いちごおばさん

岐阜県 50代 女性 ブロック ミュート

2016年秋ビビリで人見知りの心優しい茶白男子とネコジルシで運命の出会いをしました。 そして・・・ 2017年秋に再びネコジルシで竹輪様の相方探し。おてんばギャル系女子真っ白猫の餅子嬢。おにいちゃ...

タグ

日記検索

最近のコメント

夕暮れは赤く染まる いちごおばさん さん
夕暮れは赤く染まる yayonagisa さん
夕暮れは赤く染まる いちごおばさん さん
夕暮れは赤く染まる いちごおばさん さん
夕暮れは赤く染まる いちごおばさん さん
夕暮れは赤く染まる あめちゃ さん
夕暮れは赤く染まる ちびえみりん さん
夕暮れは赤く染まる さりぱぱ さん

My Cats(3)

}
餅子

餅子


}
うなぎ

うなぎ


}
竹輪

竹輪


もっと見る

いちごおばさんさんのホーム
ネコジルシ

ちゃーちゃん犬猫病院へ
2021年9月13日(月) 505 / 20

ちゃーちゃん、ゆうべは凄く静かにしていたものの
4時頃から鳴きだした

寂しいのか、お腹が空いたのか
ご飯食べないので、仕方なく、ちゅ~るを割り箸の先に付けて口まで持って行き
舐めさせた

トイレもしていない
オチッコもしたいだろうに


今日は、わたしは午後勤務なので
午前中に動物病院に行って来ました

生まれて初めての車では、ニャンとも言わず静かに乗っててくれました
やはり大物です

竹輪様ともっちーのかかりつけの病院に不信感を持ったので
別の評判の良い病院に変更

そこは、犬猫病院と名前を出すだけあって
保護猫さんにも温かい病院です


いつも混んでいると聞いていて覚悟していたのですが、今日は空いていました
行った時間がちょうど良かったのか

受付の人に、「今日はどうしました?」と聞かれたので

保護猫なんですが、診察お願いしますと言った

受付の女性「いつ保護されましたか?」

昨日です

受付の女性「その子飼われますか?」

まだ解りません
一応、募集はかける予定で保護しました

受付の女性「解りました~🎵」

キャリーバッグから出して体重を…と思ったら暴れ出したちゃーちゃん
でも洗濯ネットを被せて行ったので、診察台から落ちそうだったけど、わたしが洗濯ネットをしっかと捕まえたのでセーフ(;^ω^)💨

体重を測って貰うと、思った通り2kg無い

AHTさん「1.68㎏ですね🎵」

そこで先生登場

AHTさん「保護猫さんです、飼われるかはまだ未定との事です」

募集するつもりですが、里親さんが見つからなければ飼うつもりです

先生「あぁ、なるほどね('◇')ゞ今日は血液検査とワクチンかな?しかし、よく保護出来たね」

はい、虫下しもお願いします、はい3週間餌付けして馴らしました

先生「3週間で?よく馴れたなぁ、検便ね、じゃあちょっと押さえて」

キャリーバッグにご飯入れて、食べてる所を蓋を静かに閉めました

先生「なるほど🎵じゃあ、ちょっと横になってね」ちゃーちゃんをAHTさんとわたしで押さえる

後ろ足から採血して、そのままお尻に検査棒?を突っ込む

いつもの病院と対応がまったく違う
先生の手際が良い

先生「検査結果が出るまで待合室で10分ほど待ってて下さい」

あれ?先生ワクチンは?

先生「結果が出てからね」

は~い、ありがとうございます(≧▽≦)

この辺りも全然違う
いつもの病院なら、言われた事をそのままやっているだろう

初診料
体重測定
検便
駆虫ブロードライン
三種混合ワクチン
血液検査FIV抗体とFeLV抗原検査

きっとこれで、18,000円は楽に超えると思われる


さて
10分経過しないうちに、先生が顕微鏡覗いて言ってる事が聞こえて来た

先生「あー居るなぁ、鉤虫まで居る!」

(;^ω^)

先生「いちごおばさ~ん、えっとね、お腹に居る虫ですが、3種類居てね マンソンと回虫と、鉤虫と居ます
これを落としてから、ワクチンがいいね」

うわ~っ💦マンソンも居ましたか💦💦
そりゃあ凄いわ(-_-;)

先生、3種類も居る子ってなかなか居ないですよね(;^ω^)

先生「うん、居ないね、珍しいよ」

まぁ、この子だと思うのですが、虫の塊を便で出していたので、何か絶対に居るとは思っていました
先生、もう1頭居ますので、その子も保護出来たら連れて来ますね、その際はどうぞ( `・∀・´)ノヨロシク

先生「あーそう(;^ω^)はいはい」

血液検査FIV抗体とFeLV抗原検査は共に陰性
これだけはホッとしました
マンソンは注射じゃないと落ちないので、ちゃーちゃん初注射
ごめん(m´・ω・`)m ゴメン…痛かったよね あ、さっきも足で採血されて針刺されたね
それにしても静かで良い子だわ←固まってるとも言う
後は飲み薬の駆虫薬が出て

お会計は6,270円 
診察内容と言い、良心的な数字だと思うのは気のせいじゃありませんよね

次回は虫が落ちたか診て貰うので、10~14日後くらいに、また行く予定です
こんな訳で、きーちゃんの保護は2週間後、ちゃーちゃんの虫が落ちてからです
わたしの家が狭くキャパが無いので2頭一辺には無理なのです

ちゃーちゃん疲れたのでしょう、眠たそうです


あ、ベッドにオチッコしちゃったので、お洗濯中
野良ちゃんだったんだもん 仕方ないよね
トイレトレーニングしなきゃです
トイレも広くしました

そうそう、ちゃーちゃんですが
ちなみに、昨日お風呂入れてて見ちゃいました
立派な?可愛いチンチン付いていました

茶白は♂が多い説は本当ですね
って事は兄弟なのかな



今朝の様子です 相方が遊びたがって…(;^_^A…ガキか?









