    『信州ビュッフェレストラン    みーるマ~マ』さんへ    きてるにゃあ🎶 [くる] キシャーーー!! [うに] ...

2024/05/06 85 0 12

みーるマ~マ バイキング編(前編)

[うに] 今日は長野市の、    『信州ビュッフェレストラン    みーるマ~マ』さんへ    きたにゃー🎶 [くる] キシャーーー!! [...

2024/05/05 89 0 10