ミミのママ@さん

ミミのママ@

東京都 40代 女性 ブロック ミュート

飼い猫が脱走してしまい、こちらに初めて登録させて頂きました。 宜しくお願いいたします。

月別アーカイブ

日記検索

友達(0)

友達がいません。
ミミのママ@さんのホーム
ネコジルシ

今回のミミの脱走帰還を経て
2024年4月4日(木) 118 / 0

我が家の猫に脱走の時にやった効果絶大、逆に駄目だった事を書きます。家を飛び出た瞬間に家族も一緒に探しましたが夜間活発になるとの情報により夜に懐中電灯で姿を見つけると「わ!」と隠れん坊気分なのか逃げてしまってました。昼間見かけても同じ反応でした。
うちに自分から帰ってきてくれる対応で効果絶大だったのは一階のリビングの窓を夜通し開けっぱなしにして(同居猫が居る為リビングと父の部屋はドアを閉めて同居猫が入らないようにした)室内に家族の中で1番懐いてる父の服とまたたびを付けたおもちゃとカニカマ・カツオのおやつ・カリカリ・ちゅーるを用意しておきました。2日目の夜で空腹も相まってか家の中に入ってきてくれて、大好きなカツオを食べた後に父の部屋に行き捕獲に至りました。
私が1日目にした事はチラシ貼り・必須連絡先への申請電話・トイレ砂のばら撒き・少しの食事の準備(ここまでは最低限やる事)・昼間も夜も追っていたので逃げられて当然でした。その後は下手に追うような真似や懐中電灯を照らさず、とにかく名前を呼びながら「ミミかえるよー」「ミミごはんだよー」等とミミが居るであろう近所を歩き回っていました。
その日の夜中にリビングの開けっ放しの部屋に入ってきました。

十分気をつけてはいましたが、今回は一瞬の隙に逃げられてしまったのでGPSエアタグ付きの首輪を購入しました。
15 ぺったん ビアンカZ ビアンカZ いとう さん いとう さん あめちゃ あめちゃ AAD AAD ころころころっけ ころころころっけ レオ&ミイ レオ&ミイ たあしゃ たあしゃ でぶちゃん でぶちゃん zukko1228 zukko1228 もごもん。 もごもん。 コテレオミー コテレオミー チー&サチ チー&サチ 白猫ゾッチャ 白猫ゾッチャ ミクのパパ ミクのパパ
ぺったん ぺったん したユーザ

ビアンカZ 2024/04/13

いとう さん 2024/04/06

あめちゃ 2024/04/05

AAD 2024/04/05

レオ&ミイ 2024/04/05

たあしゃ 2024/04/05

でぶちゃん 2024/04/04

zukko1228 2024/04/04

もごもん。 2024/04/04

チー&サチ 2024/04/04

ミクのパパ 2024/04/04

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]