ひでのら

長野県 50代 男性 ブロック ミュート

日記検索

My Cats(4)

}
こごみ

こごみ


}
くるみ

くるみ


}
あづみ

あづみ


}
うに

うに


もっと見る

ひでのらさんのホーム
ネコジルシ

湯田中温泉街のデカ盛りチャレンジカツカレー
2021年12月24日(金) 204 / 2

[うに] 今日は山ノ内町、
   湯田中温泉にある、
   『松美食堂』さんへきたにゃー♪





[くる] キシャーーー!!






[うに] 小さな食堂にゃ。

   地元民にも観光客にも
   愛されてる食堂かにゃ?





[くる] ピギーーー!!





[うに] くるくる、みるにゃ!!
   ブラウン博士(クリストファーロイド)
   のサインがあるにゃ♪

   日付は3年前だにゃ。
   
   過去の世界から、
   バックトゥザフューチャーして
   来店したのかにゃ?





[くる] ウッキーーー♪( ≧∀≦)ノ





[うに] さあ、、、

   今日、ワタシは、
   デカ盛りチャレンジカツカレーを
   食べるつもりで来たんだにゃ♪

   完食すると、
   お店の壁に写真を貼ってもらえる
   にゃけど、

   ワタシは写真はお断りしたにゃ。





[くる] ピーーー?





[うに] ワタシは写真を貼ってもらいたくて、
   完食するんじゃないにゃ。

   自己満足のために、
   完食するんだにゃ!!





[くる] ……………………💧





[うに] さあ、きたにゃ♪

   くるくるの
   『中華そば』(600円)ネギ抜き。







[くる] キシャーーー!!





[うに] 昔ながらの中華そば、、
   という感じだにゃ♪

   お新香付き、
   600円はウレシいにゃ♪


   ………そして、ワタシの
   『カツカレー大盛』(1400円)。







[くる] ピギーーー!!





[うに] ワンプレートで
   野菜サラダものってるにゃ♪

   お新香、お味噌汁、
   さらに、追いルゥ付き♪

   ご飯は並盛でも2合。

   大盛は4合なんだにゃ♪

   このボリュームで1400円は、
   断然、お得ですにゃあ♪


   くるくるの中華そばと
   並べてみると、、、







[くる] デカーーー!!





[うに] 豪華ですにゃあ♪
   スゴい量ですにゃあ♪





[くる] チャム………チャム………♪





[うに] くるくるの中華そばは、
   スープがちょっと変わった
   風味がするにゃ。

   お出汁、なにを使ってるのかにゃ?


   カレーは、
   辛さはほとんど感じないにゃ。
   昔懐かしの家庭のカレー的だにゃ♪

   カツは衣が薄くて、
   お肉が柔らかくて、
   衣とお肉の一体感があるにゃ♪
   スゴく優しいにゃ♪





[くる] チャム………チャム………♪





[うに] もちろん完食しましたにゃ♪

   ただ、、くるくるへ
   ピーマンの素揚げをひときれ、
   お裾分けしましたにゃ♪





[くる] ウッキーーー♪( ≧∀≦)ノ





[うに] さあ、これだけでは、
   終わらないのが、うにくる流♪





[くる] ………………!Σ( ̄□ ̄;)





[うに] 『かつ丼』(750円)を
   お付けしましたにゃあ♪







[くる] ピーーー?(((((((・・;)





[うに] くるくる、、、

   いま、
   4合のチャレンジカツカレーを
   食べたばかりだと言いたいのかにゃ?


   安心するにゃ♪

   カレーは飲み物♪

   そして、かつ丼は、
   デザートにゃ!!





[くる] …………………💧💧





[うに] それに、、こちらのかつ丼は、
   ちょっと変わってるにゃから、
   食べてみたかったんだにゃ♪





[くる] ピーーー?





[うに] 玉子とじのかつ丼にゃけど、
   ソース味のタレなんだにゃ!!

   こういうかつ丼は初めてにゃ。


   ソースの酸味と甘味、
   意外とイケるにゃ♪





[くる] チャム………チャム………♪





[うに] 今のご主人は
   2代目らしいにゃけど、
   先代の頃から、
   このかつ丼を提供していて、

   こちらでは、
   『かつ丼』といえば、
   ソース味の玉子とじが
   普通らしいにゃ!!


   地元民らしきお客さんが
   どんどん入ってくるにゃけど、
   ほとんどの人が、
   このかつ丼を注文してるにゃ♪

   昔から慣れ親しんだ
   味なんだにゃあ♪


   画像には写ってないにゃけど、
   もちろんお新香、お味噌汁付き、
   これで750円はお得だにゃ♪





[くる] ピギーーー!!





