yashiko

大阪府 40代 女性 ブロック ミュート

猫娘2匹(クリ、あつ♀)、猫息子1匹(タマ♂)の3匹の猫中心で暮らしています。どうぞよろしく お願いします。

日記検索

最近のコメント

のびのび 暮らしてます にょほほ〜 さん
のびのび 暮らしてます コロチン さん
今日で7年 yashiko さん
今日で7年 babyneko さん
今日で7年 コロチン さん
我が家の宝物 babyneko さん

My Cats(8)

}
チョコ

チョコ


}
ライダー

ライダー


}
篤


}
紬


}
たま

たま


もっと見る

yashikoさんのホーム
ネコジルシ

なおこんぐさんのお店に行ってきました2
2009年12月26日(土) 392 / 5

 積み上げられた 服の山に暗雲が立ち込めてまいりました。
この買い物をした主が どこの小金持ち?と思ったら、、、

メンバー 母:綺麗系の人だがごくありふれたセーターに
       デニムをブーツにインしている
       主婦によくありがちな服装
     父:一言で言うと重症なメタボ「肝臓悪いん         か?」と思うほどどす黒い?
       よれよれの擦り切れた
       トレーナーに擦り切れたデニムにスリッパ
       ばき
     長女:母に似て極細 長い髪はかなり手入れを
        してなさそう?
        古いネルのシャツに古いデニム
     次女:父によく似てかなりのメタボお腹はまさに
        妊婦???グレーの傷みきったトレーナー        ぼさぼさの髪 かなり古いデニム 
        穴のあいたスニーカー???

私たちには、まさかの人物???
宝くじでも当たったか?ボーナスがよかったのか?
久々に田舎に帰るのか?それとも あまりにもひどい状態なのでいじめられたか?????
私ども母子が、過大表現をしているわけじゃございません。
イオンの直営店にいけば同じ金額で、倍買えるのに?とも
思ったりして、、、、びっくりでした。
清算に20分くらいはかかっていましたね~~~
うちは、たった4枚だったから出来れば先にして欲しかったですね~その方が能率的だったと思うんだけどな~~~
その時点で 9時半 私の勘違いで 看板は10時だと思っていたので焦りました。迷っていた元の位置には、5分強くらいで戻れたのですが、、、、依然迷う~~~確かにK町一丁目にいるのだが、、、ちょっと歩くとs町とかO町とか、、、
ご迷惑とは知りながら電話をして、教えてもらうのだが???
私たちの行く場所には、商店街か、だだの民家か、マンションしか見えなくて、、、そのときスーパーの店員さんが搬入口でタバコを吸って休憩していたので、聞くことにした。ヤンキー風のお姉ちゃんがタバコで行く手を示してくれるのだが、、、目の前のマンションの間を抜けてまっすぐ行って右に行ったら
わかるとのこと 目当ては教習所とか言っていたが結局最後まで教習所はみえなかったな~~~近いらしいですが、
雨上がりであまりにも寒くて、、、10時もとっくに過ぎたので
諦めかけて最後に電話しようと思ってかけて、、、、目の前に公園がありますと告げたら、、お店から迎えに来ていただきました。その距離約100m でも接客中で忙しいのに、、、
出てきてもらっちゃいました。ごめんなさい
中に入れてもらい10時40分 看板は11時だったよう~~~
お客様は、名残惜しそうに楽しくお話中~~~
お兄さま 下條アトムに眼鏡をかけたような??優しそうな方
なおこんぐさんMy little loverのボーカルのお姉さんに似た感じ???いつかの日記のお写真は、幼い感じだったけど
実物は思ったより色っぽかったな~~~


