ともママ

京都府 50代 女性 ブロック ミュート

とにかく猫と猫雑貨が大好き!現在、京都の老舗お香店舗の契約社員で、市内の百貨店に勤務しています。 2009年12月に長年連れ添った最愛のニャンコを見送り、ふさぎ込んだ日々を送っていましたが、しばらく...

月別アーカイブ

タグ

日記検索

My Cats(8)

}
あんず

あんず


}
レオ

レオ


}
もも

もも


}
シナモン

シナモン


}
エル

エル


もっと見る

ともママさんのホーム
ネコジルシ

耳も目も 幸せ🍀でした✌️(猫なし)
2023年8月7日(月) 252 / 14

8月6日―

シェラトン都ホテル大阪 浪速の間にて
開催された

声優・浪川大輔&津田健次郎

スペシャルトークショー✨

行って来ました!ε=(*゜▽゜)



もうね‥ 一生聞いてたいくらい、めっちゃ楽しいトークショーでした〜(^◇^)✌️

台風が最初より進路が変わって、もしや
当日、微妙〜に影響あるかも!?な予報
出てたんで心配でしたが、結果的に1日
ピッカピカのお天気☀️(^^;)
梅田から2回電車を乗り換えないと行け
ない所だったもんで、万が一電車の運行に
影響出たら大変だ(゜゜;)と思ってたんで
すが、何事もなく無事到着🚃

「浪速の間」、思ってたよりずーっと広い
宴会場で、装飾も豪華絢爛✨

座席表です。見にく‥!(笑) 私の席は、
向かって右側Dブロックでしたが、前方の
ほうだったので、斜め向いて座ったらちゃ
んと見えるとこでした(^Д^ )


ステージはこんな感じ↑ 会場入って
すぐ真正面から撮りました。
当然、トークショーが始まったら撮影は
禁止なので‥ 雰囲気だけ😅

ん〜‥ 9割5分‥以上は、女性客だった
かな(^-^;)
おふたり、登場するなり“じゃ今から客席
までご挨拶しに行きますね” なんつって、
ステージ降りて端から客席の通路を練り歩
いてくださったんです〜🎵🎵(ノ・∀・)ノヒャー
一気に会場のボルテージも⤴️⤴️⤴️(笑)

グルリと一周しながら、

浪川 「ふたり合わせて99歳です〜」

津田 「来年は 100周年ですからね」

浪川 「こんなね、おじさん2人の為に

お暑い中、ありがとうございます〜」

会場 (爆笑)🤣🤣🤣


ここでもう、心掴まれますよね( ≧∀≦)

およ😀と思ったのが、津田さん、胸に何か
文字がプリントされただけの、シンプルな
白T姿だったんです😍 まぁ〜爽やかな
こと!(笑)
浪川さんは、宣材写真みたいなジャケット
を着てらっしゃいましたが、作品関連の
イベントでもない、フリーのトークショー
ならではの、ラフ感が良かったなぁ(^-^)

おふたりの息ピッタリでよどみのない軽快
なお喋りは、本当に面白くて(≧∇≦)
仲の良さがよ〜くわかります。
でも、浪川さんはサウナにハマってるけど
津田さんはサウナ嫌い、浪川さんはスポー
ツ万能で、大抵何でも出来るしよく知って
るけど、津田さんはスポーツ関連興味なし
。。とか(↑でも、情報7DAYSのナレータ
ーやってるから、大谷翔平の事はよく知っ
てる‥らしい🤣🤣)
以外にも、浪川さんは凄いせっかちな性格
で、津田さんはのんびり屋のザ・マイペー
ス人間である。。とかとか。
わりと、真逆な面もあるご両人みたい。

大阪出身の津田さん、関西弁出まくりでし
た〜✌️自然とそうなりますよね〜
浪川さんは東京出身だから、抑え気味には
してらっしゃいましたけどね😛

大阪はあまり詳しくない。。という浪川さ
ん。

津田 「東京生まれの東京育ちやもんね」

浪川 「新宿区出身です」

津田 「うわぁ〜 一気に敗北感!」

会場 (爆笑)🤣🤣🤣

津田 「だって皆さん、新宿って世界で1番

乗客の多い駅ですよ?」

浪川 「。。。。 いや、駅で生まれたワケ

じゃないから」

会場(爆笑&爆笑)🤣🤣🤣🤣


―てな、やりとりもありましたわ(*≧ω≦)

そーだ!大阪トークの流れで、USJの話
も出たんですが、ユニバの「E.T」の
エリオットの声って浪川さんだった。。。
て知ってた人、誰かいる!?(笑)(゚∀゚ )
ユニバが出来た当初、数年は私もよく行っ
ていて、「E.T」大好きだから必ず入って
ました。。 あれが浪川さんだったとは〜
(どんな声だったか全く覚えてないけど🤣)


あっという間だったけど、濃密で超楽しい
ひと時で。。。

まさに 耳が幸せってやつ〜(目もね!)🤩

おふたりの人柄の良さに触れ、何だかとっ
てもあったかい気持ちになれました。

終了直後、前に移動してステージをパチリ。


そういや、ふたり共ほとんど椅子には
座ってなかったな🤔 ほぼ立って、身振り
手振り大きく動きながら喋ってらっしゃい
ました(≧ω≦。)