[うに] お腹いっぱい、
   満足しましたにゃ♪

   うにくるのオウチからは
   遠いにゃから、、

   また近くへ来る事があったら、
   食べに来たいお店ですにゃあ♪





[くる] キシャーーー!!





うにうに、くるくるの旅は、
まだまだ続く。





🍀うにくる、信州をゆく!!🍀
これからのラインナップ


☘️うにくる、湯田中温泉をゆく!!

☘️とうじそば [そばカフェ ぐりんでる]

☘️茶そば いな垣2021冬





   
   



   


15 ぺったん Chihiro17 Chihiro17 fuu2011 fuu2011 ひよちゃん ひよちゃん メグミ メグミ りょみ りょみ チャチョママ チャチョママ むぎねこさくら むぎねこさくら あめちゃ あめちゃ ころころころっけ ころころころっけ 健太郎 健太郎 su-nya su-nya 美國 美國 もんちゃんと双子猫 もんちゃんと双子猫 うめまさ うめまさ
ぺったん ぺったん したユーザ

Chihiro17 2021/12/26

fuu2011 2021/12/25

ひよちゃん 2021/12/24

メグミ 2021/12/24

りょみ 2021/12/24

あめちゃ 2021/12/24

健太郎 2021/12/24

su-nya 2021/12/24

美國 2021/12/24

うめまさ 2021/12/24

ミクのパパ 2021/12/24

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ひでのらさんの最近の日記

鶴峯公園のつつじ2024

[うに] 今日は岡谷市の、    『鶴峯公園』へ    つつじを見に来たにゃあ🎶 [くる] キシャーーー!! [うに] 道路から見ると   ...

2024/05/19 72 2 12

お蕎麦とデカ盛り山賊焼と……【そば茶屋 松花】

🍀うにくるの信州蕎麦の旅 第168話🍀 松本市 【そば茶屋 松花】 [うに] 今日は松本市の、    『そば茶屋 松花』(しょうか)    さんへきたにゃー🎶 ...

2024/05/18 74 0 10

お好み焼 道とん堀を楽しむ!!(後編)

[あじ] 今日は松本市の、    『お好み焼道とん堀 松本つかま店』    さんへきてるでちー🎶 [こみ] キャイン🎶キャイン🎶(*≧ω≦) [あじ] ...

2024/05/17 73 0 9

お好み焼 道とん堀を楽しむ!!(前編)

🍀あじポンこみダのオトナ食いシリーズ🍀 第21話【お好み焼 道とん堀 松本つかま店】 [あじ] あじポンこみダがチェーン店で    お腹いっぱい食べるシリーズ🎶    ...

2024/05/16 80 4 16

1キロ超えどころじゃないカツ丼とキウイフルーツ並みの鶏唐揚げ【李紅蘭】

[うに] 今日は佐久市の、    『李紅蘭』(りこうらん)さんへ    きたにゃー🎶 [くる] キシャーーー!! [うに] 店名は本格中華料理...

2024/05/12 101 2 15

俺より強いヤツに逢いにゆく!!……佐久市へ

[うに] 約3ヶ月前…………    うにくるの妹分あじポンが、    『俺より強いヤツに逢いにゆく』    ……と、たった一言、、    置き手紙を残して    消えてしまいましたに...

2024/05/11 95 0 14

アルプスあづみの公園の春2024(後編)

[うに] 今日は安曇野市の、    『国営アルプスあづみの公園』    (堀金・穂高地区)へきてるにゃあ🎶 [くる] キシャーーー!! [うに] チュー...

2024/05/10 81 5 14

アルプスあづみの公園の春2024(前編)

[うに] 今日は安曇野市の、    『国営アルプスあづみの公園』    (堀金・穂高地区)へきたにゃー🎶 [くる] キシャーーー!! [うに]...

2024/05/09 77 2 13

みーるマ~マ バイキング編(後編)

[うに] 今日は長野市の、    『信州ビュッフェレストラン    みーるマ~マ』さんへ    きてるにゃあ🎶 [くる] キシャーーー!! [うに] ...

2024/05/06 85 0 12

みーるマ~マ バイキング編(前編)

[うに] 今日は長野市の、    『信州ビュッフェレストラン    みーるマ~マ』さんへ    きたにゃー🎶 [くる] キシャーーー!! [...

2024/05/05 89 0 10