とにかく 働き者なんですね~~キビキビ動いておられました。で、オーダーを聞かれたのですが、食べられなかったので
パパに お持ち帰りで焼き鳥を頼みました。

いや~~~お座敷とかで面と向かってお話するわけじゃないので、、実はほとんど話してないかも?です。あ~ことま~この紹介と日記のおさらいみたい???みなさまからメッセージを承っておりましたのに、、、吹っ飛んでしまいまして、、、
後日 全部コピーしてメールさせていただきました。ごめんなさい★そうですね~~ま~こが、修学旅行で沖縄に行ってエイサーをみたのに期末試験終了2日後で疲れて寝てしまって、
みんなが「すごかった」と言うのに話に乗れなかった話?
猫とは、かなり遠いかな? 長崎での予定(仕事など)は
まだ、未定で ちょん子さんの長距離の移動の件で悩んでおられました。ちょん子さんは、高齢でデリケートなお嬢様 電車は時間がかかるから体に負担がかかるし、飛行機は他の動物と同じところに乗せられるし、様子をみることもままならないしで、、、難し過ぎて 私もニャンズが仔猫の時 お正月双方の実家に(車で30分くらい)連れて行く時心配したくらいですし、今は、3ニャンでお留守番ですけどね~~
というわけで 落ち着かれるまで 少々時間がかかられるようですね~~~ご両親の田舎とはいえ大阪育ちのなおこんぐさんには本当に未開の地でしょうね~~長崎の方いらっしゃいますか?何よりもびっくりなのは、、長崎の方が南で台風も来るのに雪が降ること 暖かいんじゃないの? 知らなかったのは私だけ?ニャンコは、寒さに弱いのに心配だろうね~~~
北海道とか寒い地方のようにそもそもの暖房が充実していれば問題ないですがね~~~
11時半ごろ おみやげをお渡しましたら。焼き鳥をごちそうになってしまいまして、返って迷惑だったな~~~悪いことしました。
 深夜?の道は、ほとんど車もなく20分くらいで戻れました。 うちに帰って 歩いたからお腹がすいたのでしょうか
「パパへのおみやげ」の筈が 全部娘の胃袋に~~~~
チェーン店のやきとりみたいにひつこい甘辛いものではなく
上品で素材の味を生かした感じで大変美味しかったですよ~~
長崎の方の好みは定かではないですが、この繊細な味わい
また、食べたいですね~~出店してくださったらいいのに
と思いました。
私のドンミスで、話をする時間もなく
みなさまのお役には、立てませんでしたごめんなさい★
なおこんぐさんの早くの復帰をお待ちしております。
                      完
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

yashikoさんの最近の日記

保護猫施設に立ち退き命令が

うちの美人姉妹のふるさと 高槻市にある保護猫施設 ねころび荘に立ち退きを命令が 新しいお家の改装費用が132万! 12月までに改装して引っ越さなければなりません。 グランドファン...

2022/11/07 336 0 12

のびのび 暮らしてます

クリームちゃん あっちゃん タマちゃん

2013/06/07 559 4 1

今日で7年

 今日で チョコが事故に遭ってから 7年経ちました いろいろ変わりました。 あの頃 まだ 4歳だったタマも すっかり オヤジです でも 遺影のチョコはちっとも変りません。 ...

2013/06/04 573 3 0

我が家の宝物

 ご無沙汰してます 実家のオク丸ちゃんが 大往生いたしましたが、 我が家の子どもたちは  まだまだ やんちゃ盛りで??? 元気いっぱいです!!! あまり写真も取らな...

2012/05/01 570 1 0

オクトーバーが永眠しました

 お久しぶりです 一身上の都合で退会も考えたのですが 猫と歩いた 日記を消したくないという 自分勝手な欲求のためと 大好きな ネコ友さんの日記が読みたいために 登録をその...

2012/04/13 764 7 0

1か月家出娘が戻った話

 うちの家出壁のある姫様 クリームちゃん 実は 長女の受験も仕事も忙しくて翻弄されていて ネコジルシには顔出さなかったっていうのも 事実ですが、、、一番大きな原因は クリームの...

2011/03/21 1130 9 0

友達のブログより 被災したワンちゃんにゃんちゃんについて

 阪神・淡路大震災(1995年)、三宅島の噴火(00年)、新潟県中越地震(04年)など、過去に起きた災害時には、人間だけではなく多くの動物たちも被災した。だが、実際にいざ自分が被災し当事者になったら、...

2011/03/20 770 7 0

skpeの利用について

 いろいろ ご批判をうけまして いたく反省しておりますが、 インターネット環境が整っていらっしゃる被災者の方で まだ、スカイプ電話をお使いになっていらっしゃらないかたが いらしては、、と思い転...

2011/03/18 832 6 0

被災地の様子

 私の相棒?うららんのブログをそのまま転記いたしました ご子息の進学も決まり本来なら 春爛漫と言う時期に それでも命が助かったと喜ばれてます 何とか早く助けてあげたいですね 以下 うららんの今...

2011/03/17 756 6 0

たくさんのポンプ車が並んでいる

 構内では 国土交通省とかかれた  ポンプ車の整備が 滞りなく行われている 出番は いつかと待ち構えているようにも見える 排水車 給水車 いずれも 列を成している いつ要請が来ても 行けるので...

2011/03/17 742 1 0