忙しさ真っ只中で… 体もガタガタ、心も
少し疲弊していた中‥ 元気をもらえまし
た! このところ、目の下が痙攣したり、
体の左半分、腰から太腿にかけて痺れにも
似た痛みが走って(職業病です‥ 姿勢も
良くないんだと思う)歩くのもつらい時が
あったのに。。。。
トークショーの後、痛くなくなってるの!(爆) なんじゃ、そりゃ🤣🤣
(↑冷静になった今、やっぱり少し痛みを
感じてますがww)
人間って。。。 複雑なんだか、単純なん
だか(笑)

最後にこちら! 各席に配布されていた、
この日だけのメッセージカード〜✉️


浪川さん、津田さん、ありがとうございま
した。 行けて良かった。。感謝!(^∧^)
そして、行かせてくれたニャンズにも
感謝!(^∧^)

津田さん。。。 顔ちっさくて、めっちゃ
カッコ良かったっす!👍👍 最高〜🙌


―長々、失礼致しました。
実は、、トークショーの後、ちょうど
阪急うめだ本店で開催中だった岩合さん
の写真展も覗いて来たんです🐱
そのお話は、また次回に〜(^o^)/


39 ぺったん 栗太猫 栗太猫 ピース&杏 ピース&杏 ぁぉ ぁぉ スイ スイ ラキシア ラキシア ハッピー神無月 ハッピー神無月 やなぞ やなぞ ココの母 ココの母 AAD AAD いちごおばさん いちごおばさん ミントノリ ミントノリ Kano. Kano. あめちゃ あめちゃ のす山田隊長 のす山田隊長
ぺったん ぺったん したユーザ

栗太猫 2023/08/14

ピース&杏 2023/08/13

ぁぉ 2023/08/12

スイ 2023/08/11

ラキシア 2023/08/10

やなぞ 2023/08/09

ココの母 2023/08/08

AAD 2023/08/08

ミントノリ 2023/08/08

Kano. 2023/08/08

あめちゃ 2023/08/08

てくちゃん 2023/08/08

下僕1号 2023/08/08

美國 2023/08/08

シモチャン 2023/08/08

グレ 2023/08/08

su-nya 2023/08/08

まみまま 2023/08/08

にゃんたろ- 2023/08/08

健太郎 2023/08/08

しゅらこま 2023/08/08

はねるチャ 2023/08/08

keshi 2023/08/08

ねこザイル 2023/08/07

Alice* 2023/08/07

ももこ5 2023/08/07

龍馬 2023/08/07

かしす 2023/08/07

黒猫うめ 2023/08/07

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ともママさんの最近の日記

😺まるごと猫フェスティバル2024😸

おや? なんかバタバタしてる間に、 いつの間か 世間はGW!?(゜.゜) うちらの仕事は こういう時が稼ぎ時。。 とは言うものの、特に店頭が忙しくなる ワケではないですが、大型連休の間は ...

2024/04/27 135 5 38

今年もやっぱり。。「えぐい」🤣🤣

今日は あんずのワクチンの為 通院。 何するニャー! とお怒り中(^^;) ささ、仕方ないのよ〜行きますよ〜💦 今月初め、ノエルの肛門腺絞りで病院 行った時は そうでもなかった...

2024/04/21 161 8 38

✨プリンス 降臨✨😂

4/12 兵庫県立芸術文化センター KOBELCO大ホールにて上演された 舞台 『ジョジョの奇妙な冒険 ファントム ブラッド』 を 観てまいりました💨👀 この会場はお初でし...

2024/04/16 137 4 32

春の嵐山②&北海道のスターと言えば‥😂

週明けの強風から 京都の桜🌸も 次々 に“散り始め”に突入している模様です。 (遅咲きの仁和寺は まだ満開手前) 今年は、ドンピシャのタイミングで満開 ど真ん中に行けて ラッキーでした😃 ...

2024/04/11 132 4 32

“渋谷事変” 再び & 春の嵐山🌸

3/29〜4/4までの1週間限定で 『呪術廻戦 壊玉・玉折/渋谷事変』 Blu-ray DVD第4、5巻発売記念 『渋谷事変 セレクションイベント上映』 が、全国の劇場で開催...

2024/04/07 162 6 34

朗読劇〜 目指せ✊“1日1笑”?

3月30日、大阪で上演された コメディ朗読劇『親の奢りで』 行って来ました〜🚶💨(^◇^) “さらば青春の光”森田さん脚本・演出、 お笑い×人気声優のコラボ✨ ―という事で...

2024/04/02 133 4 28

春のお楽しみ2連チャン〜😆

この春、 前々から心待ちにしていた イベントが続々とやってきます!✌️ ボ〜ッとしてられないぞ💨―と、徐々 にテンションを上げている 今日この頃 であります♪ q(^-^q)q(^-^q)...

2024/03/27 149 6 29

百箇日

今日は ライムの百箇日― あの子が私の元を離れ、お空へ向かって 旅立って 100日が経ちました。 100日‥‥ かぁ。 ず〜っとずっと 寂しいです。 今でも ##...

2024/03/21 153 4 41

思い出の味 ーあぶり餅ー

京都は洛北、北区紫野に店舗がある 「あぶり餅」をご存知でしょうか。 親指大にちぎった餅にきな粉をまぶし 竹串に刺したものを備長炭であぶり、 白味噌のタレを絡めていただく、京都 の名...

2024/03/16 146 10 36

ひどい話。。。

ボ〜ッとネットニュースを検索していて ビックリ!!(゜_゜;) 猫さん・・・ 心配です😭 ↓ ↓ https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/jisi...

2024/03/13 391 5 44