80 ぺったん ミィNyan ミィNyan アスー アスー ハッピー神無月 ハッピー神無月 コタねこちゃん コタねこちゃん 凛ちゃん♪メリーちゃん♪ 凛ちゃん♪メリーちゃん♪ バーマン バーマン じゅんた じゅんた かつさんど かつさんど ありさ39 ありさ39 ココモモリン ココモモリン ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん ポワン ポワン 美國 美國 ゆせなチャッピー ゆせなチャッピー
ぺったん ぺったん したユーザ

ミィNyan 2021/10/04

アスー 2021/10/01

バーマン 2021/09/15

じゅんた 2021/09/15

かつさんど 2021/09/15

ありさ39 2021/09/15

ポワン 2021/09/14

美國 2021/09/14

よしさか 2021/09/14

ともママ 2021/09/13

ろろ助 2021/09/13

金太先生 2021/09/13

AAD 2021/09/13

チロ3 2021/09/13

あゆやた 2021/09/13

ポンコモン 2021/09/13

メグミ 2021/09/13

ヨコシャン 2021/09/13

ぁぉ 2021/09/13

Ozma 2021/09/13

tugu 2021/09/13

とうりん 2021/09/13

Kano. 2021/09/13

リエアリー 2021/09/13

ゴマ子 2021/09/13

でぶちゃん 2021/09/13

シモチャン 2021/09/13

みしゃ 2021/09/13

あめちゃ 2021/09/13

ピース&杏 2021/09/13

ミントノリ 2021/09/13

龍馬 2021/09/13

のんきの 2021/09/13

keshi 2021/09/13

もえk 2021/09/13

su-nya 2021/09/13

いとう さん 2021/09/13

すみぞ 2021/09/13

naorin3721 2021/09/13

ミクのパパ 2021/09/13

かしす 2021/09/13

中村屋 2021/09/13

お祭り小僧 2021/09/13

nekonoron 2021/09/13

うみのるり 2021/09/13

よっぴん1号 2021/09/13

りょみ 2021/09/13

tau 2021/09/13

gattina 2021/09/13

しゅらこま 2021/09/13

神威詩音 2021/09/13

お祭りくん 2021/09/13

猫又三郎 2021/09/13

NaKaki 2021/09/13

にゃんたろ- 2021/09/13

megu-megu 2021/09/13

ゆり37 2021/09/13

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

いちごおばさんさんの最近の日記

夕暮れは赤く染まる

白バラのカナディアン・ホワイトスター 通称カナちゃんです 去年大野バラ公園で買って来たバラですが、今年も美しく咲いてくれました うなたん「僕ちゃんはうなちゃんですニャ😸」 {...

2024/05/22 135 8 40

わたしの心に舞い降りた猫天使パートⅠ

それは 竹輪様ではありません では誰か もっちーでも、うなたんでもありません 三毛猫の三毛娘(みけこ)です 三毛娘嬢と呼んでいたこの子  もし、この子が家に居...

2024/05/18 197 8 40

今夜はスイーツテロ💕

♡型のおふたりさん 結構、仲が良いのね 皆様、こんばんは(≧▽≦) 今日は雲が厚い曇空で時々雨、夕方やっと晴れて来ました岐阜県です あれ?ここ数日、毎晩出没してるばばあか...

2024/05/16 131 8 33

雨降る夜に。・。そんなのダメ💕

う~ん、何か、どこかおかしい… どこか、おかしい所ありません? あ!( *´艸`)ワカッタ もっちー「…うるさいニャア なにか?...

2024/05/16 126 8 36

やべぇもん見た🙀😹

皆様、こんばんは 今日は昨日の雨が嘘のようにスッキリ晴れました しかし、腰が治らないばばあです(>_<)💦 竹輪様「今日もカリカリが旨い、さてニャルソックにゃあ~🎵」 ...

2024/05/14 215 6 45

もっちーの定位置

もっちー「ヨッコラショ」 もっちー「こっち向きが良いかちら?」 もっちー「でも…」 もっちー「やっぱり、こっちね」 ...

2024/05/13 161 8 40

薔薇日和Ⅲ。・。花束を君に(猫話無し)

はい皆様、こんばんは 今宵もバラ公園のお話をしにやって来ました ばばあですよ(*^。^*)オホホノホ 花束を君に送ろう♪ そんな歌が頭の中に流れております 9日に家を出たのは朝の...

2024/05/11 120 4 33

あなたにもチェ〇シーあげたい(猫話無し)

ってCMご存じの方 はい、おめでとうございます わたしと同年代ですね~♪ チェルシー わたしはヨーグルト風味が好きでした 皆様、こんばんは 今宵も夜に出没多きばばあが出没です ...

2024/05/10 148 6 39

本日薔薇日和Ⅰ(ごめんなさって猫話無し)

皆様こんばんは 夜に出没多きばばあです 岐阜県、本日晴天なり まさに薔薇日和 ここは岐阜県揖斐郡大野町にある薔薇公園 https://www.town-ono.jp/00000004...

2024/05/09 125 6 29

5月6日はっぴーばーすでぃ🍰✨

皆様、こんにちは GW中、日中は暑いくらいでしたが、最終日の今日は肌寒く感じます これから雨になりそう そんな今日ですが もっちー7歳 うなたん3歳 {1...

2024/05/06 200 12 47